奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年3月2日 初めて、お水取りを見に行って来ました。<br />始まる前に、少し時雨れたけれど、止んでくれてよかったです。<br />行くと、前の方には人人人<br />でも右側のよく見えるところにおれました。<br />漆黒の闇の中から、お松明が運ばれてきて、廊下を渡っていきます。<br />午後7時から10本行われますが、この日、1本は廊下を渡ろうとしたら、松明が下に落ちちゃうハプニングもありました^^<br />では、写真とムービーでご覧ください。

東大寺二月堂修二会(お水取り)

5いいね!

2011/03/02 - 2011/03/02

3728位(同エリア5393件中)

3

6

うさぎウォーカー

うさぎウォーカーさん

2011年3月2日 初めて、お水取りを見に行って来ました。
始まる前に、少し時雨れたけれど、止んでくれてよかったです。
行くと、前の方には人人人
でも右側のよく見えるところにおれました。
漆黒の闇の中から、お松明が運ばれてきて、廊下を渡っていきます。
午後7時から10本行われますが、この日、1本は廊下を渡ろうとしたら、松明が下に落ちちゃうハプニングもありました^^
では、写真とムービーでご覧ください。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TAYAさん 2011/03/08 20:24:49
    お松明♪
    うさぎウォーカーさん、はじめまして☆

    お松明のお写真と動画を楽しませていただきました♪
    私も今年初めて行く予定にしてますので参考になりました。
    燃え盛るお松明の炎がステキですねー!!

    やっぱり平日は空いてて良い感じなのですね(^^)
    どこに陣取ってどこから見るのが良いか色々妄想してます(^^ゞ

    TAYA

    うさぎウォーカー

    うさぎウォーカーさん からの返信 2011/03/09 08:29:55
    RE: お松明♪
    TAYAさん はじめまして
    お水取りのブログを読んでくださりありがとうございます
    今回初めて行きましたが、行ってよかったです!
    始まったばかりで平日だったからか比較的空いてたかもしれません
    運よく、右側から松明もはっきり見えるところにいけてよかったです
  • 鹿せんべいさん 2011/03/05 08:10:34
    私もこの日行きました!
    うさぎウォーカーさん、こんにちは。

    旅行記&動画、拝見いたしました。
    私もこの日、二月堂へ行ってたんですよ〜。
    この日は空いてたんでよかったですね。

    わたしは舞台の上から見てたんですが、下から見たらあんな感じだったんですね〜。
    煙が・・・ということでしたが、上にいた私は煙どころか灰まみれ(笑)。

    上から撮った写真をアップしてますので、もしよろしければ私の旅行記もご覧下さいまし。

    http://4travel.jp/traveler/shikasenbei/album/10550260/

うさぎウォーカーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP