桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甥っ子誕生から早5年。毎年恒例となっている真夏のレジャー。<br />1番近場で大きなプールと言えば、間違いなく長島スパーランドなんだけど<br />何故かこれまで1度も候補に上がらなかったため、兄家合同真夏レジャーは今回初のジャンボ海水プールに決定!<br /><br />ジャンボ海水プールってだけに、ここのプールはプールなのに海水なんだよね〜。<br />遊園地やアウトレットも併設してるし、スライダー系のアトラクションも多いし<br />その上去年?だったかには、キッズプールなる子供向けアトラクションまで完備された大型プールで<br />毎年地元のニュースに必ず登場する程の激ゴミ人気施設なのだ。<br /><br />この時間なら余裕でしょ!と6時過ぎに兄家を出発し、駐車場に到着したのは7時過ぎ頃。<br />既に入り口からかなりの行列が完成しておりました。orz<br />かなり近めの駐車場に停められただけでも、良しとしとかなきゃね。w<br />私達が到着して行列に加わった後も、どんどん行列は延び…<br />開園直前には、驚くべき長蛇の列が出来上がっておりました。

夏だ!プールだ!長島だ!!

7いいね!

2010/08/08 - 2010/08/08

581位(同エリア934件中)

0

9

みち

みちさん

甥っ子誕生から早5年。毎年恒例となっている真夏のレジャー。
1番近場で大きなプールと言えば、間違いなく長島スパーランドなんだけど
何故かこれまで1度も候補に上がらなかったため、兄家合同真夏レジャーは今回初のジャンボ海水プールに決定!

ジャンボ海水プールってだけに、ここのプールはプールなのに海水なんだよね〜。
遊園地やアウトレットも併設してるし、スライダー系のアトラクションも多いし
その上去年?だったかには、キッズプールなる子供向けアトラクションまで完備された大型プールで
毎年地元のニュースに必ず登場する程の激ゴミ人気施設なのだ。

この時間なら余裕でしょ!と6時過ぎに兄家を出発し、駐車場に到着したのは7時過ぎ頃。
既に入り口からかなりの行列が完成しておりました。orz
かなり近めの駐車場に停められただけでも、良しとしとかなきゃね。w
私達が到着して行列に加わった後も、どんどん行列は延び…
開園直前には、驚くべき長蛇の列が出来上がっておりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 雨ではなかったものの、ほとんど日が差す事のない生憎の曇り空。<br />にも関わらず、朝1番から既にイモ洗い状態になっているメインの流水プール!w<br /><br />2階席だったけど、休憩スペースも無事確保できたので<br />肌寒い中、全身露出してる部分にはくまなく日焼け止めを塗り重ね<br />早速プールへどっぼ〜ん☆<br /><br />元々プールは大好きな子供達。<br />甥っ子はもっちろん大喜びで大はしゃぎ!<br />この夏はアイロン触って火傷しちゃって、家プールずっと入れなかった姪っ子は、更にキャッキャと大喜び!!<br />よかったね〜、火傷が痕も残らずなんとか完治してて。w

    雨ではなかったものの、ほとんど日が差す事のない生憎の曇り空。
    にも関わらず、朝1番から既にイモ洗い状態になっているメインの流水プール!w

    2階席だったけど、休憩スペースも無事確保できたので
    肌寒い中、全身露出してる部分にはくまなく日焼け止めを塗り重ね
    早速プールへどっぼ〜ん☆

    元々プールは大好きな子供達。
    甥っ子はもっちろん大喜びで大はしゃぎ!
    この夏はアイロン触って火傷しちゃって、家プールずっと入れなかった姪っ子は、更にキャッキャと大喜び!!
    よかったね〜、火傷が痕も残らずなんとか完治してて。w

  • 甥っ子のお腹が空いた!との発言で、11時過ぎの時間だったけど早めの昼食に。<br />そうそう!なんと、先月の中旬頃から、何を思ったか突然ダイエットを始めた私。<br />が、しかし、ダイエットの大敵である必殺THEジャンクフード!の品々をプール内の売店で購入。w<br /><br />毎年あるのか今年だけかは不明だけど、ナガシマでお昼するなら是非お勧めしたいのが特大ジャンボウインナー!<br />でっかいお口を開いた甥っ子がかぶりついたウインナーは、ブシュッ!と音を立てて肉汁が飛び出す超ジューシーな粗引き具合♪<br />これ、今まで食べたソーセージの中でも1等旨い!と思う1品。

    甥っ子のお腹が空いた!との発言で、11時過ぎの時間だったけど早めの昼食に。
    そうそう!なんと、先月の中旬頃から、何を思ったか突然ダイエットを始めた私。
    が、しかし、ダイエットの大敵である必殺THEジャンクフード!の品々をプール内の売店で購入。w

    毎年あるのか今年だけかは不明だけど、ナガシマでお昼するなら是非お勧めしたいのが特大ジャンボウインナー!
    でっかいお口を開いた甥っ子がかぶりついたウインナーは、ブシュッ!と音を立てて肉汁が飛び出す超ジューシーな粗引き具合♪
    これ、今まで食べたソーセージの中でも1等旨い!と思う1品。

  • 可愛いキティちゃんの水着が、やや伸び気味なお腹の姪っ子も<br />まぐまぐと美味しそうにかぶりついておりました。w<br /><br />ジャンボ粗引きフランクを筆頭に、チキンレッグやフライドポテト<br />カレーライスに焼き蕎麦に…ダイエットって何?って感じなまでのメニューだったけど<br />お腹空いててガッツリ食べちゃいました☆<br /><br />甥っ子意見で昼食を早めにしたのは大正解。<br />売店に並んだのは11時過ぎだったので、まだ行列もそんなに長くはなかったんだけど<br />私達が昼食を終えた頃には、恐ろしい長蛇の列が出来上がっていた…。

    可愛いキティちゃんの水着が、やや伸び気味なお腹の姪っ子も
    まぐまぐと美味しそうにかぶりついておりました。w

    ジャンボ粗引きフランクを筆頭に、チキンレッグやフライドポテト
    カレーライスに焼き蕎麦に…ダイエットって何?って感じなまでのメニューだったけど
    お腹空いててガッツリ食べちゃいました☆

    甥っ子意見で昼食を早めにしたのは大正解。
    売店に並んだのは11時過ぎだったので、まだ行列もそんなに長くはなかったんだけど
    私達が昼食を終えた頃には、恐ろしい長蛇の列が出来上がっていた…。

  • 昼食を終え、再びプールにどっぼ〜ん!<br />摂取したヘビー級カロリーを消費せねば!!と、流水プールを逆送して水中ウォーキングなどを試みる悪足掻きな私。w<br />午後からは混雑っぷりが一段と激しさを増し、プール内は恐ろしい状態に。<br />この日の来場者数って、いったい何人くらいだったんだろう!?<br /><br />そう言えば、屋外のプールは何処も海水なんだけど<br />昨年だったかにオープンしたキッズプールだけは淡水プールになってたね。<br />この日は暑がりな私に最適♪な涼しい曇り空だったから<br />冷たい淡水のキッズプールで遊んでいたら、姪っ子の唇は見る見る青くなっていった。w<br />風邪引かないように、せっかくのキッズプールなんだけど<br />今回は屋外メインで楽しんできました。

    昼食を終え、再びプールにどっぼ〜ん!
    摂取したヘビー級カロリーを消費せねば!!と、流水プールを逆送して水中ウォーキングなどを試みる悪足掻きな私。w
    午後からは混雑っぷりが一段と激しさを増し、プール内は恐ろしい状態に。
    この日の来場者数って、いったい何人くらいだったんだろう!?

    そう言えば、屋外のプールは何処も海水なんだけど
    昨年だったかにオープンしたキッズプールだけは淡水プールになってたね。
    この日は暑がりな私に最適♪な涼しい曇り空だったから
    冷たい淡水のキッズプールで遊んでいたら、姪っ子の唇は見る見る青くなっていった。w
    風邪引かないように、せっかくのキッズプールなんだけど
    今回は屋外メインで楽しんできました。

  • ナガシマは、遊園地やアウトレットだけでなく、実は温泉もあったりする。<br />その温泉を楽しめる場所が、プール内にも♪<br />ちょっと寒いくらいに涼しかったこの日、温泉はあったかほかほか〜で気持ち良かったぁ☆

    ナガシマは、遊園地やアウトレットだけでなく、実は温泉もあったりする。
    その温泉を楽しめる場所が、プール内にも♪
    ちょっと寒いくらいに涼しかったこの日、温泉はあったかほかほか〜で気持ち良かったぁ☆

  • お昼寝もしないでノンストップのまま遊び続けてクタクタに。w<br />女の子チームは16時ちょっと前くらいで切り上げて<br />今年は母と私もちゃんと持参したTDL購入のお揃いディズニーTシャツにお着替え。<br />遊び足らないのか、兄&甥っ子の男の子チームはこの時まだプールでぷかぷかと浮いてたのよね。<br />と言うことで、珍しく姪っ子のみカキ氷のおやつタイム。ww<br />ママと半分こね!って言ったのに、ママが食べるといっちょまえに怒ったりする2歳児。<br />そのまま突き進むと、私のようにダイエット地獄を味わうことになるわよ!!w

    お昼寝もしないでノンストップのまま遊び続けてクタクタに。w
    女の子チームは16時ちょっと前くらいで切り上げて
    今年は母と私もちゃんと持参したTDL購入のお揃いディズニーTシャツにお着替え。
    遊び足らないのか、兄&甥っ子の男の子チームはこの時まだプールでぷかぷかと浮いてたのよね。
    と言うことで、珍しく姪っ子のみカキ氷のおやつタイム。ww
    ママと半分こね!って言ったのに、ママが食べるといっちょまえに怒ったりする2歳児。
    そのまま突き進むと、私のようにダイエット地獄を味わうことになるわよ!!w

  • ダイエット開始記念に本邦初公開!?かもしれない位珍しい自写真アップ。w<br /><br />スタートして1月ちょっとのこのタイミングで、ようやく3キロ減の状態。<br />いや〜、まだまだ見た目に変化は乏しい状況ですな。<br />TDLで購入したLLサイズのデカTシャツが、全然でかく見えないってのがこの先も道のりが長い事を物語っております。orz<br />

    ダイエット開始記念に本邦初公開!?かもしれない位珍しい自写真アップ。w

    スタートして1月ちょっとのこのタイミングで、ようやく3キロ減の状態。
    いや〜、まだまだ見た目に変化は乏しい状況ですな。
    TDLで購入したLLサイズのデカTシャツが、全然でかく見えないってのがこの先も道のりが長い事を物語っております。orz

  • 最後まで散々プールを堪能した男の子チームも着替えを終えて、お土産購入しつつ外に出たのは17時前くらい。<br />ナガシマリゾート内に新たに仲間入りしたアンパンマンミュージアムの前で、記念の写真を撮ってみた。w<br /><br />まだ姪っ子がママのお腹の中にいた時、安産祈願で東京&横浜を旅して訪れたアンパンマンミュージアム。<br />あの頃は、まさかこんなに近場にオープンするだなんて思いもしなかったわね〜。ww<br />小さなちびっ子連れ家族で溢れておりました。<br />今は姪っ子がアンパンマン大好き年齢だし、秋くらいに遊びに来てもいいかも?<br />

    最後まで散々プールを堪能した男の子チームも着替えを終えて、お土産購入しつつ外に出たのは17時前くらい。
    ナガシマリゾート内に新たに仲間入りしたアンパンマンミュージアムの前で、記念の写真を撮ってみた。w

    まだ姪っ子がママのお腹の中にいた時、安産祈願で東京&横浜を旅して訪れたアンパンマンミュージアム。
    あの頃は、まさかこんなに近場にオープンするだなんて思いもしなかったわね〜。ww
    小さなちびっ子連れ家族で溢れておりました。
    今は姪っ子がアンパンマン大好き年齢だし、秋くらいに遊びに来てもいいかも?

  • 早めに出てきたにも関わらず、結局大渋滞にはまってしまう…。orz<br />お昼寝抜きノンストップ大はしゃぎで疲れた子供達には、丁度良かったかな?w<br />後部シートですやすやと2時間近くもお夕寝しておりました。ww<br /><br />と言うことで、本日の夕食は兄家近くの焼肉屋さんへ。<br />つくづく焼肉好きな一家だなぁ。w<br />ダイエット!と張り切って、サンチュを大量オーダーした私。<br />サンチュに巻きゃいいってもんでもないだろう!と兄に突っ込まれつつ、モリ食いしてしまったのは言うまでもない…。w<br /><br /><br />ナガシマ満喫の旅、大雑把な会計報告。<br /><br />駐車場料金     1,000円<br />プール入園料    7,200円<br />浮き輪代      3,800円<br />水中カメラ代    2,000円<br />食事代(おやつ等含) 23,000円<br />お土産       4,000円<br />コンビニ      1,000円<br />-------------------------------------------<br />合計        42,000円<br /><br />夕食が休めに上がったので、割と低予算☆<br />今回は早めのランチや早めの帰宅準備などなど、時間配分がすこぶる順調だったのが印象的。<br />激ゴミテーマパークでは、早め早めの行動が大切なのだと実感。<br />ちびっ子連れなら、尚更だわね!<br /><br />今年はついに姪っ子も華々しくデビューしたプール。<br />さて、来年の夏はどこのプールを楽しむことになるだろう!?

    早めに出てきたにも関わらず、結局大渋滞にはまってしまう…。orz
    お昼寝抜きノンストップ大はしゃぎで疲れた子供達には、丁度良かったかな?w
    後部シートですやすやと2時間近くもお夕寝しておりました。ww

    と言うことで、本日の夕食は兄家近くの焼肉屋さんへ。
    つくづく焼肉好きな一家だなぁ。w
    ダイエット!と張り切って、サンチュを大量オーダーした私。
    サンチュに巻きゃいいってもんでもないだろう!と兄に突っ込まれつつ、モリ食いしてしまったのは言うまでもない…。w


    ナガシマ満喫の旅、大雑把な会計報告。

    駐車場料金     1,000円
    プール入園料    7,200円
    浮き輪代      3,800円
    水中カメラ代    2,000円
    食事代(おやつ等含) 23,000円
    お土産       4,000円
    コンビニ      1,000円
    -------------------------------------------
    合計        42,000円

    夕食が休めに上がったので、割と低予算☆
    今回は早めのランチや早めの帰宅準備などなど、時間配分がすこぶる順調だったのが印象的。
    激ゴミテーマパークでは、早め早めの行動が大切なのだと実感。
    ちびっ子連れなら、尚更だわね!

    今年はついに姪っ子も華々しくデビューしたプール。
    さて、来年の夏はどこのプールを楽しむことになるだろう!?

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP