2011/02/27 - 2011/02/27
686位(同エリア850件中)
カピさん
徳川御三家のひとつ、紀州徳川家のおさめた城下町和歌山を探索してみました。
-
出発です。家の近所の梅もいい香りをただよわせていました。
-
駅前のウメ珈琲館はレトロな佇まいで、一瞬入りにくそうですが、よくしつけられた感のある、ウェイトレスさんの笑顔で迎えられ、くつろげました。ヘルシーでおいしいモーニングを注文。オリジナルブレンドのコーヒーはさすが、珈琲館だけあり、とてもおいしかったです。また行ってみたいです。
-
ウメ珈琲館をあとにし、並木通りをひたすら歩いて行きます。三木町の交差点で右折、しばらくいくと、掘り詰橋の手前に紀州藩表千家屋敷址の碑があります。
-
橋をわたってすぐ右折、川沿いを歩くと、雑賀橋のところに、古都清乃さんの1973年のシングル、和歌山ブルースの碑があります。ドーナツ盤を意識して作られたというこの碑ですが、センサーがあって、前にたつと歌がフルコーラス流れます。 昭和臭の残る街なので、音楽と街並が今でもマッチしています。
-
和歌山ブルースの碑をまっすぐいくと、住吉神社がありました。
-
ぶらくり横丁です。江戸時代からの商店街で、商品を店先にぶらさげていたから、ぶらくり丁と呼ばれるようになったそうです。
-
ぶらくり丁ぬけたところのフォルテワジマの二階の展示場では地元の幼稚園児の卒園展示会が開催されていました。
-
-
京橋
-
京橋門址の碑
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10