ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりのハワイ訪問です。今回はオアフ島4泊、カウアイ島4泊と滞在しました。<br />オアフ島ではワイキキエリアに宿泊。移動は全てThe Busで済ませました。4days Passが20ドルでしたので、かなり安く済ませることができました。オアフ島では買い物ばかりで、初日にアラモアナショッピングセンター、2日目はパールリッジショッピングセンター、4日目はワイケレアウトレット。行きは空のスーツケースが満杯になってしまいました。<br /><br />1/28 成田-ホノルル アラモアナショッピングセンターで買い物<br />1/29 プロボウルの公開練習見学、パールリッジショッピングセンターで買い物<br />1/30 プロボウル観戦<br />1/31 ワイケレアウトレットで買い物

10年振りのハワイ★大満足の旅でした①-オアフ島編

高速・路線バス 飛行機
JAL

★1月28日★

成田空港から22:00のフライト。仕事を定時に終え、仕事先から成田へ直接向かう。成田空港には20:00に到着。私たちの乗るフライトはその日の成田の最終のフライトであったため、空港は閑散としており、チックイン、出国がスムーズにできました。

機内は満席でした。機内に入って驚いたのは、CAのほとんどが外国人の方だったということです。今まで、アジア路線の時は現地のCAということはありましたが。
    人件費削減なんですかね。

最初にでてきた機内食です。カレーをチョイスしました。
    食後のデザートを期待していたのですが、ゼリーだけでした。美味しいケーキを期待していので、残念です。

朝食ですが、ベーグル一つだけでした。
    パンケーキとか期待していたですが。これもコスト削減のひとつなんですかね。

空港からホテルはAirport Shuttelを利用。往復で15ドルです。
    途中いくつかのホテルを経由していくので、ワイキキの奥の方のホテルだと結構時間がかかりそうです。
    私たちが宿泊するシェラトンプリンセスカイウラニには約45分で到着しました。

チェックインしようとするが、まだ部屋は用意できないようで、1時に来てくれとのことだったので、荷物を預け、ご飯を食べに外に出ました。
    おいしいハンバーガーを食べたかったので、るるぶにのっていたCheese Burger in Paradiseへ行ってみました。

味の方はいまいちでした。味付けがしておらず、テーブルに置いてあるケチャップ付けて食べました。コーラは炭酸が抜けていて、最悪でした。

お口直しにお店の向かいにあるYogurtlandでヨーグルトを。店内はセルフサービス方式で、色々な味があり、自分でチョイスします。お好みでトッピングも選べます。

そうこうしているうちに、1時を過ぎていたので、ホテルに戻り、無事チェックイン出来ました。

シティービューで予約をしたのですが、オーシャンビューになっていました。
    シャワーを浴び、30分仮眠をし、外に出ました。

アラモアナショッピングセンターでショッピングをしているとイベントスペースに沢山の人が集まっているので、行ってみると、チアリーダーのサイン会が行われていました。

夜は、口コミで大絶賛のチーズケーキファクトリーに行ってみました。1時間待ちでしたが、他を探しても時間がかかるので、待つことにしました。

チキンとピザを注文。ボリュームもあり、とても美味しかったです。

★1月29日★

嫁さんがパンケーキを食べたいということだったので、ホテルの近くのIHOPに。

本日アロハスタジアムでプロバウルの公開練習があるということなので見学に行きました。ワイキキから#42のバスで行きました。
    10時過ぎにスタジアム前のバス停に到着。ワイキキから約1時間で到着です。

中に入ると既に練習中。丁度、AFCの練習が終了し、NFCと交替のタイミング。

公開練習が終了したので、バスでパールリッジショッピングセンターに向かっていると、嫁さんが「あのお店があるよ」と言っている。あの店とは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介していたお店のことで、アロハスタジアムの近くにあることまでは分かっていたけど、レンタカーじゃないと無理だと思い、行くのをあきらめていたお店のことだ。

バスはそのお店を通り過ぎてしまったけど、次のバス停があまり離れていなかったので次のバス停で降りた。5分ほど歩きお店に入ると、日本人のお客さんが3、4組いた。

嫁さんは、朝のパンケーキが美味しくなかったようで、49er Pancakesを注文($6.95)。

私は、Garlic Chickenを注文($8.55)。

味のほうは、ガーリック味の鳥のから揚げ定食といった感じでしょうか。ちょっと味は濃いですが、美味しかったです。

レンタカーを借りて、わざわざこのお店だけのためにワイキキから来るほどの価値があるのかというと、そこまでではないと思うが、アロハスタジアムのスワップミートとのセットとかパールリッジショッピングセンターとのセットだったらありだとは思います。

ワイキキに戻ると、お祭り騒ぎ。車の通行を止め、人があふれかえってます。明日のプロボウルの前夜祭が行われていたようです。終了間際で、色々と露天が出ていましたが、撤収作業にはいっていてのぞくことができず、残念でした。

★1月30日★

毎年ハワイで開催されていたプロボウルですが、昨年はフロリダで開催され、2年振りの開催。2011年、12年とハワイでの開催は決定しているようですが、それ以降の開催地は未定とのこと。
    10年以上前の話ですが、余裕で当日券を購入することができたので、当日購入でいいと思っていましたが、久しぶりの開催ということなので、売切れてしまうと困るので、出発前にTicket masterで事前購入しました。
    当日チケットの受取のためチケットブースに行くと、まだ当日券は残っていました。

スタジアム到着した時点では晴れていたのですが、少しずつ雨雲がでてきました。するとポツポツと雨が降り始め、その雨も本降りになってきました。傘をもちあわせていなかったので、屋根のある席に避難。その雨も、キックオフの頃には止んできました。

試合は55対41でNFCの勝利。

夜は、またまた「Cheese Cake Factory」で食事をすることに。
    今夜も大勢の人が入り口で順番待ち。1時間して中に入りました。

Spicy Meat Pizza $12.95
    Chicken Madeira $17.50
    Grilled Coulotte Steak $18.95
    Soda $2.95、ビール $5.00
    を注文。

さすがにボリュームがあり、ピザを持ち帰りました。

★1月31日★

今日はワイケレプレミアムアウトレットでお買い物。
    ワイキキより#Eのバスで出発。途中Freewayを通るので、早いです。ネットの情報ではFreewayを降りた最初のバス停から徒歩でワイケレに行かれるとあったが、道に迷いたくなかったので、ワイパフ・トランジット・センターで#433に乗り換えました。1時間ちょっとで到着しました。

昼食はワイケレのChili'sで食べました。

ワイキキ最後の夜。今日も「Cheese Cake Factory」に行ってきました。昨日までの混雑と比べるとかなり空いてました。遅い時間だったこともあってか、並ばず中に通されました。

まだ「Cheese Cake Factory」でケーキを食べていなかったので、テイクアウト。ホテルのコーヒーメーカーでコーヒーを作り、ラナイで頂きました。