2008/12/28 - 2008/12/28
3480位(同エリア4207件中)
canonさん
- canonさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 28,814アクセス
- フォロワー0人
イタリア旅行6日目はベネツィアへ向かいました。
朝フィレンツェ近郊のホテルを出発してお昼頃ベネツィアへ到着。
私達が来るつい2、3週間ほど前にもアクアアルタで水浸しになったサンマルコ広場の様子がニュースになってたのでちょっぴり心配してましたが、そうそうあることでもないみたいで、大丈夫でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
到着してまずはお昼ごはん。
イカ墨スパゲッティ、見た目よりずっと美味しかったです。 -
シーフードのフリットとサラダもシンプルだけど、美味しい。
写真はないんですが、ピザを一切れずつおまけしてもらいました。
これがまた美味しくて(ナポリのピザより美味しかった)、このレストランは結構よかったです。 -
ただ、デザート(フルーツ缶?)の盛分けは大雑把でした。
私と妹の、両方とも手をつける前だったんですが・・・
大勢だし、こういうこともあるよね。 -
そしてサンマルコ広場へ。
サンマルコ寺院、煌びやかでした。 -
モザイク画も精密で美しいです。
-
鐘楼。
後のフリータイムで上まで登った人の話では、寒すぎて景色を楽しむ余裕がなかったとか。 -
時計塔。
アナログの上にデジタルでも表示されてます。
ちょうど14時の鐘が鳴るところを見ることができました。 -
ため息橋は改修中でした。
残念。ため息が出ます・・・ -
ベネチアングラスの工房を見学&お買い物した後、前半のフリータイム。
-
ドゥカーレ宮のを見に行きました。チケット売り場の列に並ぶと私達の前も同じツアーに参加していたご夫婦。奥様は一度見学に来られたことがあるらしく、「よかったら一緒に見て回る?」と声をかけていただき、ついて行かせてもらうことに。内部は世界最大の油絵と言われる「天国」も見ることができました。声をかけていただいて良かったです。順路の表示は所々あるものの、結構分かりにくくて(方向音痴のせい?)、2人だけなら絶対迷子になってました。
-
そしてゴンドラにのって運河めぐりに出発です。
-
このくわえタバコのおじさまが私達の乗ったゴンドラのゴンドリエーレです。「まったく、こんな寒いときに乗るなんて日本人は物好きだぜ」と思われてたかもしれません。
-
こういうところを見ると、本当に水上都市なんだなあと思いました。
-
ちょっと広い所に出ると両脇にボートが。自家用ボートなんかもあるんでしょうか。
-
ここを抜けてクルーズは終了。
楽しかったけど、やっぱり寒かったです。 -
そして、注文したのは、チョコラータ・コン・パンナとカプチーノ。最初はチョコラータ・コン・パンナを2杯にしようかと思ったんですが、周りの人たちの注文した実物を見て、ひとりで1杯飲むのはちょっときついかもと思って変更しました。
見た目どおり結構甘いですが、美味しかったです。が、かなりのボリュームで私達には2人で1杯とカプチーノでちょうどよかったです。お口直し?の水と2人分のグラスもついてきました。 -
壁も天井も煌びやか。列に並んででも入ってよかったです。集合時間までここでゆっくりさせてもらいました。
-
というわけで、後半のフリータイムは暖かいカフェへ。
せっかくベネチアまで来たので、長い行列に並んで、超有名どころのカフェフローリアンへ入ってみました。 -
そしてホテルへ向かい、この日の夕食。バイキングでした・・・
-
お部屋はなぜかベッドが3つありました。
足りないよりは余るほうがいいので、まあよかったです。
1つは荷物置きに使わせてもらいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20