2011/02/22 - 2011/02/23
264位(同エリア415件中)
natto9さん
- natto9さんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 367,538アクセス
- フォロワー11人
温泉宿に泊まる・・・というのも、目的のひとつではあったが、xx周年記念というキャンペーンで、5000円台で一泊2食付・・・これは「お得」。そこで、スポーツジムの友達と姉を仲間に、4人で早速、お試し旅行。前回オプションで、ステーキを食べ、その結果ホテルでのビュッフェ式の食事が食べられず・・・これではもったいない。今回はその格安料金で、どの程度のサービスがしていただけるかを見るために、敢えてオプションは注文せず。結果は予想以上で、何の遜色もなく大満足の旅となりました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
岐阜県は道の駅が多い。
-
水車の説明
-
この地には、ダムもあり、巨大な水力風車が、通りがかりの旅人の目を引く。ただしこれは、何分の一かの模型。
-
寒天の日干し風景。
-
まるで素麺でも干されているような風景。
-
道中、岩村城のある町の造り酒屋に立ち寄る。
-
「女城主」の名清酒を醸造する酒屋。
飾られているお雛様は、江戸後期と明治初期のもの。 -
飾られているお雛様は、江戸後期と明治初期のもの。
-
おりしも、季節は「お雛様」の時、木村邸では歴史的にも価値のあるお雛様が飾られていた。
-
入場料200円という「価値」のあるお雛様。
-
往路、「女城主」という有名な清酒を醸造する酒屋により、古い町並みの家々に飾られている雛人形を堪能する。
-
ホテルの窓からの眺め。
-
観光船が何隻もある・・・ということは、春がこれば満席であろうなあ。
-
夕食はBuffet style で、好きなだけ食べられる。 ・・・が、そんなに食べられるものではない。
かなりの数がでていたが、恐らく3分の一くらい、いや、それ以下かな?! -
食膳に喉が渇いていたので・・・、作戦負け。ビールを飲みすぎてしまった。
-
前回の様に、オプションで何かを頼まなくって、正解であった。
-
おいしそう・・・でなくって、おいしかったあ〜。
-
皿の上の食べ物がなくなると、すぐ次の料理が回ってきて、とても忙しい。
-
我がグループの誰かさん・・・「ぜんざい」「お汁粉」は別腹に・・・だそうな。
-
じゃあ、私もソレたべてみようっ。
-
-
根羽で一休み。この地で有名な「牛乳」で喉を潤す。
-
上矢作をすこし下ると、有名な「空」を醸造する造り酒屋がある。その傍には、村人から譲渡・貸与された貴重な人形浄瑠璃の面や語りの本、また当時の生活を偲ばせる農機具や生活必需品などが、きれいに陳列されており、懐かしかった。
-
入場料無料である・・・その村人の気合の入れ方が偲ばれる博物館で、町おこしの費用で賄っている。
-
復路、清酒醸造所へ立ち寄った。有名な「空」を作る酒屋だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25