白石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />山形のかみのやま温泉駅から新幹線を乗り継ぎ宮城の白石蔵王駅に18時過ぎに到着。今日は駅前のパレスリゾートに宿泊するので街を散歩することにしました。夕方からのスタートでしたのですぐに暮れてきました。城下町ながらの武家屋敷もあり見所もいくつかあります。今日は、長い一日でした。

白石散歩

2009/06/27 - 2009/06/28

アルベーロ

アルベーロさん

新幹線

駅前のホテルに荷物を置いて出てくると陽が暮れてきました。斎川を渡って市街に向かいます。

新幹線と在来線が並行して走っています。在来線も越えていきます。

すっかり暮れてしまいました。暗くなるまでにどれだけ廻れるか・・。

市役所の前を通ります。わりと新しい建物です。

市役所の脇を通ってお城の方へ向かいます。

お城が見えて来ました。

神明社

天守閣

時間が遅くて中に入れませんでした。

お堀の脇を武家屋敷町に向かいます。日中でも樹木で暗そうな所ですがすっかりと暮れてしまいました。

堀端を歩いていきます。

武家屋敷がならんでいます。

夕方なので中の見学はできません。今度また来れるでしょうか。

酒造展示館の前を歩いて駅前通りに入りました。

在来線の白石駅に着きました。辺りは、真っ暗です。

新幹線の駅前にあるホテルに戻り夕食です。名物のトンカツです。

翌朝、部屋の窓から見た市内。小高い丘にお城が見えます。