ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ5カ国周遊の旅⑤<br /><br />フィンランド→フランス→イギリス→スペイン→イタリアと巡る旅をしてきました。<br />最終地イタリア。<br /><br />たったの2泊でしたが、サッカー観戦できて大満足でした。<br />冬のスタジアムは冷えて冷えて、持ってきたカイロが初めて役に立ちました。<br /><br />そしてイタリアはやっぱりごはんがおいしい!<br />

14日間ヨーロッパ周遊の旅~その5~

2011/02/18 - 2011/02/20

ぐわし

ぐわしさん

ヨーロッパ5カ国周遊の旅⑤

最終地イタリア。

たったの2泊でしたが、サッカー観戦できて大満足でした。

そしてイタリアはやっぱりごはんがおいしい!

鉄道 飛行機

ミラノに到着後すぐに腹ごしらえ。
    メニューがなんて書いてあるのかわからず適当に注文してみました。

シンプルでおいしかったです。ただこれだけでお腹いっぱいに・・
    しかし一人2品も注文してしまいました。
    地元のお客さんは一人一品食べていました。この量だとそりゃそうでしょうね。

適当に注文した一品「タルタルステーキ」が・・。
    生肉。お腹の調子が心配で全部平らげられず。でもまぁまずくはなし。

お口直しのジェラート♪

広場の中央にあるドゥオーモです。
    巨大です。荘厳な作りで、圧倒されます。
    中もすごい。

そしてやっぱりパスタ。
    ボンゴレは最高ですね。パスタで唯一理解できたメニューが
    ボンゴレのパスタ。他は全然わからんかった。

ピザはやっぱり安いしおいしいね!

ミラノ名物の「オッソブッコ」というもの。すね肉を煮込んだものだそう。
    トロトロで柔らかく煮込まれています。
    付け合せはリゾット。

ミラノではサッカー観戦が目的でした。
    ちょうどインテルの試合が行われる日だったので当日だったんですがホテルの係りの人になんとかチケットを取ってもらいました。
    一応防犯上カメラをホテルに置いていったので写真はないんですが、スタジアムに行った時はあまりの大きさと人の多さにびっくり!スタジアムまではホテルから一緒にタクシーをシェアしてきたとっても親切なイタリア人女性に連れて行ってもらいました。
    長友コールがあちこちからあり、ミラノでは既に有名人なんだなぁと改めて実感。あの試合の雰囲気はすごいです。感動しました。

ミラノからパリへ戻りました。
    最終日だったので空港の近くのホテルを予約しました。
    ここはこの旅一番の豪華ホテルでした。(キャンペーンでめちゃくちゃ安かったけど)
    シャルルドゴール空港からシャトルバスも出ているのでとっても便利。

最後の晩餐。
    オムレツ。ですが、頭痛のため棄権・・・

まさか最終日に頭痛に悩まされるとは。

ということで旅をしめくくりました。

ぐわしさんのトラベラーページ