富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年の社員旅行は、山中湖へ行ってきました!<br /><br />数ヵ月前から、あれこれ計画して楽しみにしていたのに…<br />まさかの土砂降りの朝。<br />渋滞回避のため、早朝集合・出発。次々とみんな集まってきました。<br /><br />今回は、車3台に便乗して、総勢12名の参加でした。<br /><br />盛り沢山の道中、始まりはじまり・・・。

社員旅行@山中湖

2010/10/10 - 2010/10/11

bell

bellさん

2010年の社員旅行は、山中湖へ行ってきました!

数ヵ月前から、あれこれ計画して楽しみにしていたのに…
まさかの土砂降りの朝。

今回は、車3台に便乗して、総勢12名の参加でした。

盛り沢山の道中、始まりはじまり・・・。

社員・団体旅行

中央道に入る頃には、雨も弱くなり、最初の目的地・さかな公園についた時には、朝の豪雨がウソのようにやんでいました!

これは、社員のみんなの日ごろの行いがいいからに違いありません。(笑)

富士山の麓は、とっても水がキレイなんですね。
    豪雨の後とは思えないほど、水が澄んでいます。

さかな公園には、たくさんの淡水魚がいます。

水槽の中で、自由気ままに泳ぐ魚たちに癒されました。

他にも、水辺の生き物がたくさんいて、普段目にする機会の少ない生き物たちと触れ合うことができました〜。

その後、車ですぐの『忍野八海』へ。
    このころになると、日差しが出てきました。暑い!
    しかし、富士の雪解け水は冷たい!自然の神秘ですね。

池の底が見えているので、浅いのかな?と思いますが
    水深数メートルもあるところも!
    本当に、透き通ってきれいな水でした。

エメラルドグリーンが神秘的ですね・・・。

雲が切れて、富士さんの裾野らしき斜面がちらっと見えてきました。
    みんなワクワクです。

お昼は、山梨名物のほうとうを頂きました。
    『海鮮ほうとう』がオススメとのことでした。
    豚肉の代わりに、エビやホタテなどの具が盛りだくさん!
    やっぱり名産といわれるだけあって、とっても美味しかったです。

お腹が満たされたところで、山中湖へ移動です。
    ここでは、リゾート地ならではの、普段できない体験がいろいろできる施設がとても充実しています。

わかさぎ釣りや、ソーセージ作りなど希望も多かったのですが、今回は山中湖遊覧船チームと、とんぼ玉製作&サイクリングチームに分かれていざ出陣!

とんぼ玉製作は、みんな真剣です。(インストラクターの先生がやさしく、時に厳しく教えてくれます)

ガラスの棒をバーナーで溶かして玉にして、好きな模様をつけていくのですが
    溶けていくガラスの扱いが本当に難しかったです〜。

ガラス玉を冷ましている間に、山中湖散策サイクリングへ。
    好きな自転車を選んで、走る走る!
    普段、車社会の私たちに、山中湖周辺道路のアップダウンが意外とキツかったです。

その後は、遊覧船チームと合流して、夕食時間までテニスです。

一番張り切っている社長は短パンです!!

エース!

エース!!

エース!!!

エースをねらえ〜〜〜♪

いい汗をかいて、終わる頃には、日も暮れていました。

テニスとプールを掛け持ちで楽しんだ猛者もいました。
    すごいバイタリティですよね。

この後、ホテルのイタリアンレストランで美味しいワインとイタリアンのフルコースの楽しい宴会が繰り広げられたのですが、残念ながら写真がなく、紹介することができません〜。

翌朝 4時半。
    富士山へご来光を見に行こうツアーの出発です。

富士山五合目までのドライブで、こんな素敵な日の出を見ることが出来ました。

富士山に朝日が当たると、こういう色になるんですね〜。

富士山と朝陽のパワーを貰って、充電した皆の笑顔です(^^)

一方、ホテルのお部屋からは・・・
    こんなふうにみることができました!

とっても幻想的な富士山です。。。

このホテルは、全室窓から富士山が見えるという、すごいホテルなんです。
    そしてなんと、お部屋にジャグジーがあり、その窓からも見えちゃいます。
    近すぎる富士山に圧倒されました。

右手前に光る湖面が山中湖です。

明るさの関係で、写真ではよく見えませんが、
    窓の外にはきれいな富士山が見えています。
    そして言うまでもありませんが、女性社員の美女の皆さんです。
    ・・・

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ…
    3連休最終日のため、大渋滞が予想されます。
    楽しい山中湖に後ろ髪をひかれつつ、チェックアウト後は一路茨城へ。

おかげさまで、渋滞に巻き込まれることもなく、都内通過できました。

お昼は、両国の『ちゃんこ霧島』でちゃんこ鍋をいただきました!
    (食べるのに夢中で、写真がなくてすみません)

写真は、ちゃんこ屋さんの窓からみた両国国技館と建設中のスカイツリーです。

こんな感じで、楽しい社員旅行は無事終了しました〜。
    また明日から、笑顔で頑張って、来年も楽しく旅行に行きたいですね♪