フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目 ノイシュバンシュタイン城からビース教会・プラン湖へ。<br />    すこ〜しオーストリアに入国しました。<br />    夜はフッセンの可愛い町並みの散策とご飯。<br />    お泊りは、ノイシュバンシュタイン城の見える部屋にしました。<br />    またつまらぬアクシデントが発生。<br /><br /><br />旅程<br />1日目 成田発 ローマ着             ローマ泊<br /><br />2日目 午前ローマ観光 レンタカートスカーナ<br />                  トスカーナ・ピエンツァ泊<br />3日目 トスカーナドライブ(pienza→san quirico d’orcia <br />    →san gimignano→シエナ )<br />                      サンジミャーノ泊<br />4日目  サンジミャーノ→ミラノ          ミラノ泊<br /><br />5日目 ミラノ発Domodossola行き列車に乗り、スイスBrigへ。<br /> Brig→ツェルマット→ゴルナーグラート→<br />         マッターホルンの見える部屋 ツェルマット泊<br /><br />6日目 ツェルマット→Spiez→グリンデルワルト  グリンデルワルト泊<br /><br />7日目 グリンデルワルト→インターラーケン→ミューレーン<br />                    インターラーケン泊 <br />8日目 インターラーケン→ブリエンツ→チューリッヒ→<br />  ロールシャッハ 船でリンダウへ(ドイツ入国)  リンダウ泊<br /><br />9日目 リンダウ→レンタカー フッセン→<br />   ノイシュバンシュタイン城・ビース教会・プラン湖<br />   (すこ〜しオーストリアに入国)<br />    ノイシュバンシュタイン城の見える部屋 シュバンガウ泊<br /><br />10日目 シュバンガウ→シュツットガルト・ベンツミュージアム<br />    →ヴュルツブルグ 今回一番良かったホテル 古城宿泊<br /><br />11日目 ヴュルツブルグ 現地在住の友人に観光案内 →<br />フランクフルト フランクフルト空港レンタカー返却  <br />                      フランクフルト泊<br /><br />12日目 フランクフルト→パリ→ロワール<br />               ロワールの古城スイート宿泊<br />13日目 ロワール古城チャペルにて海外挙式 馬車手配<br />                         ロワール泊<br />14日目 ロワール→パリ                パリ泊<br />15日目 パリ市内観光                 パリ泊<br />16日目 パリ シャルルドゴール空港より 成田へ<br />17日目 成田着 <br /><br /><br />

たかぼう☆ドイツ・フッセン・プラン湖・ビース教会

2010/04/25 - 2010/05/11

ミセスたかぼう

ミセスたかぼう さん

すこ〜しオーストリアに入国しました。
    夜はフッセンの可愛い町並みの散策とご飯。
    お泊りは、ノイシュバンシュタイン城の見える部屋にしました。
    またつまらぬアクシデントが発生。

旅程
1日目 成田発 ローマ着             ローマ泊

2日目 午前ローマ観光 レンタカートスカーナ
                  トスカーナ・ピエンツァ泊
    →san gimignano→シエナ )
                      サンジミャーノ泊

Brig→ツェルマット→ゴルナーグラート→
         マッターホルンの見える部屋 ツェルマット泊

7日目 グリンデルワルト→インターラーケン→ミューレーン
                    インターラーケン泊
8日目 インターラーケン→ブリエンツ→チューリッヒ→
  ロールシャッハ 船でリンダウへ(ドイツ入国)  リンダウ泊

9日目 リンダウ→レンタカー フッセン→
   ノイシュバンシュタイン城・ビース教会・プラン湖
   (すこ〜しオーストリアに入国)
    ノイシュバンシュタイン城の見える部屋 シュバンガウ泊

→ヴュルツブルグ 今回一番良かったホテル 古城宿泊

11日目 ヴュルツブルグ 現地在住の友人に観光案内 →
フランクフルト フランクフルト空港レンタカー返却
                      フランクフルト泊

12日目 フランクフルト→パリ→ロワール
               ロワールの古城スイート宿泊
13日目 ロワール古城チャペルにて海外挙式 馬車手配
                         ロワール泊
16日目 パリ シャルルドゴール空港より 成田へ
17日目 成田着

100万円以上
鉄道 レンタカー 飛行機

フッセンからプラン湖へ。

私の旅行中は天気が悪くて、思い描いていたプラン湖では
    無かったですが、とっても美しく、静かでした。

オーストリアの国境。
    通り過ぎそうになり、急いで戻って写真撮影。

ビース教会に向かいます。
    レンタカーって便利!

ビース教会外観

ビース教会内部

パンフレットよりも壮大

本当に美しく迫力のある教会

19時まで開いているし無料です。

ビース教会前

周りは牧草地です。ポニーがいました。

駅もありますが、レンタカーが便利だと思います。

草原が広がります。
    ビースからシュバンガウ方面に出発です。

ノイシュバンシュタイン城から眺め、きれいだなーと思った風景に
    レンタカーでやってきました。
    小さな交差点に教会が。

その交差点にちょこんとあった教会

今度は教会の中から外を

自分がちいさ〜い

この木と井戸もすばらしい。
    このポジション最高☆

コートが必要な寒さ。

教会とレンタカー。

もやが掛かった幻想的なノイシュバンシュタイン城。
    晴天では見られない畏怖を感じさせるような風景。

フッセンの町に来ました。
    路駐、夜は無料でした。

ここの町もとってもとっても可愛い。
    レンタカーですと、シュバンガウからすぐです。

下から空気が。モンロー・・・のつもり?!

お店の子の衣装可愛い〜
    クアカフェに。

デザートが充実。ドレもおいしそう〜〜

お店も可愛い。
    ここはコンサバトリーのようになっています。
    奥もまた雰囲気の良いレストランでした。

ほかにお客さんがいなかったので写真撮りまくり。
    半袖では本当に寒いですが、撮影ですから笑

今日の夜ご飯。

悩みに悩んで選んだデザートその1。

最後にお姉さんと写真。

本日のホテル。
    HOTEL Alpenstuben。
    ノイシュバンシュタイン城の見える部屋。
    ライトアップされたお城がきれい!

ここも夜は無人に。
    キレイなホテルでした。

飲み物を買ってくると出た旦那さんが帰ってこない・・

すると部屋の電話が鳴る。
    丁寧な英語で、あなたの旦那さんが中に入れないでいます、
    私たちはそこにいないので、あなたが迎えに行ってください、
    と私の英語力でも分かるように話してくださった。
    なんと旦那さんが締め出されてる?!
    でも、何かあれば携帯に電話掛けるし、これは罠だと踏んだ。

素敵なお部屋でしょ。

ところでまだ旦那さん帰ってこない、携帯に電話してみたら
    本当に締め出されてる、さっきは電波が通じなかった、とのこと。
    迎えに行き、難無きを得た。

旦那さん、オートロックに締め出され、持って行った鍵が上手く
    開かず、私の携帯に電話したが電波通じず、仕方なく、
    インターホンを鳴らすと、ホテルのセンターに通じたそうで、
    その方が私の部屋に電話を掛けてきたのでした。

私の語学力の無さに、ホテルの方からの電話でも
    話が通じず、
    今夜は外で夜を明けるんだと覚悟を決めていたそうだ。
    これってアクシデント未遂だよね。

部屋から見たノイシュバンシュタイン城夜景。
    いよいよシンデレラ城っぽい。ってか、シンデレラの方が
    真似っこなんですけどね。

明日はビュルツブルグに向け移動ドライブと
    旦那さん念願のベンツミュージアムです♪