2011/02/04 - 2011/02/04
1050位(同エリア1390件中)
pi_noteさん
- pi_noteさんTOP
- 旅行記155冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 159,916アクセス
- フォロワー7人
念願の流氷を見たかったわけで、旅欲勢いで計画した久々の二泊三日旅。
せっかくなら流氷と雪まつりと両方満喫しちゃおうと思ったものの、シーズン盛りは高いわけで。
流氷を見たい!雪祭りもみたい!数回の計画変更を見て、以下に落ち着きました。
~行程~
羽田-(飛行機)-釧路-(バス)-釧路駅
釧路駅-(SL)-標茶-(バス)-ウトロ温泉
ウトロ温泉-(バス)-網走-(バス)札幌
札幌-(電車)-小樽-(電車)-新千歳空港-(飛行機)-羽田
まずは一路釧路へ。せっかくだからSLに乗ります!
-
羽田。気合入れすぎて、早くつきすぎました〜。
-
飛行機は、定刻で釧路空港へ。釧路晴れてます。良いお天気です。
-
空港から釧路駅へ向かうバスの車窓から。
雪がめずらしい関東人ゆえ。
川も凍るのですねぇ。 -
釧路駅到着。
-
電車までまだ時間があるので、和商市場に行ってみます。
-
市場の中。勝手丼とかつくってみたかったけれども、時間もないのでまた今度。
-
釧路駅で、お弁当買って、いざ、SLへ。
-
発車前の車両でみなさん記念写真を楽しんでいます。
-
1号車の中。この日はあまり混んでいなかったみたいで、当日でも指定券があったみたいです。
-
私の指定席の車両は2号車。カフェカーです。2号車は、他の号車よりもちょっとレトロなつくりで売店があります。
お弁当は車内でも売ってたぁ〜。ま、いっか。 -
電車の中にだるまストーブがあります。
-
まぁ、旅のおともにせっかくだから買ってみました。ビールとするめ。
-
乗車記念のしおり?です。
-
窓の外には、釧路湿原が見えます。湿原側は座席が奇数の番号のほうです。私は偶数側だったのですが、平日ですいていたので、湿原もよく見えました。
-
かやぬま駅付近にて。丹頂鶴を発見!
-
2号車には、記念写真グッズとして、こんなアイテムも。
-
記念スタンプを押す場所も2号車です。
-
緩急車も見に行きました。
-
ネイチャーガイドのかたが解説中。
-
SLは終点、標茶到着。
ここから次はバスに乗ります。ツインクルバスを予約してました。
バスで、観光地経由して、ウトロ温泉に向かいます。すいているかとタカをくくっていたら、けっこう混んでた〜。 -
バスは、まず、摩周湖へ。良い天気で、すっきりきれいに湖面が見えまして。清々しいですねー。一部、湖面が凍っているところもあります。
-
次は硫黄山です。バスを降りると、独特のニオイ。
-
雪のない場所があるってことは、それだけ、あったかいってことですよね。
-
バスは、川湯温泉経由後、オシンコシンの滝へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24