糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人ファミリーが沖縄で結婚式があるということで、初沖縄の相談に来たのがきっかけで我が家も沖縄に行くことに…

沖縄ぶらり旅 6日間… その1

2011/02/03 - 2011/02/08

hiro777

hiro777さん

レンタカー JALグループ

セントレアからJAL8:50発でいざ沖縄〜。
    11時半到着でレンタカーを借り、まずは昼食です。
    混み具合が気になりましたが、あやぐ食堂さんへ…
    地元の人気店だけあり混みあってはいましたがカウンター席に無事着地。さっそく沖縄そばです…おいしかったです〜
    こちらはテイクアウトメニューも豊富なのでチャンスがあればお持ち帰りもいいかな

ひめゆり平和祈念資料館へ
    何度も来ている沖縄ですが今まで戦争に苦しんだ過去の沖縄を見ることが無かったので今回はぜひ行こうと決めておりました

ひめゆりの塔

宿泊はサザンビーチホテル&リゾート
    初めて宿泊しましたが周りには何もありません…なかなか進出企業が現れないのだとか…

ホテルはまだ年数もさほど経っていないので綺麗です。

夕食はホテルで待機していた個人タクシーの金城さんお勧めの居酒屋さんへ。地元の方が多い居酒屋さんでした
    本日は旧正月ということで開店しているお店は少ないような…

珍しいグルクンのお刺身。プルプルの白身のお刺身でした