大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月16日はJOECOOLの誕生日。<br />多くの方から掲示板やメールでメッセージをいただき、本当にありがとうございました (\(^o^)/♪☆ありがと ワイワイ)<br /><br />4トラをやっていて、つくづく良かったなあと思っています。<br />それまでは誕生日でも普通の日とほとんど変わりなく、身内以外からのメッセージやお祝いの言葉なんて無かった...。<br />でも、こうして多くの方からお祝いの言葉がいただけるなんて!<br /><br />そんなJOECOOLの誕生日前後の様子をダイジェスト版旅行記にまとめてみました。

たくさんの誕生日メッセージをありがとうございました

25いいね!

2011/02/16 - 2011/02/16

7763位(同エリア29757件中)

14

22

JOECOOL

JOECOOLさん

2月16日はJOECOOLの誕生日。
多くの方から掲示板やメールでメッセージをいただき、本当にありがとうございました (\(^o^)/♪☆ありがと ワイワイ)

4トラをやっていて、つくづく良かったなあと思っています。
それまでは誕生日でも普通の日とほとんど変わりなく、身内以外からのメッセージやお祝いの言葉なんて無かった...。
でも、こうして多くの方からお祝いの言葉がいただけるなんて!

そんなJOECOOLの誕生日前後の様子をダイジェスト版旅行記にまとめてみました。

  • 今年のwifeからのプレゼントはこちらのセーター(Castel Bajac×SNOOPYのコラボ)です。<br /><br />可愛いでしょう〜?

    今年のwifeからのプレゼントはこちらのセーター(Castel Bajac×SNOOPYのコラボ)です。

    可愛いでしょう〜?

  • wifeは同じブランドで自分用のセーターも買ったようです。<br /><br />色違いのペアルックです♪<br />後日USJに行った時には、このペアルックがとても目立っていました(笑)。

    wifeは同じブランドで自分用のセーターも買ったようです。

    色違いのペアルックです♪
    後日USJに行った時には、このペアルックがとても目立っていました(笑)。

  • こちらは、JOECOOLが自分へのプレゼントに買ったシャツです。

    こちらは、JOECOOLが自分へのプレゼントに買ったシャツです。

  • 誕生日当日の2月16日は平日だったので、その週末(18日の金曜日)にセントレジス大阪で記念宿泊をしました。<br /><br />wifeは夕方まで仕事、JOECOOLは昼間にチェックインして荷物を置き、大阪市内で所用を済ませた後、夕食場所に移動します。<br /><br />セントレジス宿泊記(食事&パブリックスペース編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10550066/

    誕生日当日の2月16日は平日だったので、その週末(18日の金曜日)にセントレジス大阪で記念宿泊をしました。

    wifeは夕方まで仕事、JOECOOLは昼間にチェックインして荷物を置き、大阪市内で所用を済ませた後、夕食場所に移動します。

    セントレジス宿泊記(食事&パブリックスペース編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10550066/

  • 今回予約したお部屋は『グランドデラックス・プリミエ・ツイン(ビューバス)』です。<br />23階の部屋だったので、窓の外の景色がばっちり見えました!<br /><br />セントレジス宿泊記(客室編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10557094/

    今回予約したお部屋は『グランドデラックス・プリミエ・ツイン(ビューバス)』です。
    23階の部屋だったので、窓の外の景色がばっちり見えました!

    セントレジス宿泊記(客室編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10557094/

  • バースデーディナーは、中之島公会堂内にあるレストラン『中之島倶楽部』に予約しました。<br />中之島公会堂って、何度見ても素敵な建物ですね〜。<br /><br />『中之島倶楽部』の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10552215/

    バースデーディナーは、中之島公会堂内にあるレストラン『中之島倶楽部』に予約しました。
    中之島公会堂って、何度見ても素敵な建物ですね〜。

    『中之島倶楽部』の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10552215/

  • 偶然、同じ日にセントレジスに予約していたみにくまさんを誘ってディナーをご一緒しました。<br /><br />向かって左側のオラフのマスコットも今回の誕生日のプレゼントだったんですよ〜!

    偶然、同じ日にセントレジスに予約していたみにくまさんを誘ってディナーをご一緒しました。

    向かって左側のオラフのマスコットも今回の誕生日のプレゼントだったんですよ〜!

  • デザートプレートは「HAPPY BIRTHDAY」!<br />中之島倶楽部のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

    デザートプレートは「HAPPY BIRTHDAY」!
    中之島倶楽部のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

  • レストランからもう一つのサプライズ!<br />ポラロイドカメラで記念写真を撮ってくれて、持ってきたのがこちら。<br />スヌ君の絵とメッセージが書かれていました。<br />私たちの服装や持ち物を見てスヌファンだろうと考えてスタッフが描いてくれたようです。

    レストランからもう一つのサプライズ!
    ポラロイドカメラで記念写真を撮ってくれて、持ってきたのがこちら。
    スヌ君の絵とメッセージが書かれていました。
    私たちの服装や持ち物を見てスヌファンだろうと考えてスタッフが描いてくれたようです。

  • ディナーを済ませて部屋に戻ると、予想通りに夜景はめっちゃ綺麗でした〜♪<br /><br />こちらは南向き(心斎橋・難波方向)です。

    ディナーを済ませて部屋に戻ると、予想通りに夜景はめっちゃ綺麗でした〜♪

    こちらは南向き(心斎橋・難波方向)です。

  • ビューバスタイプの部屋なので、バスルームからも西向き(大阪港方向)の夜景が楽しめます。

    ビューバスタイプの部屋なので、バスルームからも西向き(大阪港方向)の夜景が楽しめます。

  • 誕生日だということを伝えておいたら、バトラーさんがバースデイケーキを運んでお祝いしてくれました。<br />このケーキはめっちゃ美味しかったです!

    誕生日だということを伝えておいたら、バトラーさんがバースデイケーキを運んでお祝いしてくれました。
    このケーキはめっちゃ美味しかったです!

  • 翌朝、チェックアウト時にはこんな素敵なメッセージカードをいただきました。<br />バトラーさんが手書きでメッセージを書いてくれています。<br /><br />スタッフの皆さん、ありがとうございました!

    翌朝、チェックアウト時にはこんな素敵なメッセージカードをいただきました。
    バトラーさんが手書きでメッセージを書いてくれています。

    スタッフの皆さん、ありがとうございました!

  • 翌日(2月19日)はUSJに行きました。

    翌日(2月19日)はUSJに行きました。

  • 豚のシッポさんとランチ場所で待ち合わせました。<br />ユニバーサルシティウォーク5Fにある『ババ・ガンプ・シュリンプ』というアメリカンフードのレストランです。

    豚のシッポさんとランチ場所で待ち合わせました。
    ユニバーサルシティウォーク5Fにある『ババ・ガンプ・シュリンプ』というアメリカンフードのレストランです。

  • 豚のシッポさんからもプレゼントをいただいちゃいました。<br />スヌーピーのフォトファイルです。<br /><br />シッポさん、ありがとう!!

    豚のシッポさんからもプレゼントをいただいちゃいました。
    スヌーピーのフォトファイルです。

    シッポさん、ありがとう!!

  • 「Space Fantasy The Ride」に初めて乗りました!

    「Space Fantasy The Ride」に初めて乗りました!

  • でもやっぱりJOECOOLのお目当ては「SNOOPY STUDIO」です。

    でもやっぱりJOECOOLのお目当ては「SNOOPY STUDIO」です。

  • スヌーピー君も外に出て愛嬌を振りまいていました♪<br /><br />Photo by 豚のシッポさん

    スヌーピー君も外に出て愛嬌を振りまいていました♪

    Photo by 豚のシッポさん

  • スヌ君のシッポが可愛かったっす♪

    スヌ君のシッポが可愛かったっす♪

  • 「Jurassic Park The Ride」にも乗りましたよ〜!

    「Jurassic Park The Ride」にも乗りましたよ〜!

  • 久しぶりのUSJでしたが、童心に帰ることができてとても楽しかったなあ...<br /><br />掲示板やメールでメッセージをいただいた皆様、レストランやホテルスタッフの皆さん、お祝いのディナーにお付き合いいただいたみにくまさん、USJにご一緒していただいた豚のシッポさん、<br />本当にありがとうございました!<br />これからもどうぞよろしくお願いします。<br /><br /><br />【お・し・ま・い...】

    久しぶりのUSJでしたが、童心に帰ることができてとても楽しかったなあ...

    掲示板やメールでメッセージをいただいた皆様、レストランやホテルスタッフの皆さん、お祝いのディナーにお付き合いいただいたみにくまさん、USJにご一緒していただいた豚のシッポさん、
    本当にありがとうございました!
    これからもどうぞよろしくお願いします。


    【お・し・ま・い...】

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • pokoさん 2011/03/02 01:32:38
    ちょっと遅くなっちゃったけど・・・・お誕生日おめでとうございます^0^
    すっかりメッセージしたつもりになってました。遅くなってごめんなさい。
    いいなーいいなーおソロのスヌ君・・・・・お似合いで・・・・もうそれだけで、ご馳走様・・・・・・・なのに(笑)・・・・・・・
    仲良しディナーとまだまだ・・・・・・デートまで・・・・・

    いつもいつも焼けていますよー^0^
    引き続きみにくまさんとこもだけどねーーーー^0^

    やきいもpokoになってます・・・・・・????
    これからも仲良しでいっぱいいっぱい旅行記増やして下さいね^−^

    おめでとうーーーーーーJOECOOLさーんへ

    by.poko

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/03/02 10:56:29
    誕生日のメッセージ、ありがとうございましたヽ(^‐^)/〃
    こんにちは!
    誕生日のメッセージ、ありがとうございましたヽ(^‐^)/〃

    ○○歳になりましたが、これからも色んなところに出かけて、いっぱい旅行記を作りますので、飽きずに見てネ。


    > いいなーいいなーおソロのスヌ君・・・・・お似合いで・・・・もうそれだけで、ご馳走様・・・・・・・なのに(笑)・・・・・・・

    二人で買いに行ったのですが、二人ともこのセーターに一目惚れ...
    可愛いでしょう!


    by JOECOOL
  • はぁみさん 2011/02/23 23:03:55
    ステキなお誕生日♪
    大変遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますっ♪
    もう最近パソコンを開くときは、仕事…仕事…で…(涙)
    時の経つのが早いです…。
    ユニバで一緒にわいわいしたかったのに…参加出来ずめっちゃ残念でした。
    JOECOOLさんご夫妻のステキなペアルックが拝めたのに〜っ!!
    ほんとに天気のいい日だったんですね〜。
    また是非リベンジにお付き合いくださいね♪
    春には、橋ツアーに行けます様に〜☆
                          はぁみ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/24 02:22:49
    RE: ステキなお誕生日♪
    はぁみさん、こんばんは!
    お誕生日のお祝い、ありがとうございました♪
    いくつになっても誕生日はウキウキします。
    そして、先週は素敵なバースデイウィークを楽しむことができました。。

    お仕事、お忙しいようですね...
    あまり無理をしないようにね。

    しまなみ海道の「多田羅大橋」「来島海峡大橋」に昇るツアーは申込みが開始になったようですが、瀬戸大橋はまだプレスリリースがされていません。
    本当に今年もやるのかなあ...

    by JOECOOL
  • もげさん 2011/02/23 22:15:02
    素敵なバースディでしたね
    JOECOOLさん こんばんは!

    セントレジスに中之島倶楽部にUSJ!!
    とても充実の誕生日だったのではないですか?
    特にUSJでのお二人とスヌーピー君の3ショットが最高ですね。
    うちも負けずに今から考えます!

    もげ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/24 02:16:18
    RE: 素敵なバースディでしたね
    もげさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。


    > セントレジスに中之島倶楽部にUSJ!!
    > とても充実の誕生日だったのではないですか?

    はいっ♪!
    とても楽しい二日間でしたよ〜。


    > 特にUSJでのお二人とスヌーピー君の3ショットが最高ですね。

    スヌ君が登場した時には超ハイテンション!
    スヌ君に群がっていた子供たちをものともせずに3ショットを撮ることができました。


    > うちも負けずに今から考えます!

    あと約1カ月ですね!
    素敵な企画を考えて下さいね〜。

    by JOECOOL
  • Mirabellaさん 2011/02/23 22:00:57
    お楽しみが盛り沢山
    JOECOOLさん、こんばんは。

    USJの前日は、セントレジスにご宿泊だったとはゴージャスな夜景も楽しまれたのですね♪
    セントレジスって、京都南部or大阪コミュに参加されてるトラベラーさんの旅行記でしか見たことがないんですけどねっ(^^)

    バトラーさんが届けて下さったという、イチゴのショートケーキがとっても美味しそうで目に止まりました。

    USJで、スヌ君のペアルックだとすごく目立ってたんじゃないんですか?(^_-) めっちゃ良い笑顔のスヌ君との記念写真、お家に飾ってます?

    USJに誘っていただいた時、酒蔵開きに行く予定があると返信しましたが、抽選に外れ(当選すると思いこんでました)行けなかったんです。
    結局、天六でお寿司&ケーキ&ラーメン食べてきました(笑)
    天六はお寿司屋さんの激戦区だけあって、新鮮なネタが安く食べれて、とっても良いです♪

    この旅行記はダイジェスト版ということは、この後、ホテル・USJの詳細旅行記が登場ですね!


    みらべえ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/24 02:11:25
    RE: お楽しみが盛り沢山
    みらべえさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

    セントレジスはオープンしてまだ半年も経っていないのに、既にバーゲンセール状態...
    私たちもルームチャージが31,000円で、5,000円分のレストランクレジットと3か月以内にもう1泊できる招待券が付いていました。
    2泊で31,000円と考えると、一人1泊分のレートは7,750円ということになります。これって安くないですか〜!
    ということで、4月か5月にもう1泊するつもりです。

    > USJで、スヌ君のペアルックだとすごく目立ってたんじゃないんですか?(^_-) めっちゃ良い笑顔のスヌ君との記念写真、お家に飾ってます?

    USJではやっぱりテンションがMAX状態になりました(笑)。
    スヌ君との3ショットはシッポさんが撮ってくれたんですよ。
    さ〜て、どこに飾ろうかな...?

    > USJに誘っていただいた時、酒蔵開きに行く予定があると返信しましたが、抽選に外れ(当選すると思いこんでました)行けなかったんです。

    抽選にハズレは残念でしたね。


    > 結局、天六でお寿司&ケーキ&ラーメン食べてきました(笑)
    > 天六はお寿司屋さんの激戦区だけあって、新鮮なネタが安く食べれて、とっても良いです♪

    お寿司&ケーキ&ラーメン!??
    カロリー高そうですね〜(笑)
    でも天六のお寿司屋さんだったら行ってみたいかも...


    > この旅行記はダイジェスト版ということは、この後、ホテル・USJの詳細旅行記が登場ですね!

    はいっ!♪
    ここだけの話ですが、大阪の橋コレクション旅行記も登場の予定です(←別に内緒にする必要はなかったかな?)。どうぞおたのしみにぃ〜!

    by JOECOOL
  • 豚のしっぽさん 2011/02/23 11:04:30
    あらためて思うこと☆
    こんにちは^^*

    シッポで〜す

    こんな旅行記!いいですねぇ!!
    感謝の気持ちがいっぱい溢れて、幸せが伝わって。。。
    HAPPYのおすそ分けをしてもらえました^^;

    私も、毎日思います☆
    4トラのおかげ!って感謝することが・・・

    1番に思うのは、やっぱり沢山のお友達ができた!!!事ですね
    (この歳になって、新しくお友達ができるなんて去年の今頃は夢にも思っていませんでしたもの) 

    テニス三昧の毎日で1年中日焼けで真っ黒だった私でしたが
    今では、その半分が4トラに侵略されてしまいましたーー;

    人生1回! めぇーいっぱい楽しみたいと思う私です。 

    ・・・こちらこそ、これからもよろしくお願いします^∀^☆


    シッポ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/23 11:53:48
    コメントありがとうございました♪
    こんにちは!!
    コメントありがとうございました♪


    > こんな旅行記!いいですねぇ!!
    > 感謝の気持ちがいっぱい溢れて、幸せが伝わって。。。
    > HAPPYのおすそ分けをしてもらえました^^;

    多くの方からお祝いの言葉をいただいて、改めて感謝の意を表したかったので、こんな旅行記を作成してみました。


    > 1番に思うのは、やっぱり沢山のお友達ができた!!!事ですね
    > (この歳になって、新しくお友達ができるなんて去年の今頃は夢にも思っていませんでしたもの)

    歳を重ねるごとに新しい出会いって減っていきますよね。
    でも4トラのお陰で色んな年代の方々とお友達になれて本当にHAPPYです。
    お互いに、これからもめいっぱい楽しみましょう!

    by JOECOOL
  • 諒さん 2011/02/23 09:33:56
    おめでとうございます☆
    お誕生日はスヌくん尽くしですね!!
    セーターもとってもかわいい♪
    奥様の紅いのもいいなあ。

    セントレジス、ハード面はかなりよかったと思いますが、
    いかがでしたか?
    みにくまさんのお話だと、サービス面もよくなってきているみたいですし。。
    このままお値打ちお値段だとうれしいですね。笑

    今年も奥様となかよしでステキな1年になりますように。
    お誕生日、おめでとうございました。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/23 11:45:14
    RE: おめでとうございます☆
    諒さん、こんにちは!
    メッセージをありがとうございました!!

    > お誕生日はスヌくん尽くしですね!!
    > セーターもとってもかわいい♪
    > 奥様の紅いのもいいなあ。

    嬉しいプレゼントでした。
    ペアルックでUSJを歩いていると、多くのスタッフから声をかけられましたよ。


    > セントレジス、ハード面はかなりよかったと思いますが、
    > いかがでしたか?
    > みにくまさんのお話だと、サービス面もよくなってきているみたいですし。。
    > このままお値打ちお値段だとうれしいですね。笑

    セントレジスについては、先に行かれた方々の旅行記を拝見して予習をしてから行ったので、サービス面は「思っていたよりも良かった」というのが印象です。バトラーボタンを一度も押すことが無かったせいかもしれません。
    諒さんやたらよろさんが泊まられた時に比べると料金も安くなっているのでコスパ的な評価が高いのは当たり前ですよね。
    レストランでいただいた朝食(洋食バイキング)はかなり美味しかったです。5000円分のクレジットが付いていたので実質支払ったのは二人分で2700円...めっちゃお得感がありました。

    by JOECOOL
  • bettyさん 2011/02/23 08:20:22
    すばらしいお誕生日(●^o^●)
    JOECOOLさん、おはようございます♪
    素敵なお誕生日を過ごされた旅行記を拝見し、とてもほのぼのした
    気持ちになりました。

    でかーいスヌくんのペアのセーターはメチャかわいすぎるぅ(#^.^#)

    USJは一緒に行けなくて残念でした(;;)

    色んな事情がかさなり仕方なかったけど・・・行きたかったです(^^♪

    ホテルも偶然、みにくまさんと同じだったのですね(^_-)-☆

    では・・・またお会い出来る日を楽しみにしております♪



    betty

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/02/23 11:32:16
    RE: すばらしいお誕生日(●^o^●)
    bettyさん、こんにちは!

    コメントありがとうございました!
    皆さんから温かいメッセージをいただき、HAPPYな誕生日となりました。
    ペアルックのセーター、可愛いでしょっ!?

    3月5日のオフ会は参加できそうですか?
    その時にまたお会いできるかと楽しみにしています。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP