広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いやいや、6日のお元気なこまちゃんは何処へやら、その日の夜には大津波発生!!<br /> <br />たぶん、病みに伏せって居た時には何も良いモノを食べていなかったので、菌が休んでいたところへ、突然のご馳走に、またまた菌が活発になった・・・ってな所でしょうか。。。(>&#28780;<;<br /> <br />昨日(8日)辺りからかなり復帰した感覚がありましたが、きちんと食べて無い分筋力がダウンしている感じです。<br />で本日、もう床には居なくても良いので、家でブラブラしていました。<br /> <br />とんだ「寝正月」になって、あっと言う間の時間の経過に、裏の「木瓜(むぅくゎ)」も沢山実ってきました。<br /><br />2月9日は、ベランダの木瓜になっている「巨大木瓜」を収穫する作戦を決行しました。<br />2月10日は、身体の不調はもうすっかり無くなり、その時の衰弱から来る体力不足による倦怠感があるだけです。<br />あの怒濤の苦しみと、その後のグダグダ気持ち悪い感覚さえなくなればこっちのものです。<br />弱った胃なので、軽く鮭茶漬けでも戴きに、日本が経営する日本食店「こま八」へ出かけました。

春節最初の外出、栄養補給で日本食店へ!

3いいね!

2011/02/09 - 2011/02/10

840位(同エリア1339件中)

0

12

こまちゃん

こまちゃんさん

いやいや、6日のお元気なこまちゃんは何処へやら、その日の夜には大津波発生!!

たぶん、病みに伏せって居た時には何も良いモノを食べていなかったので、菌が休んでいたところへ、突然のご馳走に、またまた菌が活発になった・・・ってな所でしょうか。。。(>灬<;

昨日(8日)辺りからかなり復帰した感覚がありましたが、きちんと食べて無い分筋力がダウンしている感じです。
で本日、もう床には居なくても良いので、家でブラブラしていました。

とんだ「寝正月」になって、あっと言う間の時間の経過に、裏の「木瓜(むぅくゎ)」も沢山実ってきました。

2月9日は、ベランダの木瓜になっている「巨大木瓜」を収穫する作戦を決行しました。
2月10日は、身体の不調はもうすっかり無くなり、その時の衰弱から来る体力不足による倦怠感があるだけです。
あの怒濤の苦しみと、その後のグダグダ気持ち悪い感覚さえなくなればこっちのものです。
弱った胃なので、軽く鮭茶漬けでも戴きに、日本が経営する日本食店「こま八」へ出かけました。

  • 6日にも一つ収穫していたのですが、今日のヤツは超ビッグ!!

    6日にも一つ収穫していたのですが、今日のヤツは超ビッグ!!

  • 傍にある爺ぃのカメラ(EOS 30D)と比較してみると、大きさが判ると思います。<br />(しかし、何に乗っけてるんだか・・工芸品と化してます)<br /><br />この「むぅくゎ」ですが、夏に戴くと、中にはキャビアのような黒丸いつぶつぶの種が、メロンのように沢山入っているんですが、冬の寒い時に開けると、中に白い「白子」のような塊があるだけで、そのドッサリ種が殆ど無いんです。<br /><br />・・・不思議です。<br />少しだけ寝かせて、3,4日後に戴く予定〜♪<br />

    傍にある爺ぃのカメラ(EOS 30D)と比較してみると、大きさが判ると思います。
    (しかし、何に乗っけてるんだか・・工芸品と化してます)

    この「むぅくゎ」ですが、夏に戴くと、中にはキャビアのような黒丸いつぶつぶの種が、メロンのように沢山入っているんですが、冬の寒い時に開けると、中に白い「白子」のような塊があるだけで、そのドッサリ種が殆ど無いんです。

    ・・・不思議です。
    少しだけ寝かせて、3,4日後に戴く予定〜♪

  • お天気ですが、今日まで折角こんなに素敵な暑い日が続いているのに、その殆どを「布団」の中で過ごしてしまったようです。<br /><br />6日からずっと25℃オーバー!<br />気象台始まって以来の暖冬。<br />こんな異常気象は、逆に気持ち悪いです。(2012の予兆か!?)

    お天気ですが、今日まで折角こんなに素敵な暑い日が続いているのに、その殆どを「布団」の中で過ごしてしまったようです。

    6日からずっと25℃オーバー!
    気象台始まって以来の暖冬。
    こんな異常気象は、逆に気持ち悪いです。(2012の予兆か!?)

  • 隣の客は良く「牡蛎」喰う客だ・・・とは、良く言ったモノで(言わん、言わん)、その分中たる人も良くいるようです(知らん、知らん)。<br /><br />発病以降7日が過ぎましたが、今日ははっきりと違いが判るほど改善されているので、漸く表に出てみることにしました。<br /><br />体調が戻り、流れる音楽も心地よい日中です〜♪

    隣の客は良く「牡蛎」喰う客だ・・・とは、良く言ったモノで(言わん、言わん)、その分中たる人も良くいるようです(知らん、知らん)。

    発病以降7日が過ぎましたが、今日ははっきりと違いが判るほど改善されているので、漸く表に出てみることにしました。

    体調が戻り、流れる音楽も心地よい日中です〜♪

  • で、出かけると言っても「食事」です<br /><br />無難にお茶漬けでも・・・と思って、やってきました「ハチコマ」・・・いえいえ、「こまはち」。<br /><br />ここのお店はゆったり出来るので、高めですが、騒がしい中華店より良いと思って。

    で、出かけると言っても「食事」です

    無難にお茶漬けでも・・・と思って、やってきました「ハチコマ」・・・いえいえ、「こまはち」。

    ここのお店はゆったり出来るので、高めですが、騒がしい中華店より良いと思って。

  • メニューを見て、今日は「鰻重」に変更!<br />ついでに肉じゃがも。<br /><br />WB(ホワイトバランス)が滅茶滅茶ズレていますね・・・(&#39;&#28780;&#39;;

    メニューを見て、今日は「鰻重」に変更!
    ついでに肉じゃがも。

    WB(ホワイトバランス)が滅茶滅茶ズレていますね・・・('灬';

  • 合わせ直してみましたが、照明の質が原因で、上手く合わせられません。<br /><br />PHOTOSHOPで補正もイマイチなので、ご飯が白く見えるように寄せました。(なので背景が青味掛かって・・・)

    合わせ直してみましたが、照明の質が原因で、上手く合わせられません。

    PHOTOSHOPで補正もイマイチなので、ご飯が白く見えるように寄せました。(なので背景が青味掛かって・・・)

  • 鰻重。<br /><br />いやいや、これは予想外でした。<br />ふっくらふわふわに焼き上がった、本格的な関東風味のうなぎなんです。<br />この味の上に、味噌汁もたくあんや別の漬け物も付いているので、38元(約500円)はバカ安じゃないでしょうか!?<br /><br />へへへ、何か久々にしっかり食事をしました。<br />

    鰻重。

    いやいや、これは予想外でした。
    ふっくらふわふわに焼き上がった、本格的な関東風味のうなぎなんです。
    この味の上に、味噌汁もたくあんや別の漬け物も付いているので、38元(約500円)はバカ安じゃないでしょうか!?

    へへへ、何か久々にしっかり食事をしました。

  • 「さて帰ろう」と言う時に、玄関を出た所で、爺ぃがチンチンにキャンタマ丸出しで居座って、どうにもびくとも動こうとしません!?<br /><br />「どうしたの??鰻に中たったのかな・・・」<br /><br />と思っていると、後ろから声がするので振り向いたら、、、<br />

    「さて帰ろう」と言う時に、玄関を出た所で、爺ぃがチンチンにキャンタマ丸出しで居座って、どうにもびくとも動こうとしません!?

    「どうしたの??鰻に中たったのかな・・・」

    と思っていると、後ろから声がするので振り向いたら、、、

  • あ〜ららら!?<br />そっちに爺ぃが居るではあ〜りませんか!!<br /><br />今し方の爺ぃは!?と、改めて良く見てみると、それはタヌキさんの置物だったのね。。。(スグ判るやろ〜!!ネタやってんじゃないの!(`_´#)<br />

    あ〜ららら!?
    そっちに爺ぃが居るではあ〜りませんか!!

    今し方の爺ぃは!?と、改めて良く見てみると、それはタヌキさんの置物だったのね。。。(スグ判るやろ〜!!ネタやってんじゃないの!(`_´#)

  • 帰宅後、またまたアンプで音楽をゆったり。<br /><br />でも、今はまだ良いCDプレーヤーがないので、完全な環境じゃないんですけどね。<br />

    帰宅後、またまたアンプで音楽をゆったり。

    でも、今はまだ良いCDプレーヤーがないので、完全な環境じゃないんですけどね。

  • 今日はとうとう26℃を超えて終い、体感気温は初夏でした。<br /><br />あのねぇ〜・・・今はまだ真冬ですよ。。。<br /><br />

    今日はとうとう26℃を超えて終い、体感気温は初夏でした。

    あのねぇ〜・・・今はまだ真冬ですよ。。。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP