ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
藤原紀香がひみつの嵐ちゃんで櫻井君と話題にしていたカンジャンケジャン<br /><br />「弾丸ソウルで変身したい♪」でもちょっと紹介していますが・・・<br /><br /><br />※注意※<br />実際に私たちが行った店は テレビで紹介された店とは違います。

弾丸ソウル TVで見たカンジャンケジャン♪

13いいね!

2011/02/18 - 2011/02/19

10872位(同エリア25666件中)

0

10

mamalemon

mamalemonさん

藤原紀香がひみつの嵐ちゃんで櫻井君と話題にしていたカンジャンケジャン

「弾丸ソウルで変身したい♪」でもちょっと紹介していますが・・・


※注意※
実際に私たちが行った店は テレビで紹介された店とは違います。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道

PR

  • 店の名前は「アグランコッケラン」<br /><br />ひみつの嵐ちゃんで話題にのぼった店とは違います。<br /><br />地下鉄「東大入口駅」2番の出口より徒歩約3分<br /><br />ソウルナビの地図が判りやすかったです。<br /><br />営業時間は11:00から23:00とのこと。<br /><br />

    店の名前は「アグランコッケラン」

    ひみつの嵐ちゃんで話題にのぼった店とは違います。

    地下鉄「東大入口駅」2番の出口より徒歩約3分

    ソウルナビの地図が判りやすかったです。

    営業時間は11:00から23:00とのこと。

  • 店の中はとてもキレイで床暖房?オンドル?で暖かい。<br /><br />土曜日の昼ということもあってお客さんは少なめでした。

    店の中はとてもキレイで床暖房?オンドル?で暖かい。

    土曜日の昼ということもあってお客さんは少なめでした。

  • 韓国はおかずがたくさん付いてきますよね。<br /><br />カンジャンケジャンを頼んだらこんなにたくさんでてきました。<br /><br />これって前菜っていうのかな。<br /><br />緑色のはニラチヂミ 美味でした。

    韓国はおかずがたくさん付いてきますよね。

    カンジャンケジャンを頼んだらこんなにたくさんでてきました。

    これって前菜っていうのかな。

    緑色のはニラチヂミ 美味でした。

  • 生のワタリガニを醤油ダレで漬け込んだ料理とのこと。<br /><br />こちらが甲羅の部分、ミソがたっぷりと入っています。<br /><br />

    生のワタリガニを醤油ダレで漬け込んだ料理とのこと。

    こちらが甲羅の部分、ミソがたっぷりと入っています。

  • 一人前は一匹なのでこれは二人前。<br /><br />甲羅と足の部分は食べ方が違います。<br /><br />既に 甲羅ひとつは・・・

    一人前は一匹なのでこれは二人前。

    甲羅と足の部分は食べ方が違います。

    既に 甲羅ひとつは・・・

  • ご主人が食べ方を説明しながら準備してくださっています。<br /><br />

    ご主人が食べ方を説明しながら準備してくださっています。

  • ご飯を少しずつ詰め詰めして・・・<br /><br />ほうら、こんな風にね。<br /><br />あとはとびっ子と海苔を入れたら美味しいよ<br /><br />と 手振りで教えてくれます。<br /><br />ご主人はとっても感じのいい人。日本語はあんまり通じませんが<br />笑顔が素敵でお店の雰囲気 よかったなぁ〜

    ご飯を少しずつ詰め詰めして・・・

    ほうら、こんな風にね。

    あとはとびっ子と海苔を入れたら美味しいよ

    と 手振りで教えてくれます。

    ご主人はとっても感じのいい人。日本語はあんまり通じませんが
    笑顔が素敵でお店の雰囲気 よかったなぁ〜

  • 詰め詰めしたご飯は こんな感じ♪<br /><br /><br />美味しそうでしょ。<br /><br />はい、本当に美味しいんです♪<br /><br />カンジャンケジャンを知っている人なら<br />これを見てゴクンと唾を飲み込んだのでは???<br /><br />

    詰め詰めしたご飯は こんな感じ♪


    美味しそうでしょ。

    はい、本当に美味しいんです♪

    カンジャンケジャンを知っている人なら
    これを見てゴクンと唾を飲み込んだのでは???

  • 足の部分にもミソがたっぷり<br />もちろん身もしっかり詰まっています。<br /><br />これは手で持ってチュウチュウ♪<br /><br />生の蟹を漬けたなんて生臭いのでは?と心配でしたが<br />全く臭みもナシ こんなにトロトロなんだ!!と<br />感激しました。<br /><br />醤油味も丁度良く、おおっっっ 美味しい!!!<br /><br />ああ、また食べに行きたいです。<br /><br />

    足の部分にもミソがたっぷり
    もちろん身もしっかり詰まっています。

    これは手で持ってチュウチュウ♪

    生の蟹を漬けたなんて生臭いのでは?と心配でしたが
    全く臭みもナシ こんなにトロトロなんだ!!と
    感激しました。

    醤油味も丁度良く、おおっっっ 美味しい!!!

    ああ、また食べに行きたいです。

  • カンジャンケジャンだけじゃ、悪いかな なんて思い<br /><br />アンコウの辛味炒めの「大・中・小」があったので<br />「小」を頼んだところ、大皿の大盛りがやってきた。<br /><br />思わず「小」を頼んだよ〜と確認してしまった。<br /><br />写真は既に1/3以上を食べたあと。<br /><br />結局食べきれずに残してしまった。

    カンジャンケジャンだけじゃ、悪いかな なんて思い

    アンコウの辛味炒めの「大・中・小」があったので
    「小」を頼んだところ、大皿の大盛りがやってきた。

    思わず「小」を頼んだよ〜と確認してしまった。

    写真は既に1/3以上を食べたあと。

    結局食べきれずに残してしまった。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP