台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゲストハウスで知り合ったニュージーランド人と一緒に観光に出かけました。

いざ、3度目の台湾へ(忠烈祠)

2010/12/03 - 2010/12/08

キリ

キリさん

鉄道 高速・路線バス
JAL

同じゲストハウスに泊まってたニュージーランドの方と朝食へ。
    前日に引き続き「阜杭豆漿」でいただきました。

ニュージーランドの方があまり市内をあまり観光していないとの事だったので、市内をブラブラ。龍山寺近くの市場へいきました。肉のかたまりや珍しい食材がたくさんあり興味津々。

お次は「忠烈祠」へ。

衛兵交代式。何回みてもいいわ〜。

僕の中の台北旅行Best3に入るイベントです。

地元の子供でしょうね。器用に傘を操り衛兵と同じ動きです。
    将来有望だね。

お次は新光三越の展望台へ。
    101ビルが完成するまでは台北を代表する展望台だった台北駅前の新光三越ビル。展望台はすでに営業を停止していますが、エレベーターは動いていて、自由に上に登れるようになっています。

ちょっと入り口がわかりずらいですけど、検索すれば結構ヒットしますね。

総統府もよく見えます。

いまいちの天気でしたが台北101もかすかに見えます。

夜はネットで知り合った現地に赴任中の人、日本から旅行中の人と3人でお食事です。

おいしそうな魚たち。

自分で食材を指定して料理してもらいます。

場所とお店の名前は忘れましたが、店内はこんな雰囲気。

結構なボリュームです。お店には申し訳なかったですが結構残しちゃいました。

お腹いっぱいになった後は、「FiFi」というお店へ。

おしゃれなお店でした。ちょっと寒かったけどテラスで乾杯。お店の人がガス式のストーブをつけてくれて、雰囲気もGood!

お勧めのお店です。

12時頃まで飲んで、次の再会を約束してお別れしました。