2011/02/13 - 2011/02/13
320位(同エリア795件中)
こぼちゃさん
朝起きて特に見所の無いスリーマをさっさと後にしてヴァレッタに戻りました。
昨日の朝、軽く散策したのですがまだ見ていないところが有るので、のんびり歩きながら目に焼き付けるように要塞都市を隅々まで楽しませてもらいました。
薄茶色の建物が並ぶ景観が独特でかなり新鮮な気分で散策できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝です。
薄明るくなってきました。 -
旧市街側から朝日が昇ってきました。
-
だんだん明るくなってきました。
-
ホテルのベランダからの写真なのですが、昨日のタクシー事件のタクシーを乗車した場所が部屋から見えるのです。。。
中央右寄りに木が写っていますね。その右側の道が少し広くなっていてシルバーの車が停まっているのが確認できます。
ここです!
ここから、この写真を撮っているベランダの真下まで来るのに遠回りして15ユーロも要求してきたのです。
過去最高に悪いやり方です。
本当に払わなくて良かったです。
ちなみに昨晩タクシーから降りた後に食べたスパゲティー+ワインがちょうど15ユーロだったのが笑えました。 -
スリーマの港の海はとても綺麗でした。
-
昨日ライトアップされていて綺麗だった噴水も普通な感じです。
-
道端にバスがたくさん路上駐車されていたので写真を撮りながらヴァレッタ行きのバスを探して乗り込みました。
-
ヴァレッタです。
緩やかな坂に見えますがお店の入口の段差を見てみると意外に急坂なようです。 -
今日は気持ちよく晴れています。
-
壁の彫刻が綺麗だと思いました。
石造りの建物と木造の出窓の組み合わせがまたいいですね。 -
とにかくマルタの建物のベランダが気に入ってしまって〜
-
イチオシ
よく見てみると形がバラバラですね
-
建物の壁を見てるだけで楽しい
-
いろいろな色の扉が並んでいて綺麗です。
-
遠くに鐘が見えるので行って見ます。
-
超巨大な鐘で下から見上げることが出来ます。
12時に鳴るから気をつけろみたいな事が書かれていました。
こりゃ〜真上で鳴ったら逝けると思います。 -
鐘のところから旧市街と城壁が良く見えて美しいです。
道路が城壁を貫いていて通過できるようになっているのが分かります。 -
スト〜ンと落ちるような下り坂の先に見える対岸の建物
-
昨晩宿泊したホテルのあるスリーマ側です。
-
イチオシ
壁のように密集して並ぶ建物たち
-
イチオシ
大きくアップダウンした道
-
ズラ〜ッと並ぶ車
-
お洒落なアーケード
-
大切そうに飼われている猫
-
とても気持ち良さそうに寝ていました。
-
入りたいと思っていたのですがいつになっても開かなかった聖エルモ砦がようやく開きました。
7ユーロもするのに狭いし風景も大したこと無いです。
この民族衣装を見られるのが唯一のメリットかと思います。
時間が無いので見所が少なくてちょうど良かったかもしれません。
急ぎ足でお土産を買いながらバスターミナルに戻りました。 -
ボンネットバスも走っているのですが結局、チラリと一度見ただけでした。
格好いいバスたちを最後になめ回すように見て空港行きのバスに乗り込みました。 -
空港行きのバスは残念ながら新型バスでしたがちょっと珍しい運転手さんで、フロントガラスのところに鳥かごを載せて鳥を入れて走っていました。大切なペットなんでしょうね〜
路線バスでヴァレッタから空港まで30分もかかりましたので、バスは遠回りをして遅いと言えども、行きの5分未満で着いたタクシーがいかに尋常じゃない走りをしたか分かります。。。
鳥を乗せて走るバスの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=AkpruTXLdxA -
ルフトハンザでフランクフルトに向います。
この機内食、半端じゃなく美味しかったです。
箱に「注意!多分熱い そして おいしい」と書かれていました。 -
ビールを〜
と申し入れたらこのビールが出てきました。
飛行機で瓶ビールはちょっと珍しいかもしれません。
美味しいビールでした。
行きはフランスから入りましたが帰りはドイツから出ます。
これからフランクフルトでの5時間の乗り継ぎ時間中にドイツ観光を楽しみます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30