2011/01/28 - 2011/01/28
12位(同エリア66件中)
Mikaさん
アルガルヴェ地方(Algarve)、内陸部、ロレ(Loule)の北東に位置するアルト(Alte)は 小さいけど のんびりした かわいらしい村。
特別何があるっていうわけでは ないんだけど、カフェ、教会、ちいちゃな滝や 小川など、ただ のんびり 歩くのが 心地よい。
ネルソンの知り合いの人が この村の出身らしくて、ここが家だよーって教えてもらいました。
小さな教会の中に入ってみると 予想以上に内装が 綺麗でビックリ。ポルトガルの教会は 祭壇のところに 金ぴかが使われていることが多いみたい。
街並みは 白い壁、石畳の狭い路地がほとんど。白い壁に アクセントのように塗ってある黄色い線が なんだか 街並みを お洒落に見せてくれる。
美術館があったけど、お昼休みで閉まっていたので、カフェの中のお土産物やさんでお買い物。けっこう 豊富な品ぞろえで 安価で 手作りのものが たくさんありました。(ってことは 夏場は けっこう観光客が来るのかな?)
街のふもとには 小川が流れていて 鳥たちが ゆる〜い生活してました。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- レンタカー
-
アルトの市役所
かわいい家だなぁ、って思ってたら 書類関係の簡単な手続きができる 市役所的な公的建物だった。 -
カフェ兼お土産物屋さん
夏場は 賑わってそうな予感
私たちも ハンドメイドでできた ポルトガルのシンボル的な 鶏(風見鶏)の置物と お皿を購入
わりと 良心的な値段で 種類も豊富 -
アルトの教会
フランスとは違って 白い壁の教会が多いね、ポルトガル。 -
教会の内部
水色と金色が使われて わりと華やかな印象を受けた装飾。 -
細い路地が あちこちにみられる。
白い壁だけど、黄色の線が アクセントになって かわいい。 -
小川が流れていて ここにそって のんびりお散歩。
太陽もポカポカ気持ちいい。 -
川にいた 鳥たちが 近寄ってきた。
餌をくれると勘違いしたらしい。
このあと すぐ、おじいさんが パンの耳をもってきて 鳥たちに やっていました。 -
(たぶん)宗教的な意味合いのあるアズレージョ(タイル)
-
カフェのむこうは 夏場はオープンすると思われるテラスとステージ
-
「昔は ここも 自由にのぼれたのになぁ〜」ってネルソンは言っていましたが、こっちの 山に通じるゲートは 冬場だからか 閉まってました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポルトガル の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10