2011/01/10 - 2011/01/12
1617位(同エリア1844件中)
ぷりんさん
前から気になっていた台湾にやっと行ってきました。久々に母と旅行。はじめてのパッケージじゃない街中の旅でした。
初日は、いきなり九份。(バスに乗って90分ぐらいかかるので、ちょっと冒険です。バスって、ちゃんと降りれるのか、場所があってるのか緊張しますね。)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
九份入り口〜。雨が降っているので、観光客は比較的まばらでした。
-
筆屋さん。モサモサした筆…ちゃんと書けるんでしょうか。
-
可愛らしいサンダルが売ってます。
-
「九份傳統魚丸」のお兄さんです。快く写真取らせてくれました。
-
魚丸湯(魚の肉団子スープ)
体が温まります。地元の人で賑わっていました。 -
豚の置物。千と千尋の神隠しは、こういうの見てインスピレーションを得たのかな。ユニークな表情してます。
-
同じお店で、売ってるアクセサリー。
-
カラフルなお菓子。美味しいのかな。
-
ずっと、石畳が続いています。
-
生姜入り黒砂糖を売ってるお店の店員さん。
生姜湯みたいにしてお湯に溶かして飲むと美味しいです。 -
エリンギらしききのこにたれつけて焼いた食べ物です。雨に打たれてひたすら寒かったので、ついつい暖かい食べ物に手を出してしまいます。
美味しいので、見かけたら是非ご賞味ください。 -
化粧品のお店。シンプルでスタイリッシュ。
-
「阿蘭草仔粿」の切干大根まんじゅう?もち?ちょっと予想外の味でした。
-
「九份茶坊」茶藝館の入り口〜
-
お店の前の看板。看板の上の猫のランプに和みます。
-
さっそく中へ。お茶の入ったツボがカウンターの後ろに並んでます。反対側は、茶器が売っていました。
-
私たちの目的は、中国茶で一服なので、更に奥へ。席から入口の方を見た風景です。建物の真ん中に蔦がカーテンのように植えられていて、とても素敵な雰囲気のお店でした。
-
お店の中にも、猫のオブジェが。
-
お茶NT$500〜800ぐらいだったと思いますが、お茶っ葉を持って帰れるので、日本に帰ってからも楽しめますね。
-
メニュー
-
下の階の半分は、茶器が展示されています。購入も可能なよう。
-
展示スペース。
-
九份らしい街並みです。雨なのでよくある写真とは違った雰囲気。
-
赤い色が鮮やかで、日本人の持つ台湾なイメージそのもの
-
洞窟のような茶藝館も。
-
奥に見えるのが、顔なしのお面。
-
お面アップ!
-
下からパシャ!
本日の九份観光はこれにて終了〜。金爪石まで、足を伸ばしましたが、残念ながら入園時間終了になりました。お昼スタートで台北を出たので、午前中から来れないと金爪石まで見るのは難しいかもしれませんね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28