和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前、実家に帰省したついでに白浜温泉に行ってきました。<br />パンダに感動して、旅行記作りかけて、下書きのままになってました(汗)<br /><br />白浜は、関西人には非常におなじみの旅行先で、海水浴や温泉、家族旅行・職場旅行などで子供の頃から何度も行ってました。<br />しかし、白浜のアドベンチャーワールドに行くのは初めてでした。<br />まあ、子供の頃にはなかったのもありますが。。。(苦笑)<br /><br />パンダがいるらしいというのは知っていましたが、双子のパンダを含め、こんなにパンダがたくさんいるのは知りませんでした。<br />パンダは20年以上前に、上野で見たことはありましたが、チラッと見たぐらいだったので、こんなにラブリーなパンダを見て感動しました。<br />また1月末は寒いというのもあり、比較的ゆっくりとパンダを見られて良かったです。

クエとパンダに感動の白浜1泊2日の旅

5いいね!

2009/01/30 - 2009/01/31

6261位(同エリア9023件中)

0

23

あららー

あららーさん

数年前、実家に帰省したついでに白浜温泉に行ってきました。
パンダに感動して、旅行記作りかけて、下書きのままになってました(汗)

白浜は、関西人には非常におなじみの旅行先で、海水浴や温泉、家族旅行・職場旅行などで子供の頃から何度も行ってました。
しかし、白浜のアドベンチャーワールドに行くのは初めてでした。
まあ、子供の頃にはなかったのもありますが。。。(苦笑)

パンダがいるらしいというのは知っていましたが、双子のパンダを含め、こんなにパンダがたくさんいるのは知りませんでした。
パンダは20年以上前に、上野で見たことはありましたが、チラッと見たぐらいだったので、こんなにラブリーなパンダを見て感動しました。
また1月末は寒いというのもあり、比較的ゆっくりとパンダを見られて良かったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 初日はお天気が雨も降り出してきたため、どこも観光せずホテルへ直行。<br />この日の宿はホテルシーモア。こちらに泊まるのは2度目です。<br />九絵亭というクエを食べられる和食のお店がホテルの横に併設されそちらで食事をしたかったのでシーモアにしました。<br /><br />以前泊まったことがある、すさみ温泉のベルヴェデーレもよかったのだけれど。<br />今回はシーモアに2度目の宿泊だったため部屋の写真も撮りませんでした。<br />この日の夕食はクエ鍋コースです。

    初日はお天気が雨も降り出してきたため、どこも観光せずホテルへ直行。
    この日の宿はホテルシーモア。こちらに泊まるのは2度目です。
    九絵亭というクエを食べられる和食のお店がホテルの横に併設されそちらで食事をしたかったのでシーモアにしました。

    以前泊まったことがある、すさみ温泉のベルヴェデーレもよかったのだけれど。
    今回はシーモアに2度目の宿泊だったため部屋の写真も撮りませんでした。
    この日の夕食はクエ鍋コースです。

  • クエのお刺身はとても淡白で美味しかったです。<br />

    クエのお刺身はとても淡白で美味しかったです。

  • クエ鍋です。<br />クエは徳島に住んでいるときにも食べたことはありました。<br />高級魚でなかなか取れないそうで、滅多に食べられませんが、<br />やはりおいしいです。

    クエ鍋です。
    クエは徳島に住んでいるときにも食べたことはありました。
    高級魚でなかなか取れないそうで、滅多に食べられませんが、
    やはりおいしいです。

  • 翌日は、南紀白浜アドベンチャーワールドへ。<br /><br />たまに実家へ帰省すると、テレビのCMでテーマソング流れていました。<br />この数年前に徳島から和歌山へ同じぐらいの時期、南部梅林などに行ったり、<br />夏場にも白浜に行ったことはあるのですが、アドベンチャーワールドは<br />スルーしてました。<br /><br />今回は、パンダがたくさんいるらしいということで、行ってみることに。<br />まずは、水族館エリアへ。

    翌日は、南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

    たまに実家へ帰省すると、テレビのCMでテーマソング流れていました。
    この数年前に徳島から和歌山へ同じぐらいの時期、南部梅林などに行ったり、
    夏場にも白浜に行ったことはあるのですが、アドベンチャーワールドは
    スルーしてました。

    今回は、パンダがたくさんいるらしいということで、行ってみることに。
    まずは、水族館エリアへ。

  • ペンギンたち。

    ペンギンたち。

  • お腹が空いたので、園内でパンダラーメンを食べました。<br />かまぼこがパンダなんです。<br />ここの人気者はやはりパンダのようです。

    お腹が空いたので、園内でパンダラーメンを食べました。
    かまぼこがパンダなんです。
    ここの人気者はやはりパンダのようです。

  • 次にサファリエリアへ。ライオン。

    次にサファリエリアへ。ライオン。

  • エミューだったかな?

    エミューだったかな?

  • 動物園の定番キリン<br />

    動物園の定番キリン

  • トラ

    トラ

  • こんな感じで、動物たちの間を車で回ります。

    こんな感じで、動物たちの間を車で回ります。

  • そして、サファリエリアを楽しんだ後は、お目当てのパンダちゃん。<br />こちらは、夏に生まれたばかりの双子のパンダちゃん。<br /><br />ござの上でお昼寝中です。

    そして、サファリエリアを楽しんだ後は、お目当てのパンダちゃん。
    こちらは、夏に生まれたばかりの双子のパンダちゃん。

    ござの上でお昼寝中です。

  • 寝姿も可愛いです。

    寝姿も可愛いです。

  • 寝てるパンダちゃんをアップで。

    寝てるパンダちゃんをアップで。

  • こちらは別の双子のパンダちゃん。<br /><br />パンダって、実は双子で生まれることが多いそうです。<br />白浜では、もう何組も双子の赤ちゃんが生まれてるそうです。<br /><br />このときまで、実は詳しく知らんかった。

    こちらは別の双子のパンダちゃん。

    パンダって、実は双子で生まれることが多いそうです。
    白浜では、もう何組も双子の赤ちゃんが生まれてるそうです。

    このときまで、実は詳しく知らんかった。

  • なんとも言えず、かわいい。

    なんとも言えず、かわいい。

  • そして、こちらはまた別のパンダちゃん。<br />庭に出てきました。<br />すべりだいで遊んでいます。

    そして、こちらはまた別のパンダちゃん。
    庭に出てきました。
    すべりだいで遊んでいます。

  • パンダのおやつタイム。<br />お昼頃が見学に良いみたいです。

    パンダのおやつタイム。
    お昼頃が見学に良いみたいです。

  • 楽しそうに遊ぶパンダちゃん。<br /><br />ずっとパンダを見ていて思ったのは、きっと白浜の自然豊かで<br />比較的温暖な気候がパンダにあってるんだろうな・・・と。

    楽しそうに遊ぶパンダちゃん。

    ずっとパンダを見ていて思ったのは、きっと白浜の自然豊かで
    比較的温暖な気候がパンダにあってるんだろうな・・・と。

  • ライオンさん。こちらは餌やり体験できます。

    ライオンさん。こちらは餌やり体験できます。

  • 餌やりといっても、手を噛まれたらこまるので、トングを使って<br />生肉を小窓からライオンにやります。

    餌やりといっても、手を噛まれたらこまるので、トングを使って
    生肉を小窓からライオンにやります。

  • 実は、アドベンチャーワールドなんて、それほど期待していなかったのですが<br />大人でも十分楽しめました。<br /><br />特にパンダには感動!ずっと見ていて飽きなかったですね。

    実は、アドベンチャーワールドなんて、それほど期待していなかったのですが
    大人でも十分楽しめました。

    特にパンダには感動!ずっと見ていて飽きなかったですね。

  • こちらはとれとれ市場。魚介などのおみやげが売っていたり、レストランがあったり・・・です。<br /><br />冬場は寒いですが、お客さんも少なめで、アドベンチャーワールドでパンダもじっくり見ることができました。<br />機会があれば、またパンダ見に行きたいですね。<br /><br />白浜は、温泉もあり、三段壁・円月島などの見どころもあるし<br />(今回は天気も良くないのでいかなかったけど)<br />夏場は海水浴もできるのでオススメです。

    こちらはとれとれ市場。魚介などのおみやげが売っていたり、レストランがあったり・・・です。

    冬場は寒いですが、お客さんも少なめで、アドベンチャーワールドでパンダもじっくり見ることができました。
    機会があれば、またパンダ見に行きたいですね。

    白浜は、温泉もあり、三段壁・円月島などの見どころもあるし
    (今回は天気も良くないのでいかなかったけど)
    夏場は海水浴もできるのでオススメです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP