アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、ミニバスにてソレントからサレルノまでアマルフィ海岸ドライブです。ミニバスは本当に小さいので、ちゃんと海岸側の席に座らないと、窓からの景色が楽しめないと思います。私は、たまたま海岸側だったので良かったのですが。

アマルフィ海岸(2010南イタリア旅行2日目)

2いいね!

2010/12/06 - 2010/12/06

562位(同エリア622件中)

旅行記グループ 2010南イタリア

0

59

クダギツネ

クダギツネさん

2日目は、ミニバスにてソレントからサレルノまでアマルフィ海岸ドライブです。ミニバスは本当に小さいので、ちゃんと海岸側の席に座らないと、窓からの景色が楽しめないと思います。私は、たまたま海岸側だったので良かったのですが。

同行者
友人
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 途中、ポジターノの絶景ポイントで写真タイム。

    途中、ポジターノの絶景ポイントで写真タイム。

  • 景色は良いけど、住むとなると大変そう。(*´・ω・)

    景色は良いけど、住むとなると大変そう。(*´・ω・)

  • アマルフィの街にもよりました。

    アマルフィの街にもよりました。

  • アマルフィにドゥオーモと鐘楼です。<br />赤い服のガイドさんも一緒に写ってます。<br />写真左下の緑のところのお店でお昼ごはんを食べました。<br />マルゲリータがおいしかったです。<br />

    アマルフィにドゥオーモと鐘楼です。
    赤い服のガイドさんも一緒に写ってます。
    写真左下の緑のところのお店でお昼ごはんを食べました。
    マルゲリータがおいしかったです。

  • ドゥオーモの上の部分をズーム。

    ドゥオーモの上の部分をズーム。

  • ドゥオーモ前にあった噴水です。

    ドゥオーモ前にあった噴水です。

  • ドゥオーモ前の通りです。

    ドゥオーモ前の通りです。

  • 日時計がありました。

    日時計がありました。

  • せっかくなので天国の回廊へ。

    せっかくなので天国の回廊へ。

  • 展示物もありました。

    展示物もありました。

  • ここは、すごく豪華でした。<br />階段を下ったので、ドゥオーモの下になるのかな?

    ここは、すごく豪華でした。
    階段を下ったので、ドゥオーモの下になるのかな?

  • ドゥオーモの中です。

    ドゥオーモの中です。

  • 天井です。

    天井です。

  • クリスマス前だったので、こんな飾りもありました。

    クリスマス前だったので、こんな飾りもありました。

  • ちょっとだけ、アマルフィの街を散策しました。<br />でも、時間なくて、あんまり見れなかったです。(;´Д`)

    ちょっとだけ、アマルフィの街を散策しました。
    でも、時間なくて、あんまり見れなかったです。(;´Д`)

  • そして、ドゥオーモ階段脇にあるお店でお昼ご飯です。<br />ここは、けっこうおいしかったです。<br />前菜のなすです。

    そして、ドゥオーモ階段脇にあるお店でお昼ご飯です。
    ここは、けっこうおいしかったです。
    前菜のなすです。

  • マルゲリータです。<br />おいしかったけど、半分でお腹いっぱいです。<br />このあたりは、良い小麦がとれるので、ピザがおいしいのだとか。

    マルゲリータです。
    おいしかったけど、半分でお腹いっぱいです。
    このあたりは、良い小麦がとれるので、ピザがおいしいのだとか。

  • デザートです。

    デザートです。

  • そして、再びサレルノへ向けて、ひたすらドライブです。

    そして、再びサレルノへ向けて、ひたすらドライブです。

  • たぶん、サレルノの港です。<br />色とりどりのコンテナがあって、おもしろい。

    たぶん、サレルノの港です。
    色とりどりのコンテナがあって、おもしろい。

  • さて、サレルノにて、大きいバスに乗り換え、今度はひらすらマテーラに向けて南下です。約230kmの移動です。

    さて、サレルノにて、大きいバスに乗り換え、今度はひらすらマテーラに向けて南下です。約230kmの移動です。

  • おまけ。<br />アマルフィ海岸ドライブの途中でよった、お土産屋さんにて購入しました。<br />カメオのピアス22ユーロです。<br />日本では、こうゆうのなかなか売ってないし、いい記念になりました。

    おまけ。
    アマルフィ海岸ドライブの途中でよった、お土産屋さんにて購入しました。
    カメオのピアス22ユーロです。
    日本では、こうゆうのなかなか売ってないし、いい記念になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP