2011/02/11 - 2011/02/13
3617位(同エリア7879件中)
よっしーさん
一度入ってみたいと思いつつ、男一人旅で行くところではないなと、敬遠してました。
結論から言うと、それはそうなんだけど、発展するベトナムの息づかいを感じることができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
当たり前なんですけど、ベトナムって社会主義国なんです。
開放政策であるドイモイのおかげで、いまの発展があります。
勉強チックですが。 -
とにかくバイクが多い。
撮った写真のほとんどは、バイクがらみ。
ホンダの存在感は、抜群です。 -
有名なフォーの専門チェーン店。
ここで閉店間際にフォー・ガーを頼んだら、15分待たされた上、
フォー・ボーしかないといわれ、ちょっとがっかり。
ドンコイ通りのPHO24です。店長がいけてない。 -
街角でフランスパンにレバーペーストを塗ったくり、野菜を挟んだバイン・ミー。
おいしかったです(ここでは食べてないけど) -
ホーチミンおじさんも、この発展ぶりにはびっくりしてるでしょうね。
-
みんなが行く聖母マリア教会と中央郵便局と。
ここだけ見てると、東南アジアって感じはしません。 -
ここにも、バイク。
-
統一会堂。
この戦車が「サイゴン陥落」の立役者。
ちなみに統一会堂の入場料、30000ドンに値上がりしてます(11/2/12現在)
JTBのガイドブックには16000ドンと書いてあったから、実に2倍に!
経済発展と引き換えに、ひどいインフレに悩まされてます。
(ベトナムに着いた当日には、米ドルとの交換レイトが1ドル≒21000ドンに変わったばかりでした) -
戦時中の様子を残してます。
-
戦争証跡博物館。
戦争の悲惨さを十二分に伝えてくれます。
が、社会主義政権のプロパガンダの一面も垣間見えたり。。。
勝てば官軍、なのか。 -
展示物も更新されてます。
いまだにこんな光景があるとしたら、確かに枯れ葉剤は恐ろしい。 -
街中では、結婚式の記念写真を至る所で撮ってました。
キレイですねぇ。
カメラマンの後ろから、ぱちり。 -
ベンタイン市場の中。
雑貨には興味がないけど、女子にとってはたまらないでしょう。
外観は、ガイドブックなど参考にね。 -
できてまもないサイゴンタワー
街唯一の超高層ビル。
展望台だけ先行オープンしてます。
展望レストランも3月にオープン予定。
その後、オフィス部分もオープンするとか。 -
周りに高い建物がないから、東京のちょっとした高層ビルに上るより100倍怖かった。
落ちるんじゃないかな、とか(笑) -
泊まってみたかったマジェスティックホテル。
フレンチコロニアルの雰囲気を感じさせます。 -
ベトナムの旧正月・テトを迎えてから間もなくのタイミング。
街には新年の飾りが残ってます。
ドンコイ通りも電飾のアオザイで、美しく着飾ってます。 -
夜景がキレイ。
香港のけばけばしいシンフォニー・オブ・ライツと比べたら、
素朴でいいです。建物も歴史を感じさせるからかな。 -
デートから何から、全てバイクで完結する街のようです。
-
こちらもホーチミン中心部の夜景ですね。
-
サイゴン川の夜明け。
アンコールワットの夜明けもよかったけど、こっちも雰囲気あります。 -
河川敷でバドミントンを楽しむおっさん。
-
川の対岸から乗り込んだバイクが、着岸した瞬間、押し出されるように勢いよく街の中心部に飛び出していきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23