グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://guide.travel.co.jp/article/10817/<br /><br />2011年2月17日~20日<br /><br />3泊4日でグアムに旅行に行ってきました。<br />旅の目的は一度やってみたかった「スカイダイビング」<br />女3人、今年は二十代最後ということで記念の旅行です☆★<br /><br />大絶叫でダイブした後はビーチでのんびりしながら、あっという間の3泊4日でした。<br /><br />カメラはGR-DIGITALⅡです。

グアム旅行~スカイダイビングで空を飛んでビーチでのんびり~①

107いいね!

2011/02/17 - 2011/02/20

154位(同エリア10272件中)

20

42

なおち

なおちさん

http://guide.travel.co.jp/article/10817/

2011年2月17日~20日

3泊4日でグアムに旅行に行ってきました。
旅の目的は一度やってみたかった「スカイダイビング」
女3人、今年は二十代最後ということで記念の旅行です☆★

大絶叫でダイブした後はビーチでのんびりしながら、あっという間の3泊4日でした。

カメラはGR-DIGITALⅡです。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 木曜日の成田夜発<br />グアムに着いてチェックインしたときには1時を回ってました。<br />日本から3時間あまりで到着する南国。<br />一日休めばお仕事帰りで週末で行けちゃいます★☆<br /><br />ホテルはちょっと小高いところにあるBAY VIWホテル。<br /><br />豪華な感じではないですが、バルコニーから見れる景色が絶景でした。<br /><br />朝、バルコニーから<br />想像以上に海が青いです。

    木曜日の成田夜発
    グアムに着いてチェックインしたときには1時を回ってました。
    日本から3時間あまりで到着する南国。
    一日休めばお仕事帰りで週末で行けちゃいます★☆

    ホテルはちょっと小高いところにあるBAY VIWホテル。

    豪華な感じではないですが、バルコニーから見れる景色が絶景でした。

    朝、バルコニーから
    想像以上に海が青いです。

  • 南国ムード満点!!

    南国ムード満点!!

  • さっそくですが、翌朝10時にホテルでピックアップしてもらい、「ソラトビ」ことスカイダイビングへ。<br /><br />人生で一度はやってみたいと思っていたスカイダイビング。<br /><br />でも怖くて誘われなかったら一生することもなかっただろうなぁ。。<br /><br />今年は記念すべき三十路デビューということもあって、思い切ってやってきました!!!!!!!!!!<br /><br />つなぎに着替えて説明を聞いたらいざセスナへ!

    さっそくですが、翌朝10時にホテルでピックアップしてもらい、「ソラトビ」ことスカイダイビングへ。

    人生で一度はやってみたいと思っていたスカイダイビング。

    でも怖くて誘われなかったら一生することもなかっただろうなぁ。。

    今年は記念すべき三十路デビューということもあって、思い切ってやってきました!!!!!!!!!!

    つなぎに着替えて説明を聞いたらいざセスナへ!

  • 扉開きっぱなしのまま、2600mまで上昇。。<br /><br />機内はパニック状態で叫び声が響いていました。。<br />心の中で、本気で後悔しました。<br />なんでこんな怖いことやるなんて言ってしまったのかしら(涙)<br /><br />撮影はタンデムマスターの方が撮ってくれたのですが、あまりの怖さに初めて死ぬかも・・・と思いました。<br /><br />恐怖におののく自分の姿があまりにひどくて載せられないので、簡単な写真だけ。<br /><br />海が青い〜<br />でもそんなことに感動する余裕なんてない〜!!

    扉開きっぱなしのまま、2600mまで上昇。。

    機内はパニック状態で叫び声が響いていました。。
    心の中で、本気で後悔しました。
    なんでこんな怖いことやるなんて言ってしまったのかしら(涙)

    撮影はタンデムマスターの方が撮ってくれたのですが、あまりの怖さに初めて死ぬかも・・・と思いました。

    恐怖におののく自分の姿があまりにひどくて載せられないので、簡単な写真だけ。

    海が青い〜
    でもそんなことに感動する余裕なんてない〜!!

  • まずは友人が!!<br /><br />吸い込まれるように落ちて行きました。。<br /><br />ショック!!!<br /><br />叫び声でパニック状態に。。

    まずは友人が!!

    吸い込まれるように落ちて行きました。。

    ショック!!!

    叫び声でパニック状態に。。

  • 続いて私も・・<br />

    続いて私も・・

  • もう何がなんだかよく分からなくて、叫びながら気付いたら落ちてました・・・。<br /><br />説明では、時速200キロの風を感じるので、落ちているって言うより浮いている〜って感じですよ〜と言われたけど・・<br /><br />思いっきりGを感じながら落ちてます(笑)<br /><br /><br />

    もう何がなんだかよく分からなくて、叫びながら気付いたら落ちてました・・・。

    説明では、時速200キロの風を感じるので、落ちているって言うより浮いている〜って感じですよ〜と言われたけど・・

    思いっきりGを感じながら落ちてます(笑)


  • たった5分ほどのダイブでしたが、パラシュートが開いてからはグアムの海を空から見渡せて本当にきれいでした!!!<br /><br />地上に降り立った時には腰が抜けて自力で立てなかった・・・<br /><br />死ぬほど怖かったけどいい思い出になりました〜<br /><br />でももう二度としないだろうなぁ(涙)

    たった5分ほどのダイブでしたが、パラシュートが開いてからはグアムの海を空から見渡せて本当にきれいでした!!!

    地上に降り立った時には腰が抜けて自力で立てなかった・・・

    死ぬほど怖かったけどいい思い出になりました〜

    でももう二度としないだろうなぁ(涙)

  • その後ホテルに一旦戻って、タモンビーチにお散歩に行くことに。<br /><br />なんだか期末テストが終わったかのような解放感で、三人ともハイテンション!!<br /><br />ホテルの廊下から見た日航ホテル方面。<br /><br />あまりにきれいなエメラルドグリーンの海に感動して、今からそこへ行くことにしました。<br /><br />

    その後ホテルに一旦戻って、タモンビーチにお散歩に行くことに。

    なんだか期末テストが終わったかのような解放感で、三人ともハイテンション!!

    ホテルの廊下から見た日航ホテル方面。

    あまりにきれいなエメラルドグリーンの海に感動して、今からそこへ行くことにしました。

  • ウェスティンホテルをちょこっと通過させていただいて・・・

    ウェスティンホテルをちょこっと通過させていただいて・・・

  • 水色だ〜!!!!!

    水色だ〜!!!!!

  • ウェスティンホテルからのビーチの眺め。<br /><br />エメラルドグリーンがきれい〜

    ウェスティンホテルからのビーチの眺め。

    エメラルドグリーンがきれい〜

  • 木陰に荷物を置いて・・・

    木陰に荷物を置いて・・・

  • ジャンプ!

    ジャンプ!

  • 透明度がすごいよ〜

    透明度がすごいよ〜

  • グアムの海がこんなにも透明できれいだとは思いませんでした・・・。<br /><br />白い砂浜と水が太陽にに反射してキラキラ

    グアムの海がこんなにも透明できれいだとは思いませんでした・・・。

    白い砂浜と水が太陽にに反射してキラキラ

  • ニッコーホテル<br /><br />贅沢な立地だな〜<br /><br />今度はあそこに泊まってみたいな〜

    ニッコーホテル

    贅沢な立地だな〜

    今度はあそこに泊まってみたいな〜

  • 少し浮き輪でぷかぷか浮いた後、ビーチで木陰でごろんとしていたら、あっと言う間に少しずつ日が沈んできました。<br /><br />ビーチで何もしないって贅沢だ〜

    少し浮き輪でぷかぷか浮いた後、ビーチで木陰でごろんとしていたら、あっと言う間に少しずつ日が沈んできました。

    ビーチで何もしないって贅沢だ〜

  • 少しずつ日が暮れかけてきたので一旦ホテルに戻ってひとやすみ。<br /><br />写真が私たちの泊まったBEY VIEWホテルです。<br />奇抜な外観!!<br /><br />小高いところにあるのでどこから見ても丸見えでした。<br />ちなみにホテルに向かうまでに心臓破りの(?)坂道があります・・・

    少しずつ日が暮れかけてきたので一旦ホテルに戻ってひとやすみ。

    写真が私たちの泊まったBEY VIEWホテルです。
    奇抜な外観!!

    小高いところにあるのでどこから見ても丸見えでした。
    ちなみにホテルに向かうまでに心臓破りの(?)坂道があります・・・

  • もたもたしてたら日が暮れてしまいました〜<br /><br />今日は雲が多かったからいつの間にか。

    もたもたしてたら日が暮れてしまいました〜

    今日は雲が多かったからいつの間にか。

  • 夕日を見た後はお買い物&ぶらぶら。<br /><br />タモンの街は思っていたより小さくて、とにかく日本人だらけでした。

    夕日を見た後はお買い物&ぶらぶら。

    タモンの街は思っていたより小さくて、とにかく日本人だらけでした。

  • OUTBACKで夕飯!

    OUTBACKで夕飯!

  • ビールで乾杯☆★<br /><br />無事にスカイダイビングを終えられたことを祝して★☆

    ビールで乾杯☆★

    無事にスカイダイビングを終えられたことを祝して★☆

  • ちなみに、カメラをお店に忘れてしまったようで、閉店後に気付いたので走って取りに行きました(涙)<br /><br /><br />一瞬本気で青ざめました・・・。<br /><br />そしたらこんな写真が・・・(笑)<br /><br />忘れ物のカメラで厨房で遊んでたんですかねェ。<br /><br />

    ちなみに、カメラをお店に忘れてしまったようで、閉店後に気付いたので走って取りに行きました(涙)


    一瞬本気で青ざめました・・・。

    そしたらこんな写真が・・・(笑)

    忘れ物のカメラで厨房で遊んでたんですかねェ。

  • とにかく無事に手元に戻ってきてよかった〜<br /><br />一日目はこんな感じで終了です♪

    とにかく無事に手元に戻ってきてよかった〜

    一日目はこんな感じで終了です♪

この旅行記のタグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • るなさん 2011/07/22 22:33:20
    すごーい!
    いいなぁスカイダイビング♪
    一回やってみたいんですよねぇ〜空って大好き。だから学生の時はスッチーになりたかった!けど、美貌と脳みそが足りなかった--;
    男子だったらパイロット!なんて思うほど。

    グァムの空はこんなにも青かったかしら?
    5年前に家族で行ったけど、その時はまったくカメラも興味なし!!の頃で、使い捨てカメラで数十枚撮っただけ。
    あぁ〜もったいない。

    ところでスカイダイビングはどうでした?やっぱり最高?

    やっぱトライするかな?あはっ。

    るな

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/07/22 22:44:48
    RE: すごーい!
    るなさん

    スカイダイビング最高!?でしたよー!笑 もう一度やれと言われたらもう絶対にできませんが・・・。。。
    なんかあの緊張感と達成感はなんとも言えなかったですね。

    でもなんかやっぱり空を飛ぶ”って言うよりは落ちてました・・・完全に。

    私も空大好きです〜。

    オーストリアとハンガリーに行かれるのですね!
    私も写真リベンジしたいものばかりです。

    でもまだ行ったことのないフランスや、イタリアの南の方にもすごく憧れます。うらやましい〜

    旅行記また楽しみにしています。

    なおち
  • dana7さん 2011/07/20 00:03:18
    その勇気に拍手!
    なおちさん
    私も遊びに来ました〜。
    真っ青な空と海のグアム。
    で、いきなりスカイダイビング?!
    すごい勇気ですねー。
    死ぬかと思った、、、のコメントですが、しっかりピースサインしてますね(笑)
    しっかりGを感じるって、飛んでる感じじゃないんですか、、、。
    きゃー、ちょっと興味あったんですが、私には無理かも。
    でもあの青い海は見てみたいー。
    最近青い海欠乏症なので(^^;)

    ではまたお邪魔させてくださいね〜。

    dana7

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/07/20 23:34:49
    RE: その勇気に拍手!
    dana7さん〜

    遊びに来てくださりありがとうございました〜。

    そうなんです。グアム旅行は目的がすでに海ではなくてスカイダイビング!
    自分たちでやるって決めた割には、「最初にちゃちゃっと済ませちゃおう 笑」ってことで着いてすぐに飛んできました〜

    飛行機の中から落ちるまでは本当に死ぬかと思ったのですが、落ちてみると意外とあっという間で、パラシュートが開くともう余裕でしたよ!!
    Gはしっかり感じました・・。笑

    青い海欠乏症!!

    この季節になると見たくなりますよね。

    先週石垣島へ行ってきたのでまたよかったら旅行記見に来てくださいね。

    なおち

  • てつやんさん 2011/05/20 20:43:32
    初めましてこんばんは!!
    なおちさん


    初めまして、きれいな海の写真に引き寄せられてお邪魔しましたm(_ _)m
    グアム旅行記拝見いたしました。
    スカイダイビングされたんですね!?
    すっごい勇気ですね〜!!
    私、落ちる系ちょっと苦手なもんで・・・。

    強い太陽光線で海の色が非常にきれいで、目が覚めるようです!!


    カメラ、完全に厨房のやつらはわざとですね(笑)
    南の人間が良くやることですね(わはは)


    またお邪魔しまーす
    失礼しましたー!!



    てつやんでした

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/05/27 14:09:25
    RE: 初めましてこんばんは!!
    てつやんさん

    こんにちは♪ご訪問いただきありがとうございます。

    グアムの海は想像以上にキレイで、すっかり癒されてきました〜。日本人だらけでしたけど。。。(笑)

    落ちる系が苦手だったら、きっとスカイダイビングは厳しいですね(涙)落ちてるっていうより、浮いてますよ〜なんて説明されましたが、
    完全に重力を感じて落ちてました〜

    また遊びに行かせてもらいますね〜

    なおち
  • kumさん 2011/02/28 01:11:20
    スカイダイビング!!
    なおちさん、こんばんは!

    スカイダイビングしてみたいんですよー。いいなぁぁぁ!
    一度ハワイでやろうとしたんですけど
    朝5時半にでなきゃいけなかったのに
    前日4時くらいまで飲んでいて起きれませんでした・・・

    筋肉痛になるんですね。なんでだろう。
    パラグライダーの体験を以前やったことありますが
    それはまさに飛び立つときに脚力と腕力を使いまくりだったので
    筋肉痛になっても、当然だわなってかんじだったのですが。

    しかしグアムがこんなに海きれいだとは〜。
    こりゃ、いつか潜りに行かねば。

    kum

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/28 17:20:55
    RE: スカイダイビング!!
    kumさんこんにちは!!

    スカイダイビング、一度チャレンジしようとされたんですね〜
    たぶん、私相当体がこわばっていたんだと思います(笑)
    あと、パラシュートが開く瞬間にリュックで背負った紐?みたいなので吊られるんですが、すっごい衝撃で、肩のところにアザができてました(涙)

    やってみたいのであればぜひぜひ、一回はトライする価値ありだと思いますよ〜!!

    私も潜りたかったんですが、スカイダイビングと海のダイビングは、
    中1日(24時間)開けないとできないみたいですねぇ。
    気圧の問題?だそうです!

    久々にKumさんのように砂漠を旅したいな〜

    また遊びに行きます♪

    なおち

  • ここのつさん 2011/02/27 21:20:50
    海が眩しいですね!
    海のグラデーションに白い砂浜の眩しさ!私はこたつにいるのに、常夏の日差しを感じました!素敵です!!

    こんにちは!
    それにスカイダイビング、うらやましいです。><
    私もやりたいなぁ…と思いつつ数年が簡単に経ってしまいましたが、今年こそは…!となおちさんの旅行記拝見しながら決意しましたよ。笑

    それにしても、海の美しさにご友人さまたちとの楽しそうな雰囲気に、本当に心が洗われました。なので、カメラが無事で本当によかったです!

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/28 16:39:21
    RE: 海が眩しいですね!
    ねろうさん、こんにちは♪
    お久しぶりです★☆

    > それにスカイダイビング、うらやましいです。><
    > 私もやりたいなぁ…と思いつつ数年が簡単に経ってしまいましたが、今年こそは…!となおちさんの旅行記拝見しながら決意しましたよ。笑

    おぉ!!言いましたね(笑)
    今年こそはぜひぜひチャレンジしてみてください!!
    私はこの世の終わりかと思うくらい怖かったのですが、
    友人は4月にハワイに行くので今度はもっと高いところから
    再チャレンジすると言ってました!!
    ハマル人もいるみたいですね!

    > それにしても、海の美しさにご友人さまたちとの楽しそうな雰囲気に、本当に心が洗われました。なので、カメラが無事で本当によかったです!

    ありがとうございます♪
    グアムの海は想像以上にきれいで、たったの丸二日しか遊べなかったのですが、とっても楽しくてリフレッシュしてきました〜!!

    ねろうさんのスカイダイビング旅行記も楽しみにしてますね(笑)!!

    なおち
  • むんさん 2011/02/27 09:35:14
    スカイダイビング!
    なおちさん、こんにちは!
    グアムからお帰りなさい!
    普通の週末を利用しての海外旅行、いいですね〜!
    とても羨ましいです。

    そして、なんとなんとスカイダイビング!
    チャレンジなさったんですね〜。
    私は経験ないんですが、ホント思い切らないと
    なかなかできない体験。
    貴重な体験なさいましたね〜。

    そしてカメラのハプニング。
    無事戻ってきて良かったですね〜。(おまけの写真付きで(笑))

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/28 16:35:49
    RE: スカイダイビング!
    むんさん、こんにちは!

    スカイダイビング・・・。そうなんです、かなり思い切ってやってしまいました・・・。今でも思い出すと足が震えるような・・・。

    でもお天気がよかったので、普段見ることができないような、
    真っ青なグアムの海を見渡せてとっても気持ちよかったです♪

    よかったら今度ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

    > そしてカメラのハプニング。
    > 無事戻ってきて良かったですね〜。(おまけの写真付きで(笑))

    そうなんです・・。昔からなぜか海外に行くとカメラの忘れ物が多くて、
    気付いたときに青ざめるタイプです。
    でも不思議といつも手元に戻ってくるんですよね!!

    またそちらにも遊びに行かせてもらいますね〜

    なおち




  • マチャさん 2011/02/25 22:02:35
    鳥さんになったご感想は?
    なおちさん、こんばんは。
    スカイダイビングの文字につられて来ちゃいました。

    よくテレビの罰ゲームで見るスカイダイビング。
    でも実際に飛んだ感想は「罰ゲームじゃなくってご褒美だよ、すげ〜」というのを聞きました。
    私もやってみようかな〜と思った事があるんです。
    でもきっと飛行機で上る瞬間に後悔するタイプ。
    それに結構なお値段なんですよね?

    グアムみたいに綺麗な海を見ながら飛べるのって、やっぱりご褒美?
    他人事だからこんなに呑気に言えるんでしょうね。

    もっと若い時に飛んじゃえば良かったと
    ここでも後悔のマチャでした。

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/28 16:29:07
    RE: 鳥さんになったご感想は?
    マチャさん、こんにちは。
    スカイダイビングの旅行記を見ていただき有難うございます♪


    > よくテレビの罰ゲームで見るスカイダイビング。
    > でも実際に飛んだ感想は「罰ゲームじゃなくってご褒美だよ、すげ〜」というのを聞きました。
    > 私もやってみようかな〜と思った事があるんです。
    > でもきっと飛行機で上る瞬間に後悔するタイプ。
    > それに結構なお値段なんですよね?

    スカイダイビングは・・・ご褒美!?かなぁ・・・。
    好奇心旺盛な私なので、勢いでやるって言ってしまいましたが、
    飛び立つ瞬間なんかはまさに罰ゲームでした(笑)

    パラシュートが開いてからは、のんびりキレイな海やグアムの町を見渡せて、
    まさに鳥さんになった気分でした〜!!


    また遊びに行かせていただきますね♪

    なおち
  • たらよろさん 2011/02/22 22:49:22
    飛びましたか・・・
    こんばんは〜なおちさん、

    20代、最後の思い出に女3人飛んじゃいましたか。
    すごい〜〜〜
    私もスカイダイビングしてみたいなぁ。。
    耳とか痛く無かったですか??
    高所の恐怖よりもそちらのほうが気になる私・・・
    エレベーターの中でもよく耳が痛くなるので。。。

    それにしても、なおちさん、まだ20代かぁ〜〜
    いいなぁ。
    若くて。。。(笑)

    グアムの海、とても綺麗ですね♪
    久しく、グアムに行ってない。
    近くて行きやすくてそして海が綺麗でスカイも泳げる。。。
    あ〜〜、行って見たい♪

      たらよろ

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/23 16:02:48
    飛んだのです・・・
    こんにちわ〜たらよろさん、
    遊びに来てくださってありがとうございます!!

    > 20代、最後の思い出に女3人飛んじゃいましたか。

    そうなんです〜「三十路記念、女3人」というテンションとノリじゃなかったら、絶対飛べなかったと思います(涙)
    二十代最後にやってやったぜー!みたいな(笑)

    高いところは平気ですか?!
    耳が痛くなったかどうか・・・
    すみません、あまりにいっぱいいっぱいで覚えてません(><)
    ただ乗り物酔いが激しい私は、パラシュートが開いてからは
    旋回するたびにかなり気持ち悪かったです〜

    いい思い出だけど、きっと二度としません(笑)

    グアムに行かれた際には、よかったらチャレンジしてみてくださいね!!

    また遊びに行きます♪

    なおち
  • puyomushiさん 2011/02/22 22:02:20
    飛んだのですね(@_@)
    なおちさん、こんばんは。

    飛びましたね〜
    しかもバンジーなんて生ぬるいこと言わず、いきなりスカイダイビング♪
    私は第三者なので机上からの海の色を冷静にキレイだと思っていましたが
    それこそ心臓が口からでるような思いでしょうね。

    真冬のビーチリゾートって冬に食べるアイスが美味しいのと
    同じ醍醐味だと思います。

    続きもおじゃまします〜

    puyo

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/23 15:53:23
    飛んでしまいました(@_@)
    puyoさん、こんにちは♪
    遊びに来てくださってありがとうございます☆★

    いやー、飛んでしまいました・・・(涙)
    セスナの中でずーっと足の震えが止まらなくて、
    思い出しただけでも心臓がドキドキしてしまいます・・・。
    こうやってあらためて見ると、空からの海の写真、
    青がとってもきれいです←全然感動する余裕なかったですが・・

    > 真冬のビーチリゾートって冬に食べるアイスが美味しいのと
    > 同じ醍醐味だと思います。

    確かに!!
    日本は寒い時期なのに常夏のグアムってなんだか贅沢な感じでした♪

    また遊びに行かせてもらいますね♪

    なおち
  • らむたさん 2011/02/21 20:58:13
    スカイダイビング
    なおちさん

    こんばんは。
    スカイダイビングよくやりましたね〜。
    すごいです。わたしは高所恐怖症なので、
    写真見てるだけで恐怖を感じてきました。笑
    怖かったでしょうけど、とても良い記念になりましたね。
    グアムの海はとてもキレイなんですね☆
    週末で行けそうだし、3時間くらいで行けるんですよね?
    わたしも行ってみたいと思いました。

    らむた

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/02/21 23:06:37
    RE: スカイダイビング
    らむたさん

    こんばんは♪お久しぶりです。

    スカイダイビング、やってしまいました(笑)
    飛行機が上昇して初めて、私も高いトコロ苦手なんだった〜と思い、
    足の震えが止まりませんでしたよ(涙)

    グアムは3時間ほどで行けちゃいます。

    大学生の時にサイパンに行った時はお天気がずっと悪くて、
    あんまり感動しなかったのですが、グアムはすごくよかったです♪
    ぜひぜひ週末にでも!

    また遊びに行きますね!

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP