2010/12/22 - 2010/12/22
665位(同エリア869件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 340,821アクセス
- フォロワー13人
個人的にドイツのバロック、ロココ教会が大好きです。
以前にそのシリーズをアップしましたが、また幾つか綺麗なものが溜まったので改めてその美しさを堪能くださいませ。
今回はエッタル修道院(Kloster Ettal)。
バイエルンの山奥にありますが、バスが定期的に走っているのでそれほど不便でもない場所です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ガルミッシュ・パルテンキルヘン、もしくはオーバーアマガウから直接バスで行くことができます。
リンダーホフ城のすぐ近くなので、セットで行くことをお勧めします。
ここで宿を取る人もいるんですね、ちゃんとしたホテルがありました。 -
上のホテルの向かいに、修道院があります。
見学できるのは・・・ -
修道院の中にあるこの教会だけなんですけどね。
中を覗いてみます。 -
教会の丸くなっている部分だけなので、それほど広くはないですが…
豪華ですよねー。
で、ふと上を見上げると… -
イチオシ
美しい天井画が!
ちょっと写真加工していますが、これをこの目で見たときはびっくりしました。
とても美しいものです。
これを見るためだけに、こんな山奥まで来た甲斐がある、そう言っても大げさではないと思います。
(でも、ちゃんと別の町も見ていますけどね、笑)
やっぱり、バイエルンの教会はいいですねー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5