2011/02/26 - 2011/02/26
174位(同エリア855件中)
juntinoさん
- juntinoさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ6件
- Q&A回答10件
- 279,765アクセス
- フォロワー47人
久しぶりに銚子の方に行ってみました。
今回は会社の暇な?ご一行様と一緒に観光モードです。
天気も良くそんなに寒くもなく最高の日帰り小旅行になりました。
それではどんじょ〜〜
juntino
juntinoのブログ『juntinoの呟き』はこちら → http://blog.goo.ne.jp/juntino
-
....って言っときながらいきなり飯!
9:30に家を出たんだけど、、、、銚子方面遠いんだよ。。
着いたのが昼過ぎ、、、。腹減った ペコペコ -
本日は前回ここに行ったときに気になっていた『島武』さんで昼食です。
-
ご一行様はみなさん地方からの出稼ぎの方ばかりで、東京では独り身。
僕は去年東京で独り身になりましたが、車はもってるので、、、、当然ながら運転手は決まり!
ってことでノンアルコールビール。
でもこれ不思議なことに、酔っ払いと一緒にいると自分もよった気分になるんだよね....^^; -
でたーーーーっ! 金目鯛の煮付け!!!!
これわかんないと思うけど、めっちゃ大きくてテンション上がりまくり!
みんなでシェアして食べます! -
んで続いて僕の組み合わせの定食。
あーーー やべーーー また肥るーーー。
うっ...うまし! -
ご一行さま、飯食って満足!
ちょいと移動して、、、着きました! 『犬吠埼灯台』! -
チケットは200円。
お決まりのチケパチ。 -
最近ほんとに思うんだけど、去年買ったPENTAX純正レンズ『PENTAX-DA☆ 1:2.8 16-50mm』凄い!
な〜〜んか余裕があるんだよね。安心! -
真正面から。
-
-
うわー
太平洋!
でも今月は2回目。別府湾も綺麗だった。 -
高いとこ怖いんでビビリながらも1周。。。
-
あ〜〜〜きれいだな〜〜
-
下に下りて、白い壁と海のコントラスト。
-
おっと、日時計?
-
三色アイスみたい?
夏場の方がもっと良かったかもね... -
移動です。
ご一行様をお連れして『地球の丸く見える丘展望館』へ。 -
展望館の一番上はこのようになってて、素晴らしい景色に挑めるようになっています。
-
そのピークはこんな感じ。
-
うわーーーーいいなーーー海!!!
ということで観光は終了です。
ご一行様はご満悦! ミッション・コンプリート!!!
このあとご一行様を香取市の温泉にお連れし、久しぶりに賑やかで充実した旅となりました!
juntino
juntinoのブログ『"juntino"の呟き』はこちら → http://blog.goo.ne.jp/juntino
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 潮来メジロさん 2013/06/29 23:32:38
- 訪問回数50回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
- juntinoさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問ありがとうございました。
昨日、juntinoさんの訪問回数が50回目となっておりました。
拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
> 展望館の一番上はこのようになってて、素晴らしい景色に挑めるようになっています。
銚子は、私の家(潮来市)から車で1時間程で行けるので、時々バードウォッチングで訪れていますが、『地球の丸く見える丘展望館』は滅多に訪れません。屋上はこんな具合でしたか・・・。
すっかり忘れておりました。
でも、なんとなく屋上から見た太平洋の水平線が、丸く見えたような記憶があります。
御一行様も喜んだでしょうね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- juntinoさん からの返信 2013/07/20 15:35:01
- RE: 訪問回数50回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
- 潮来メジロさんこんにちわー!
いつも覗かせてもらっています!
もう訪問回数が50回とは驚きです@@
これからも時々お伺いいたしまーす!
『地球の丸く見える。。。』の屋上はこんな感じです。
水平線が丸く見える、、というのもありますがそれよりも
360度見渡せる(ほとんどが海)というところがびっくりな
感じでした。
あのときのご一行様もほとんどばらばらになっちゃったんで
最近は寂しいんですよ〜
今後ともよろしくです!
-
- トラベルキューピーさん 2011/02/28 02:18:54
- 気持ちよさそ〜
- juntinoさん、こんばんはー
銚子の爽やか写真にやられました。
新鮮なお魚も美味しそう!
銚子は私も一度だけ行ったことがあるのですが、
関東人にしてみるとすぐ近い気がしてなかなか行かず、
いざ行ってみると結構遠いという、
なんとも不思議な距離感の場所ですよね。
juntinoさんの旅行記を読んで久々に行きたくなりました。
トラベルキューピー
- juntinoさん からの返信 2011/03/31 22:52:10
- RE: 気持ちよさそ〜
- トラベルキューピーさんこんばんわー!
お返事が遅くなり申し訳ないです!
書き込みに気づいていなくて...そうこうしているうちに震災で。。。
震災のせいか、銚子の写真が自分でも凄く懐かしく感じます。
トラベルキューピーさんは震災はご無事でしたか?
juntinoは震災の日は会社から帰れず、翌日に職場から帰ったら、うちはかなり揺れたらしく、家具類がぜーんぶ部屋の真ん中に移動していていましたよ^^;
玄関の靴箱が倒れ、家にすんなり入れない状態で、しかも茶碗とかコップが割れて散乱し、玄関から片付けながら部屋に生還!
....もう自衛隊呼ぼうかと思っちゃいましたよ^^; なはは
元気出さなきゃですね!
今後ともよろしくです!
juntino
> juntinoさん、こんばんはー
>
> 銚子の爽やか写真にやられました。
> 新鮮なお魚も美味しそう!
> 銚子は私も一度だけ行ったことがあるのですが、
> 関東人にしてみるとすぐ近い気がしてなかなか行かず、
> いざ行ってみると結構遠いという、
> なんとも不思議な距離感の場所ですよね。
> juntinoさんの旅行記を読んで久々に行きたくなりました。
>
> トラベルキューピー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
20