カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社はJTBの旅物語 10日間の旅です。<br /><br />・午前)[世界遺産]カイロ市内観光<br />    モハメド・アリ・モスク ハーン・ハリーリ市場<br />・午後)アレキサンドリアへ<br /><br /><br />遺跡については、ガイドブックのほうが詳しいと思うので簡単めに。<br />それ以外の、諸々が多めです。<br />ツアー選びの参考になればいいな!

エジプト紀行 7日目

5いいね!

2011/01/23 - 2011/01/23

821位(同エリア1591件中)

0

32

すみ

すみさん

旅行会社はJTBの旅物語 10日間の旅です。

・午前)[世界遺産]カイロ市内観光
    モハメド・アリ・モスク ハーン・ハリーリ市場
・午後)アレキサンドリアへ


遺跡については、ガイドブックのほうが詳しいと思うので簡単めに。
それ以外の、諸々が多めです。
ツアー選びの参考になればいいな!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
エジプト航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今日はカイロへ戻ります。<br />3時起きの、4:30出発。<br /><br />戻る手段に、寝台列車を利用するツアーに興味があったんだけど、寝付きの悪い母上の為に今回はパス。残念。<br />長時間寝るなら寝台だけど、ガタガタ振動が続くからね。<br /><br />でも飛行機だって、大好き!<br />乗り物は何でも好きだからさ〜!!<br /><br />朝ごはんは、またホテルのお弁当。<br />シェラトンの紙袋がカワイイ。

    今日はカイロへ戻ります。
    3時起きの、4:30出発。

    戻る手段に、寝台列車を利用するツアーに興味があったんだけど、寝付きの悪い母上の為に今回はパス。残念。
    長時間寝るなら寝台だけど、ガタガタ振動が続くからね。

    でも飛行機だって、大好き!
    乗り物は何でも好きだからさ〜!!

    朝ごはんは、またホテルのお弁当。
    シェラトンの紙袋がカワイイ。

  • 中身は、行きのカイロホテルで貰った物とほとんど一緒。<br /><br />まだ寝ぼけ中で、パン四つとか無理だから。<br />液体検査を抜けるために、<br />バスの中で、ジュースとヨーグルトだけモグる。

    中身は、行きのカイロホテルで貰った物とほとんど一緒。

    まだ寝ぼけ中で、パン四つとか無理だから。
    液体検査を抜けるために、
    バスの中で、ジュースとヨーグルトだけモグる。

  • ルクソール空港到着。<br /><br />時計とモニターがシンクロ!<br />思わずパチリ!<br /><br />ってか、時間が(T_T)

    ルクソール空港到着。

    時計とモニターがシンクロ!
    思わずパチリ!

    ってか、時間が(T_T)

  • 窓の外は、真っ暗。<br />人影がボチボチ。<br /><br />空港には小さなお土産屋さんあり。<br />ココは値札がついていました。<br />当たり前だけど、スーク比べると高いなり。<br />でも、ゆっくり買えるし、交渉必要ないし。<br />お金気にしない人なら、ありじゃないかな?

    窓の外は、真っ暗。
    人影がボチボチ。

    空港には小さなお土産屋さんあり。
    ココは値札がついていました。
    当たり前だけど、スーク比べると高いなり。
    でも、ゆっくり買えるし、交渉必要ないし。
    お金気にしない人なら、ありじゃないかな?

  • 日が昇って来ました。<br />天気良好だ!<br />今回は時間通りに飛べる!!<br /><br />飛行時間は1時間と短め。<br />アッちゅう間に、カイロへ。

    日が昇って来ました。
    天気良好だ!
    今回は時間通りに飛べる!!

    飛行時間は1時間と短め。
    アッちゅう間に、カイロへ。

  • カイロよ、久しぶりw<br />4日ぶり。<br /><br />メッチャ都会だわね〜。<br />車の量が、排気ガスが………。<br /><br />あ、日産の車を発見!

    カイロよ、久しぶりw
    4日ぶり。

    メッチャ都会だわね〜。
    車の量が、排気ガスが………。

    あ、日産の車を発見!

  • 最初の観光は、モハメド・アリ・モスクです。<br />モスクは見るのも入るのも初めて! ワクテカ!!<br /><br />ちなみにツアーを選ぶとき。<br />モスクは入場か、バスの車窓からのみがありました。<br />知らないで車窓のツアーを選んでいたら、ショックだったろうな;<br /><br />細かく調べておいてよかったです。<br />私は絶対に、このランプの群れを目に入れときたかった!

    最初の観光は、モハメド・アリ・モスクです。
    モスクは見るのも入るのも初めて! ワクテカ!!

    ちなみにツアーを選ぶとき。
    モスクは入場か、バスの車窓からのみがありました。
    知らないで車窓のツアーを選んでいたら、ショックだったろうな;

    細かく調べておいてよかったです。
    私は絶対に、このランプの群れを目に入れときたかった!

  • だってメッチャ綺麗じゃないですか!<br /><br />1つ1つはシンプルだけど、数がパネェです。

    だってメッチャ綺麗じゃないですか!

    1つ1つはシンプルだけど、数がパネェです。

  • 中は土足厳禁です。<br /><br />添乗員さんから事前に「靴を入れる袋」を用意してくださいと言われていました。<br />朝ごはんが入っていた紙袋を、取っておくと便利!<br />捨てないでよかった〜。<br /><br />靴にかけるカバーも売ってますが、1$です。高いよ……。

    中は土足厳禁です。

    添乗員さんから事前に「靴を入れる袋」を用意してくださいと言われていました。
    朝ごはんが入っていた紙袋を、取っておくと便利!
    捨てないでよかった〜。

    靴にかけるカバーも売ってますが、1$です。高いよ……。

  • 次はハーン・ハリーリ市場。<br /><br />最初はハマちゃんの案内で、希望者を募って有名らしい本屋に連れてってもらう。<br />欲しい本があるのです。<br />しかし、ココでプチアクシデント発生!<br />店が開いていないwww エ〜(;´д`)<br /><br />ハマちゃんが携帯でお店の人に電話をかけると、少し待ってお店のオッちゃんがやってきたが、時間のロスが〜。<br />今回も時間が足りないのに;<br /><br />本は今と昔の姿が見比べられると言う優れ物!<br />ピラミッド、こんなにカラフルだったんだww<br />エジプトで売ってたら欲しいな〜と思っていた本です。<br />しかし、これまた値段が高いような;<br />2000円ぐらいだったかな。<br />定価ということ、ディスカウントは無理でした。<br />洋書だから妥当な気もするが………。 すっかりエジプトの物価に慣れてしまったので; <br />ここで買わねば手に入らないから、購入。<br /><br />ついでにペライ布のレプリカ絨毯も購入。<br />私はこれで充分でフ。

    次はハーン・ハリーリ市場。

    最初はハマちゃんの案内で、希望者を募って有名らしい本屋に連れてってもらう。
    欲しい本があるのです。
    しかし、ココでプチアクシデント発生!
    店が開いていないwww エ〜(;´д`)

    ハマちゃんが携帯でお店の人に電話をかけると、少し待ってお店のオッちゃんがやってきたが、時間のロスが〜。
    今回も時間が足りないのに;

    本は今と昔の姿が見比べられると言う優れ物!
    ピラミッド、こんなにカラフルだったんだww
    エジプトで売ってたら欲しいな〜と思っていた本です。
    しかし、これまた値段が高いような;
    2000円ぐらいだったかな。
    定価ということ、ディスカウントは無理でした。
    洋書だから妥当な気もするが………。 すっかりエジプトの物価に慣れてしまったので; 
    ここで買わねば手に入らないから、購入。

    ついでにペライ布のレプリカ絨毯も購入。
    私はこれで充分でフ。

  • 本屋を出て、「これからが本番だぜ!」と、言いたいところだが、残り時間がたったの15分。<br /><br />戻る時間も考えると……。<br />でも折角なので1つぐらいはお店に入ろうかな。<br />母上がスカーフ屋さんへ。<br />エッ、またスカーフを買うの?<br /><br />店員さんがシルクを激しく進めてくる。<br />ライターで炙って、本物を主張。<br />2枚で70$が、35まで下がったけど、<br />たしかどっかのブログでハーン・ハリーリは千円以上の品はないとの話だった。<br /><br />もっと粘りたいけど……、また時間の問題が;<br />日本で買うよりは安いからいいかw<br /><br />エッ、「安くしたお礼になんかくれ」だと!<br />お金は渡したくないし、ペンはもうないし。<br />……アメでいい?<br />アメを2つ上げる。するとコイツにもやってくれと指さす先を振り返ると、もう一人がいつのまにか;<br />おまえ……、品物を袋に入れただけだろ!<br />アメぐらい、いいけどさ(´・ω・`)

    本屋を出て、「これからが本番だぜ!」と、言いたいところだが、残り時間がたったの15分。

    戻る時間も考えると……。
    でも折角なので1つぐらいはお店に入ろうかな。
    母上がスカーフ屋さんへ。
    エッ、またスカーフを買うの?

    店員さんがシルクを激しく進めてくる。
    ライターで炙って、本物を主張。
    2枚で70$が、35まで下がったけど、
    たしかどっかのブログでハーン・ハリーリは千円以上の品はないとの話だった。

    もっと粘りたいけど……、また時間の問題が;
    日本で買うよりは安いからいいかw

    エッ、「安くしたお礼になんかくれ」だと!
    お金は渡したくないし、ペンはもうないし。
    ……アメでいい?
    アメを2つ上げる。するとコイツにもやってくれと指さす先を振り返ると、もう一人がいつのまにか;
    おまえ……、品物を袋に入れただけだろ!
    アメぐらい、いいけどさ(´・ω・`)

  • お昼ゴハンのレストランへ。<br /><br />今日は韓国料理屋さんです。<br />お店の前は日本大使館とマンションに囲まれた場所。<br />映画館の奥です。<br /><br />マンションは、日本とそう変わらないね。<br />窓の大きさを見るに、部屋も小さそうな……。

    お昼ゴハンのレストランへ。

    今日は韓国料理屋さんです。
    お店の前は日本大使館とマンションに囲まれた場所。
    映画館の奥です。

    マンションは、日本とそう変わらないね。
    窓の大きさを見るに、部屋も小さそうな……。

  • ビビンバは普通に美味しかったです。<br /><br />久しぶりに脂っこくないゴハンで、おなかに優しい。<br /><br />とか言っておいて、<br />唐辛子大好きなので、コチュジャン大量投入!<br />メッチャむせてしまったw<br /><br />けちって飲み物を頼まなかったので、辛かった;

    ビビンバは普通に美味しかったです。

    久しぶりに脂っこくないゴハンで、おなかに優しい。

    とか言っておいて、
    唐辛子大好きなので、コチュジャン大量投入!
    メッチャむせてしまったw

    けちって飲み物を頼まなかったので、辛かった;

  • ご飯は美味しかったけど、気になる物が1つ。<br /><br />「スシ」とな?<br /><br />ここ、韓国料理屋さんだよね?<br />なんかもんにょりな気分にw

    ご飯は美味しかったけど、気になる物が1つ。

    「スシ」とな?

    ここ、韓国料理屋さんだよね?
    なんかもんにょりな気分にw

  • 観光は終わり、4カ所目のお土産屋さん<br />貴金属屋さんです。<br />カルトゥーシュとか、アクセサリもろもろ。<br /><br />ハマちゃんと、店員さんの掛け合い聞いて笑ってしまったい。<br />ハ「皆さんのために、いくら引いてくれますか?」<br />店員「では、3%引きで〜」<br />それを遮る絶妙のタイミングで<br />ハ「5%で!!」<br />店員「おい、チョまっ──!」<br />みたいなw 役者だな二人とも。<br />あなた達は深夜の通販番組ですか(;´д`)<br />だったら5%なんてケチなことは言わずに、半額ぐらいにしてくれよ。<br /><br />まぁいいかw<br />カルトゥーシュは欲しいの買うッスよ!!<br />でも、金は2万以上と高いので無理ッス(w

    観光は終わり、4カ所目のお土産屋さん
    貴金属屋さんです。
    カルトゥーシュとか、アクセサリもろもろ。

    ハマちゃんと、店員さんの掛け合い聞いて笑ってしまったい。
    ハ「皆さんのために、いくら引いてくれますか?」
    店員「では、3%引きで〜」
    それを遮る絶妙のタイミングで
    ハ「5%で!!」
    店員「おい、チョまっ──!」
    みたいなw 役者だな二人とも。
    あなた達は深夜の通販番組ですか(;´д`)
    だったら5%なんてケチなことは言わずに、半額ぐらいにしてくれよ。

    まぁいいかw
    カルトゥーシュは欲しいの買うッスよ!!
    でも、金は2万以上と高いので無理ッス(w

  • 銀なら数千円です。<br />アンク(命の鍵)マーク入りを探してもらう。<br />なかなか気に入ったデザインが見つからなくて、店員のオッちゃんとあーだこーだ。<br /><br />………キサマッ─!!<br />どさくさに紛れて、手にキッスするんじゃねェヨ(#゚Д゚)<br /><br />ちょっとイラッとしつつも、探し求めていたドンピシャデザインを発見!!<br />値段は70$→60$→58$。<br />妥当かな?<br /><br />ところが店員のおっさんが、私の使っている電卓が欲しいだと。<br />(私は海外に行くとき、マイ電卓を持参してます)<br />自分のは中国製だから、私のくれたら55$だって。<br />でも、この電卓は普段から使ってるし、旅行だってまだ続くし、無くなったら値段交渉しずらくなるやん。どうすれば(;´д`)

    銀なら数千円です。
    アンク(命の鍵)マーク入りを探してもらう。
    なかなか気に入ったデザインが見つからなくて、店員のオッちゃんとあーだこーだ。

    ………キサマッ─!!
    どさくさに紛れて、手にキッスするんじゃねェヨ(#゚Д゚)

    ちょっとイラッとしつつも、探し求めていたドンピシャデザインを発見!!
    値段は70$→60$→58$。
    妥当かな?

    ところが店員のおっさんが、私の使っている電卓が欲しいだと。
    (私は海外に行くとき、マイ電卓を持参してます)
    自分のは中国製だから、私のくれたら55$だって。
    でも、この電卓は普段から使ってるし、旅行だってまだ続くし、無くなったら値段交渉しずらくなるやん。どうすれば(;´д`)

  • 百均で買った物ならまだしも、3ドルでは割にあわんしな。<br />でも、オッちゃんはやっぱり欲しいらしくって、今度は8$もまけると言い出す始末。 50$か。<br />ヤバイッ! 心がぐらついてきたw<br />し、しょうがないなあ〜、もう少し小さい電卓が欲しかったし、もう市場で買い物はないと思うし、携帯の電卓あるし。<br />たぶん8ドルなら、買値のまんまだし。<br />もう4年は使ってるし。<br />てなわけで、差し上げるw<br /><br />オッちゃんおもむろに、電卓を裏返す。<br />瞬間………。<br />「オウッ! メイドイン・チャイナ───(;´д`)」<br />なんだって───!!<br />驚愕の事実が発覚───wwww<br /><br />でもでも、よく考えたら、今どき日本製な電卓なんてないか;<br />じゃぁこの話はなかったことでいいよ〜。<br />エッ、中国製品だけどいいの? まじで?<br />ま、まぁ、一応はシャープ製だしね。<br />おお、ありがとう?<br /><br />特はしたけど、どんどん身ぐるみ剥がされていくなあ〜。<br /><br />そんなお店の前からは、ギザのピラミッドが見えました。<br />また見えるとは思わなかったので、嬉しい!<br />改めて、でかいネー。

    百均で買った物ならまだしも、3ドルでは割にあわんしな。
    でも、オッちゃんはやっぱり欲しいらしくって、今度は8$もまけると言い出す始末。 50$か。
    ヤバイッ! 心がぐらついてきたw
    し、しょうがないなあ〜、もう少し小さい電卓が欲しかったし、もう市場で買い物はないと思うし、携帯の電卓あるし。
    たぶん8ドルなら、買値のまんまだし。
    もう4年は使ってるし。
    てなわけで、差し上げるw

    オッちゃんおもむろに、電卓を裏返す。
    瞬間………。
    「オウッ! メイドイン・チャイナ───(;´д`)」
    なんだって───!!
    驚愕の事実が発覚───wwww

    でもでも、よく考えたら、今どき日本製な電卓なんてないか;
    じゃぁこの話はなかったことでいいよ〜。
    エッ、中国製品だけどいいの? まじで?
    ま、まぁ、一応はシャープ製だしね。
    おお、ありがとう?

    特はしたけど、どんどん身ぐるみ剥がされていくなあ〜。

    そんなお店の前からは、ギザのピラミッドが見えました。
    また見えるとは思わなかったので、嬉しい!
    改めて、でかいネー。

  • そして、アレクサンドリアへ。<br />3時間も、バス移動。<br /><br />途中、ハマちゃんがメイドイン・エジプトのチョコを試食させてくれました。<br />ピラミッド型と、ナツメヤシをチョコでくるんだもの。<br /><br />味は……、ピラミッドの方は味がないww<br />ナツメヤシはブランデーに漬けてあるのか、とっても美味しい!!<br />チョコともあう。こっちなら買いたいナー。<br />1箱が1000円とちょいだったかな。高くない?<br /><br />……空港でチョコ買うからいいや。<br />アクセサリ買ったばかりで、あんまりお金使えない。<br /><br />でも、この選択は失敗でした。<br />ナツメヤシのチョコ包みは、ガイドさんからしか買えません。<br />空港でも売ってませんでした(&gt;_&lt;)

    そして、アレクサンドリアへ。
    3時間も、バス移動。

    途中、ハマちゃんがメイドイン・エジプトのチョコを試食させてくれました。
    ピラミッド型と、ナツメヤシをチョコでくるんだもの。

    味は……、ピラミッドの方は味がないww
    ナツメヤシはブランデーに漬けてあるのか、とっても美味しい!!
    チョコともあう。こっちなら買いたいナー。
    1箱が1000円とちょいだったかな。高くない?

    ……空港でチョコ買うからいいや。
    アクセサリ買ったばかりで、あんまりお金使えない。

    でも、この選択は失敗でした。
    ナツメヤシのチョコ包みは、ガイドさんからしか買えません。
    空港でも売ってませんでした(>_<)

  • アレクサンドリア到着!<br />すっかり夕方!!<br /><br />途中、カッコイイ橋をパチリ。

    アレクサンドリア到着!
    すっかり夕方!!

    途中、カッコイイ橋をパチリ。

  • やってきたぜ!地中海!!<br />と夕日

    やってきたぜ!地中海!!
    と夕日

  • ホテルに到着。<br />モンタザ宮殿敷地内の「ヘルナン・パレスタイン」です。<br /><br />今日と明日のホテルは、ちょっと豪華めなんだよね!<br />ヤッタ!! さて、チックイン。<br />おや、オイラ達だけ名前が呼ばれない;<br />部屋ないとか言わないよね(´・ω・`)

    ホテルに到着。
    モンタザ宮殿敷地内の「ヘルナン・パレスタイン」です。

    今日と明日のホテルは、ちょっと豪華めなんだよね!
    ヤッタ!! さて、チックイン。
    おや、オイラ達だけ名前が呼ばれない;
    部屋ないとか言わないよね(´・ω・`)

  • 窓からの眺め。<br />え〜、実はツアーのパンフに、「地中海の見えるお部屋」とあったんですが、うちらだけ海側じゃなかった;<br />いや、見えてはいるが、海岸側じゃった;<br />ああ、うん。<br />なんとなく予感はしてたッスよ(T_T)<br /><br />同じツアーの皆さんに聞いたら、海の正面だって〜。<br /><br />遠くに見えてる建物は、夕食会場の「エル・サラムレクホテル」です。たぶん。

    窓からの眺め。
    え〜、実はツアーのパンフに、「地中海の見えるお部屋」とあったんですが、うちらだけ海側じゃなかった;
    いや、見えてはいるが、海岸側じゃった;
    ああ、うん。
    なんとなく予感はしてたッスよ(T_T)

    同じツアーの皆さんに聞いたら、海の正面だって〜。

    遠くに見えてる建物は、夕食会場の「エル・サラムレクホテル」です。たぶん。

  • 時間があったので、敷地内をフラフラ。<br />宮殿敷地内なのに、ここもタクシーの勧誘が; まったく;<br /><br />モンタザ宮殿。<br />外から見るだけ。<br />中には入れません。

    時間があったので、敷地内をフラフラ。
    宮殿敷地内なのに、ここもタクシーの勧誘が; まったく;

    モンタザ宮殿。
    外から見るだけ。
    中には入れません。

  • 夕飯は先ほどホテルから見えた「エル・サラムレクホテル」。<br /><br />ロビーのシャンデリアが豪華です。<br /><br />ここはさらに高そうなホテルですね〜。

    夕飯は先ほどホテルから見えた「エル・サラムレクホテル」。

    ロビーのシャンデリアが豪華です。

    ここはさらに高そうなホテルですね〜。

  • レストランの天井も綺麗だ〜!

    レストランの天井も綺麗だ〜!

  • なに食べれるんだろーと、ちょっとワクテカ(*´∀`*)

    なに食べれるんだろーと、ちょっとワクテカ(*´∀`*)

  • しかし、いつもと変わり映えしなかった。<br />ツアーの皆さんもちょっとニガワラ;<br /><br />レストランが豪華なばかりに、期待してしまった。<br />サーセン(´・ω・`)<br /><br />そして、付け合わせの芋が来ない〜。<br />うちらの前で品切れ〜。<br />なんか妙に付いてないナ〜www

    しかし、いつもと変わり映えしなかった。
    ツアーの皆さんもちょっとニガワラ;

    レストランが豪華なばかりに、期待してしまった。
    サーセン(´・ω・`)

    そして、付け合わせの芋が来ない〜。
    うちらの前で品切れ〜。
    なんか妙に付いてないナ〜www

  • メインが食べ終わって、お皿が片づけられたあとで、芋が来たヨ。<br /><br />……寂しい図。<br /><br />でも揚げたてで、メッチャ美味しかったです!

    メインが食べ終わって、お皿が片づけられたあとで、芋が来たヨ。

    ……寂しい図。

    でも揚げたてで、メッチャ美味しかったです!

  • デザートは、わーいフルーツポンチ!<br />ちょっと豪華だ〜(*´∀`*)<br /><br />もちろん完食!!!!

    デザートは、わーいフルーツポンチ!
    ちょっと豪華だ〜(*´∀`*)

    もちろん完食!!!!

  • 宿泊ホテルに戻って。<br /><br />このウエルカムフルーツをどうしようかな。<br />夕食の後なので、キウイだけモグモグ。<br /><br />ビタミン補給、完了。

    宿泊ホテルに戻って。

    このウエルカムフルーツをどうしようかな。
    夕食の後なので、キウイだけモグモグ。

    ビタミン補給、完了。

  • お風呂に入ろうと、お湯を溜めてる母上の悲鳴。<br /><br />なんだ?と覗いてみたら……。<br /><br />バスタブとお湯の色の違いわかります?<br /><br />茶色みたいなw<br /><br />実際は写真より、とっても色濃く見えてますヨ。<br /><br />でも気にしない。<br />お風呂はいるだけなら、無問題だろ。

    お風呂に入ろうと、お湯を溜めてる母上の悲鳴。

    なんだ?と覗いてみたら……。

    バスタブとお湯の色の違いわかります?

    茶色みたいなw

    実際は写真より、とっても色濃く見えてますヨ。

    でも気にしない。
    お風呂はいるだけなら、無問題だろ。

  • さて、寝るか。<br /><br />ま、マクラが5個も〜(;´д`)<br /><br />どうやって使うの?<br />邪魔なので、2個ずつ横側に置いてみる。<br />よけいに邪魔だよ! それに狭い;<br />こってれ、どうすればいいの?<br /><br />2つ残して、後は鏡台に積んでおいたけど。<br /><br />お、おやすみ〜。

    さて、寝るか。

    ま、マクラが5個も〜(;´д`)

    どうやって使うの?
    邪魔なので、2個ずつ横側に置いてみる。
    よけいに邪魔だよ! それに狭い;
    こってれ、どうすればいいの?

    2つ残して、後は鏡台に積んでおいたけど。

    お、おやすみ〜。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP