東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パート1は昼食を食べ終えるまででした。<br />続きを書いて行きます。<br />基本的に空いているパークだったので、それなりに自由に写真を撮る事が出来ました。<br />最近のインパ、写真ばかりでアトラクションに乗って居ないのに加え終日パークに居るって事が少なくなっていましたが。。その上歩き疲れもあります。<br />ですが、今回のインパは疲れも無くただ「楽しい♪」って気持ちを維持しながらの撮影♪<br />パート2はトリトンズ・キングダムからスタートです。<br />

2月のTDS パート2

9いいね!

2011/02/21 - 2011/02/21

3368位(同エリア7684件中)

11

50

円蔵

円蔵さん

パート1は昼食を食べ終えるまででした。
続きを書いて行きます。
基本的に空いているパークだったので、それなりに自由に写真を撮る事が出来ました。
最近のインパ、写真ばかりでアトラクションに乗って居ないのに加え終日パークに居るって事が少なくなっていましたが。。その上歩き疲れもあります。
ですが、今回のインパは疲れも無くただ「楽しい♪」って気持ちを維持しながらの撮影♪
パート2はトリトンズ・キングダムからスタートです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • カレーを食べ終えて、向かった先はマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム<br />まずは入り口のオブジェ?

    カレーを食べ終えて、向かった先はマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム
    まずは入り口のオブジェ?

  • スロープを下って行くと、華やかな海底の世界が目の前に広がる♪<br />

    スロープを下って行くと、華やかな海底の世界が目の前に広がる♪

  • スロープの右側は開けていて上の写真の様にトリトンズ・キングダムの中を観ながら歩ける為に目がそっちに行ってしまいますが。<br />左側には小さな海底の世界が広がっています。<br />

    スロープの右側は開けていて上の写真の様にトリトンズ・キングダムの中を観ながら歩ける為に目がそっちに行ってしまいますが。
    左側には小さな海底の世界が広がっています。

  • 天井を見上げると、まるで水の中を歩いて居る様に魚が上を泳いでいました〜<br />

    天井を見上げると、まるで水の中を歩いて居る様に魚が上を泳いでいました〜

  • 子供の聖域?<br />ここはオッサンが独りで入ってはいけない場所ですな(笑)<br />

    子供の聖域?
    ここはオッサンが独りで入ってはいけない場所ですな(笑)

  • スロープを下まで下ると、海底王国の始まり♪<br />「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」<br /><br />このトリトンズ・キングダムは写真を撮りに入る事が多くて、ここで遊ぶって事が殆どありません。<br />それなので、内部の細かい部分まではあまり観て居なかったのですけど、それがよ〜く観てみると面白い世界でした〜<br /><br />

    スロープを下まで下ると、海底王国の始まり♪
    「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」

    このトリトンズ・キングダムは写真を撮りに入る事が多くて、ここで遊ぶって事が殆どありません。
    それなので、内部の細かい部分まではあまり観て居なかったのですけど、それがよ〜く観てみると面白い世界でした〜

  • 今回のインパでかなりのお気に入り写真となったフジツボ<br /><br />こういったギミックが随所に散りばめられていました!<br />何回も歩いているのに、こういう細かい所に目が行ってなかったんです!<br />

    今回のインパでかなりのお気に入り写真となったフジツボ

    こういったギミックが随所に散りばめられていました!
    何回も歩いているのに、こういう細かい所に目が行ってなかったんです!

  • 大きな貝の照明。<br />青い深海の世界の中で赤い光は新鮮で、それでいて優しい光を放っています。<br />

    大きな貝の照明。
    青い深海の世界の中で赤い光は新鮮で、それでいて優しい光を放っています。

  • これは、なんらかのアトラクションの入り口っぽいですけど。<br />

    これは、なんらかのアトラクションの入り口っぽいですけど。

  • 全ての照明がそれぞれ海の生物になっているんですね〜<br />

    全ての照明がそれぞれ海の生物になっているんですね〜

  • イソギンチャク♪<br />実はこれもお気に入り(笑)<br />

    イソギンチャク♪
    実はこれもお気に入り(笑)

  • 少しだけ見上げてみると、ブローンフィッシュ・バルーンレースと、その奥にあるショップ「スリーピーホエール・ショップ」の境目となる部分。<br />円蔵はすぐにクジラの格好をしたショップの方に移動してしまうのですが、見上げてみたらまたまたここにも楽しそうな海底の照明が所狭しと並んで居ました。<br />

    少しだけ見上げてみると、ブローンフィッシュ・バルーンレースと、その奥にあるショップ「スリーピーホエール・ショップ」の境目となる部分。
    円蔵はすぐにクジラの格好をしたショップの方に移動してしまうのですが、見上げてみたらまたまたここにも楽しそうな海底の照明が所狭しと並んで居ました。

  • 御存じの方も多いと思いますが。<br />このスリーピーホエール・ショップは外観が大きなクジラになっています。<br />そして、目をずっと観て居ると見開いたり閉じたり。<br />お土産を観た後にちょっと観て下さい♪<br /><br />そして、今はこの目の下あたりに似顔絵コーナーが出来て居ます。<br />

    御存じの方も多いと思いますが。
    このスリーピーホエール・ショップは外観が大きなクジラになっています。
    そして、目をずっと観て居ると見開いたり閉じたり。
    お土産を観た後にちょっと観て下さい♪

    そして、今はこの目の下あたりに似顔絵コーナーが出来て居ます。

  • トリトンズ・キングダムを出て、ロストリバー方面へ。<br />トランジットスチーマーライン乗り場の周りには様々な現地のモノ?<br />が置かれています。<br />干された魚(ピラニア?)とか香辛料とか、野菜等。<br />電源の供給が難しいと言う設定のエリア。夜は薄暗い感じですが。<br />昼間歩いてみると、道に置かれたこういったモノを観ながらの散歩もできます。<br />

    トリトンズ・キングダムを出て、ロストリバー方面へ。
    トランジットスチーマーライン乗り場の周りには様々な現地のモノ?
    が置かれています。
    干された魚(ピラニア?)とか香辛料とか、野菜等。
    電源の供給が難しいと言う設定のエリア。夜は薄暗い感じですが。
    昼間歩いてみると、道に置かれたこういったモノを観ながらの散歩もできます。

  • そのまま歩く事10分。<br />プロメテウス火山の脇をかすめてメディテレに戻って来ました。<br />入ったのはフォートレス・エクスプロレーションです。<br />名前が長いので以降は要塞と書いて行きます(笑)<br />この要塞、写真を撮るならカナリの被写体が凝縮されている場所。<br />1時間近くこの中で写真を撮っていました・・

    そのまま歩く事10分。
    プロメテウス火山の脇をかすめてメディテレに戻って来ました。
    入ったのはフォートレス・エクスプロレーションです。
    名前が長いので以降は要塞と書いて行きます(笑)
    この要塞、写真を撮るならカナリの被写体が凝縮されている場所。
    1時間近くこの中で写真を撮っていました・・

  • メディテレニアンハーバーに向けられて設置されている大砲。<br />紐を引っ張ると大きな音と共に煙があがります。<br />そんな大砲の装飾

    メディテレニアンハーバーに向けられて設置されている大砲。
    紐を引っ張ると大きな音と共に煙があがります。
    そんな大砲の装飾

  • この要塞、かな〜り入り組んでいます。<br />そして、外観は同じような塔の造り。<br />ここでは多分宝探しの様なゲームを楽しめる事が出来ます。<br />RPGでは無く、自らが冒険の主役になれるこの要塞。<br />この入り組んだ作りと同じ形の塔が「今どの辺に居るの?」って錯覚を呼び起こして、同じ場所をグルグルと廻ってみたり。<br />ここに何があるの?って思わず覗き込みたくなる様な小さな塔が幾つも存在しているので、それらを観て居るとあっという間に時間は過ぎていきました。<br />

    この要塞、かな〜り入り組んでいます。
    そして、外観は同じような塔の造り。
    ここでは多分宝探しの様なゲームを楽しめる事が出来ます。
    RPGでは無く、自らが冒険の主役になれるこの要塞。
    この入り組んだ作りと同じ形の塔が「今どの辺に居るの?」って錯覚を呼び起こして、同じ場所をグルグルと廻ってみたり。
    ここに何があるの?って思わず覗き込みたくなる様な小さな塔が幾つも存在しているので、それらを観て居るとあっという間に時間は過ぎていきました。

  • 空が曇りなので、白黒写真で。<br />晴れている時ですと青空の中にシーの中の建物が美しく映えてみえます。<br />

    空が曇りなので、白黒写真で。
    晴れている時ですと青空の中にシーの中の建物が美しく映えてみえます。

  • ですが曇り空ですと、雰囲気を出して白黒にって思ってしまいます。<br />

    ですが曇り空ですと、雰囲気を出して白黒にって思ってしまいます。

  • 幾つかある塔の一番高い所に上ってみると、メディテレのスチーマーライン乗り場とその向こうに建物がリアルに見える場所を発見!!<br />ここは楽しいぞ♪<br />

    幾つかある塔の一番高い所に上ってみると、メディテレのスチーマーライン乗り場とその向こうに建物がリアルに見える場所を発見!!
    ここは楽しいぞ♪

  • ミラコスタのクーポラも!<br />本当に良い感じに見える場所を発見しちゃったなぁ

    ミラコスタのクーポラも!
    本当に良い感じに見える場所を発見しちゃったなぁ

  • ザンビーニレストランテ周辺

    ザンビーニレストランテ周辺

  • 振り返ってみると、こちらも面白い感じです!<br />手前にポンテペッキオ、その向こうにレストラン櫻、一番奥がタワー・オブ・テラーです。<br />幾つもの建物が折り重なっているのですが、こういう街並みもデザインされて作られているんだろうなぁ♪<br />

    振り返ってみると、こちらも面白い感じです!
    手前にポンテペッキオ、その向こうにレストラン櫻、一番奥がタワー・オブ・テラーです。
    幾つもの建物が折り重なっているのですが、こういう街並みもデザインされて作られているんだろうなぁ♪

  • 少し引いてみると、こんな感じの風景になります。<br />

    少し引いてみると、こんな感じの風景になります。

  • 遠くばかりを観て居ましたが、ふと足元に目線を移すと船着き場が!<br />でも・・ここは入れないんだよね〜〜<br />

    遠くばかりを観て居ましたが、ふと足元に目線を移すと船着き場が!
    でも・・ここは入れないんだよね〜〜

  • 要塞の中を歩いてみると、この辺りは以前も見た事がある場所。<br />「アルケミーラボラトリー」<br /><br />なんとなく頭の中のイメージで魔女がブクブクやっているフラスコ!<br />あれがブクブク言ってます(笑)<br />

    要塞の中を歩いてみると、この辺りは以前も見た事がある場所。
    「アルケミーラボラトリー」

    なんとなく頭の中のイメージで魔女がブクブクやっているフラスコ!
    あれがブクブク言ってます(笑)

  • このワニも!?<br />錬金術に使われるの!?<br />

    このワニも!?
    錬金術に使われるの!?

  • どんな研究が行われているのか!<br />机の上のメモを覗いてみたくなります。<br />

    どんな研究が行われているのか!
    机の上のメモを覗いてみたくなります。

  • ここはレバーを操作して、銀河系を体感出来る場所。<br />天井にはプラネタリウムの様な星が描かれています。<br />中央でさんさんと輝いているのは太陽。<br />

    ここはレバーを操作して、銀河系を体感出来る場所。
    天井にはプラネタリウムの様な星が描かれています。
    中央でさんさんと輝いているのは太陽。

  • ちょこっと明るく撮ってみると、星が沢山見えました

    ちょこっと明るく撮ってみると、星が沢山見えました

  • 室内はこんな感じに作られています。<br />太陽の照明の下に機械仕掛けの銀河系がありまして〜<br />レバーを回すと太陽の周りをそれぞれの周期で一周します。<br />丁度見えるのは土星かな?<br />

    室内はこんな感じに作られています。
    太陽の照明の下に機械仕掛けの銀河系がありまして〜
    レバーを回すと太陽の周りをそれぞれの周期で一周します。
    丁度見えるのは土星かな?

  • 銀河系の部屋を出て、要塞内部を歩いています。<br />すると、テーブルに掛かれた船の絵が中央の筒に写ると立体的な絵に変わる仕掛けを発見。<br />でも、何処にあるって言えないんです(笑)<br />それ位に要塞の中は入り組んでおります。<br />次に行った時も発見出来るのか!?<br />

    銀河系の部屋を出て、要塞内部を歩いています。
    すると、テーブルに掛かれた船の絵が中央の筒に写ると立体的な絵に変わる仕掛けを発見。
    でも、何処にあるって言えないんです(笑)
    それ位に要塞の中は入り組んでおります。
    次に行った時も発見出来るのか!?

  • 一旦、要塞から出て目の前に停泊しているガレオン船に乗り込んでみましょう。<br />これはその途中にあるこの要塞のマップ置き場だと思われます。<br />

    一旦、要塞から出て目の前に停泊しているガレオン船に乗り込んでみましょう。
    これはその途中にあるこの要塞のマップ置き場だと思われます。

  • ガレオン船に乗る場所からメディテレを観てみると。<br />いつもはもっと上から観て居るハーバーが自分の目線で見る事が出来ます。<br />

    ガレオン船に乗る場所からメディテレを観てみると。
    いつもはもっと上から観て居るハーバーが自分の目線で見る事が出来ます。

  • ここはガレオン船内部。<br />船尾にある部屋です。<br />丁度、この上にある部屋が船長室<br />石炭が置かれ、両脇にはベッド?の様なものも。<br />倉庫って事なのかな<br /><br /><br />

    ここはガレオン船内部。
    船尾にある部屋です。
    丁度、この上にある部屋が船長室
    石炭が置かれ、両脇にはベッド?の様なものも。
    倉庫って事なのかな


  • 船内、地下一階。<br />ここには砲弾が置かれてますね〜<br />仕切られた戸棚には衣糧やらシーツ??<br />そもそもガレオン船の中でシーツは使わなさそうだな

    船内、地下一階。
    ここには砲弾が置かれてますね〜
    仕切られた戸棚には衣糧やらシーツ??
    そもそもガレオン船の中でシーツは使わなさそうだな

  • ここにも船員用のベッドが!!<br />麻袋の枕と、掛かっているのは寝間着って事か!?<br />

    ここにも船員用のベッドが!!
    麻袋の枕と、掛かっているのは寝間着って事か!?

  • 海底から引き揚げられたお宝!<br />張り付いたフジツボを撤去する作業中ですね!<br />

    海底から引き揚げられたお宝!
    張り付いたフジツボを撤去する作業中ですね!

  • ガレオン船、地下一階は船員の生活の場。<br />船首には台所があります〜<br />

    ガレオン船、地下一階は船員の生活の場。
    船首には台所があります〜

  • そしてこの竈。<br /><br />この船の中、いつもなら家族連れの方や子供たちの笑い声が絶えない場所ですが、流石に空いているので円蔵が独り占めしちゃいました。<br />それなので滞在時間がこの船だけで10分程度遊んでいました。<br />

    そしてこの竈。

    この船の中、いつもなら家族連れの方や子供たちの笑い声が絶えない場所ですが、流石に空いているので円蔵が独り占めしちゃいました。
    それなので滞在時間がこの船だけで10分程度遊んでいました。

  • 船内探検を終えると<br /><br />おや♪青空が広がってる!!!<br />

    船内探検を終えると

    おや♪青空が広がってる!!!

  • 再び要塞に入り、この部屋は前にこのブログでも書きましたが。<br />床、壁、天井に描かれた絵が一つの絵に見えると言う部屋。<br />この写真も床から壁、天井まで写しています。<br />それがどう見えるかと言いますと<br />

    再び要塞に入り、この部屋は前にこのブログでも書きましたが。
    床、壁、天井に描かれた絵が一つの絵に見えると言う部屋。
    この写真も床から壁、天井まで写しています。
    それがどう見えるかと言いますと

  • この様に一枚の絵になって観えます!!<br />

    この様に一枚の絵になって観えます!!

  • 少し離れてみると、実はこう言う部屋なんです。<br />奥の部屋に描かれた絵を中央の円形のガラスから覗くと一枚の絵になって観えるって仕掛けなんです。<br />

    少し離れてみると、実はこう言う部屋なんです。
    奥の部屋に描かれた絵を中央の円形のガラスから覗くと一枚の絵になって観えるって仕掛けなんです。

  • 写真ですとちょっとわかり難いので、この要塞に行かれた際は是非このガラスの中の世界を観て下さい!<br />

    写真ですとちょっとわかり難いので、この要塞に行かれた際は是非このガラスの中の世界を観て下さい!

  • 要塞を後に、ポンテペッキオを渡ります。<br />インパして3時間過ぎましたが、まだアメリカンウォーターフロント方面に行って居ません!<br />要塞からですとこのポンテペッキオを渡ればすぐに移動できます。<br /><br />空は午前中とは違い、完全な青空♪<br />やった〜〜〜!<br />

    要塞を後に、ポンテペッキオを渡ります。
    インパして3時間過ぎましたが、まだアメリカンウォーターフロント方面に行って居ません!
    要塞からですとこのポンテペッキオを渡ればすぐに移動できます。

    空は午前中とは違い、完全な青空♪
    やった〜〜〜!

  • 橋の上には家が立ち並んでいます。<br />その窓枠から観たメディテレ。<br />もう何回も観ているので写真に撮る程では無いかもしれませんが。<br /><br />青空記念って事で(笑)<br />ショーを観る時にはとっても良い感じに見られる場所だと思います。<br />

    橋の上には家が立ち並んでいます。
    その窓枠から観たメディテレ。
    もう何回も観ているので写真に撮る程では無いかもしれませんが。

    青空記念って事で(笑)
    ショーを観る時にはとっても良い感じに見られる場所だと思います。

  • ポンテペッキオをアメリカンウォーターフロントまで渡る少し手前に<br />橋の下に降りられる階段があります。<br />そこを降りてメディテレに出てみると先ほどまで遊んでいた要塞とガレオン船が良く見えます。<br />

    ポンテペッキオをアメリカンウォーターフロントまで渡る少し手前に
    橋の下に降りられる階段があります。
    そこを降りてメディテレに出てみると先ほどまで遊んでいた要塞とガレオン船が良く見えます。

  • 反対側には港町を見る事が出来ますが!<br />この日はSSコロンビアが修復中で、いつもなら出向を待つ船を見送る様な港町を見る事が出来ます。<br />

    反対側には港町を見る事が出来ますが!
    この日はSSコロンビアが修復中で、いつもなら出向を待つ船を見送る様な港町を見る事が出来ます。

  • 微妙にアトラクションを廻る時のルートから外れる場所から上の写真の様な風景を見る事が出来ます。<br /><br />青い鉄橋はエレクトリックレールウェイの鉄橋。<br />その向こうに併走しているのがポンテペッキオです。<br />円蔵が意外に好きな場所はこのポンテペッキオを潜って向こう側に出た所から観れるメディテレーニアンハーバーなんです。<br /><br />ここでパート2は終了します。<br />3はアメリカンウォーターフロントから書きます。<br />

    微妙にアトラクションを廻る時のルートから外れる場所から上の写真の様な風景を見る事が出来ます。

    青い鉄橋はエレクトリックレールウェイの鉄橋。
    その向こうに併走しているのがポンテペッキオです。
    円蔵が意外に好きな場所はこのポンテペッキオを潜って向こう側に出た所から観れるメディテレーニアンハーバーなんです。

    ここでパート2は終了します。
    3はアメリカンウォーターフロントから書きます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/02/28 10:41:32
    ぜひ、イタリアへ・・・
    こんにちは〜〜円蔵様。

    今年もディズニー撮影の旅、続行中ですね♪
    ディズニー、ちょっぴりパスポート値上げしたんですよね〜
    やっぱり円蔵様のように行かれるなら年間パスかしら?
    でも、USJと違ってディズニーの年間パスは信じられないくらいにお高いから
    二の足踏んじゃう気がする。。。
    ぜひ、イタリア旅行の足しになるよう、節約心がけてくださいね〜〜
    楽しい旅の為なら日々の節約もがんばれるよね〜〜♪

    やっぱり私は円蔵様の写真を見るたび、
    ランドよりもシーのほうに芸術性を感じるわ!!

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/03/02 22:52:23
    RE: ぜひ、イタリアへ・・・
    たらよろ様、こんばんは〜〜♪

    今年もディズニー行ってま〜す。
    でも、そのディズニーシーでイタリア行きを思うとは!

    前にもブログにも書いているのですが、来週末に長崎にまた客船が来るのですが、それは断腸の思いでキャンセル・・これはホントに辛い(笑)
    ただ、ディズニーの年パスはまだ悩んでいます。

    でも。。体力があるうちに海外旅行を経験しておきたいって気持ちも大きくて

    節約となると、今年は大好きな京都にも・・・

    もう少し悩ませて頂きます。

    今回のシーはとても気持ちが入りました♪
    今までは少しだけ「馴れ」と言ったら変ですが、新しい撮影スポットを探そうと思っても結局は同じ所を撮っていたり。
    何回か撮影でインパしていますが、どれも同じ様な場所ばかり。。
    でも、今回は何だろう??すごい愉しめたんです。
    もしかしたら・・シーの向こうにイタリアを観ていたから??(笑)

    そうそう、関東ではいい旅夢気分って番組があるのですが、京都でも放送されていますか?
    今日は熱海をやっていたのですが、あのミクラスが紹介されていました♪


    円蔵

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/03/02 23:19:00
    RE: ぜひ、イタリアへ・・・
    いい夢気分。。。
    聞いたことあるような、ないような・・・・

    ミクラスかぁ〜〜
    行きたいけれど、私も今年はもう既にいろいろ計画があるしなぁ〜〜
    私も今年は長崎に行きますよ〜♪

    来年は行けるよう頑張ります!!

      たらよろ
  • momotaさん 2011/02/26 23:55:31
    知らないことばかり
    円蔵さん、こんばんは〜

    おっと、本気で色々悩んでますね〜
    この間は長崎に行くと言ってたのにイタリアになったの?
    今年すでに2回行ってるからこのペースならやっぱり年パス買った
    方がいいんじゃない?きっと年末にやっぱり購入するべきでした。
    と、コメントすることになるよ〜(^o^)

    それにしても円蔵さんの細かな目線はすごいね〜
    そんなのあったっけ?っていうものばかりですよ。
    要塞も何度か入ってるけどこの不思議な絵は見た事ないなぁ?
    振り子があるあの辺り?

    小さな小屋のなかとかマニアックすぎて楽しい〜♪
    こうゆう楽しみ方もあるんだなぁって思いました。今度覗いてみますね!

    今回はなんだかやる気みなぎってるみたいで写真も気合いが入ってますね〜
    マーメードラグーンもこんなに綺麗に撮れるもんなのね。
    まるで海の中にいるみたい☆

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/02/27 00:13:42
    RE: 知らないことばかり
    momotaさん、こんばんは!

    そうなんです!とっても悩んでいます・・
    イタリアに行きたいのは以前からだったのですが、常に国内の何処かに行っててイタリアは思ってるだけでなかなか本気になれなかったんです〜〜

    この日、シーに入ってイタリア的な街並を見ているとやっぱり本物を見なきゃっ!!と心を奮い立たせたのですが・・
    あれから一週間、あのシーに居た時ほどのイタリア熱は無いのが事実です(笑)

    それなので・・もし年パスを購入しなかったら!!
    やはりmomotaさんの仰る通り「買っておけば良かった」コールをしてしまう可能性が高いなぁ(笑)

    あの要塞の絵は、momotaさんも多分通っては居ると思います。
    おっしゃる通り振り子の横にあるんです。
    振り子の先?って言いますか錘の部分?を正面に見ると右側にあの部屋があります♪

    今回ね。。このテンションの高さの一つは、シーに行った前日にあしたのジョーを観に行って。
    友人に力石(伊勢谷)に似ていると言われたんです(笑)
    これがどれだけ嬉しかったかmomotaさんには解って頂けると思います(笑)

    それに、いつも昼からのインパが多かったのですがそれだと限られた時間の中での撮影になってしまって、いろいろと詰め込んでしまって結局は疲れて帰って来る事が多かったのに対し、朝から一日居られる気持ちの余裕が大きかったと思います。

    それでは今から続きを書きますね〜〜

    円蔵

    momota

    momotaさん からの返信 2011/02/27 01:02:45
    RE: やっぱり行ったんだ
    あしたのジョーやっぱり行ったんですね。
    この間、観に行かないの?って書こうと思ってたのに忘れちゃった。

    面白かった? って円蔵さんに聞くのは愚問か(^<^)
    たまたまメイキングを観たんですよ。
    あの体作りが半端じゃなくて、香川照之ってボクシング雑誌に連載
    持ってるほどボクシング通なんだって。
    だから撮影の時も監督より監督してて自分のオフの時にまで指導に
    来てたらしいですよ。

    その後テツコの部屋にもそう言えば出てたよ。
    伊勢谷さんにめっちゃ触ってたからズルイっとか思って観てた(^ム^)

    円蔵さん今も高杉カットなの?
    友達が似てるって言う位だから似てるんだよ〜よかったね♪

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/02/27 01:14:29
    RE: RE: やっぱり行ったんだ
    momotaさんは観に行きますか?

    映画としてはまずまずだった感じです。
    原作を少しだけ覚えていたのですが、やっぱり主人公の山Pが優しすぎるんです♪
    そうそう!!
    先週だったかな?王様のブランチに香川と伊勢谷が出てたんですって!
    見忘れてショックだったの!!
    前にお話しした龍馬好きの友人がそれを観てて、弥太郎と高杉、それに木戸さんが揃っていたって盛り上がっていました(笑)
    ちょっとだけ龍馬伝の時の話もしてたみたいで、すでに龍馬伝の間にジョーの撮影に入っていたからボクシングの話が多かったって言ってたみたいですよ

    香川ってやっぱりそんなにボクシングが好きなんだ!?
    ジョーの中でもかなり良い役だったなぁ♪
    テツコの部屋も観てない!!!!

    今は高杉カットにした後に美容院に行っていないから、あのまま伸ばしています(笑)
    次は映画の矢吹ジョーの髪型を狙っているのさ♪

    円蔵

    momota

    momotaさん からの返信 2011/02/27 01:27:31
    RE: 私は龍馬派だから
    ジョーはさすがに行かないなぁ。TVでやるの待つ事にします。

    え〜、ブランチに出てたんだ?
    ホントだ!弥太郎、高杉、木戸ってすごいっ

    その3ショットは見たかったなぁ!!

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/02/27 02:05:51
    龍馬!!
    今日、東京に唯一ある龍馬像を観に行ってきたんです!!
    後ほどブログにアップしますね!!

    龍馬伝のポスターが貼られてて、昨年の事を思い出してしまいました〜

  • べるつくさん 2011/02/25 08:56:14
    要塞堪能
    ひきつづきお邪魔してまーす。

    おぉ、要塞じっくり堪能されてますね。
    ここは自分は1回か2回しか行ったことないですが、なるほど、細かく見ていくとこもずいぶんとフォトジェニックな場所なんですね。
    子どもがあまりいなくて一人で行けば確かにじっくり見れそう。
    マーメイドラグーンは毎回早いランチによく行くのですが。

    それにしてもフジツボとか、目に入っていてもなにげなくスルーしてますけど、どれも人工的に作っていると考えたら、ここまで作りこむのってほんとに膨大な予算がかかってますね。パート1の水のみ場特集みたいなの見ただけでも感じられますが。

    こういうのはリピーターになってこそ目に入るものでしょうね。そしてそれを心置きなく楽しめるのはやはり年パス! (そこに戻るんかいっ)
    USJくらいの値段で買えるなら自分もシーの買うとこです。

    べるつく

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/02/26 10:22:43
    おはようございます
    あの要塞、子供達だけの為じゃもったいないですね!
    敷地はそれほど大きくなくても入り組んだ造りがそれを感じさせなくて、暫く遊んでいられました。

    そうなんです!あのフジツボ等の小物ってやっぱりリピーターでないと目に入っても写真を撮ったり立ち止まったりって出来ませんね(笑)

    それで、今回もべるつくさんのメーセージを拝見しながら「ププ」って噴出してしまいました(笑)
    年パス、かなり押しですね〜♪
    いやぁ、心変わりが始まりましたよ。購入したくなってきちゃった(笑)

    円蔵


円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP