2010/10/20 - 2010/10/22
3090位(同エリア4556件中)
小さな旅日記さん
- 小さな旅日記さんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 166,647アクセス
- フォロワー3人
チェスキー・シュテルンベルグ城に参りました。
プラハから40km南方の森の中にある「チェスキー・シュテルンベルク城」です。
急な坂を登りきった断崖の上に、13世紀に建てられた石の城があります。
丘の上に建つお城の外見はとても質素です。
13世紀に建てられた石のお城で、チェコの星という名前を持っています。
240年の歴史を持つシュテルンベルク家の貴族が、現在もお城の非公開部分で、生活を営んでいるそうです。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
チェスキー・シュテルンベルクの美しい様子
-
-
-
-
堅牢なチェスキー・シュテルンベルク城
-
鍋にホットワインが有料で用意されて居ました。遅かったので飲めず残念でした。
どんなお味かしら? -
宮殿の見学に成ります。
城内の階段には鍵付の鉄の門があって、他のチェコのお城と違ってあまり観光地化されて居ない様に思われます。
内部は外見とはうって変わってとても豪華な様子です。
素敵な銀食器がセッティングされた食堂やフレスコ画の美しい部屋、パイプや銃などのコレクションなど、
沢山のの部屋を見学しました。
赤い内装のお部屋はアットホームな雰囲気です。 -
明り取りから明るい光が差し込む渡り廊下を静かに進みました。
-
お城らしい豪華な室内ですが、上品です。
-
-
-
-
-
お城の絵画が飾られてます。
-
-
-
-
-
ダイニングはこじんまりとして宮殿の様な雰囲気では無いがアットホームな感じと思います。
-
優しいお顔の城主の肖像画です。
-
このお人形が目を引きます。母子像は豪華な衣装を纏って居ます。
-
陶器の暖炉です。
ストーブの後ろに薪を燃やす別部屋があって、使用人が火を絶やさないようにしていて、陶器製のストーブを暖めた放射熱で部屋を暖めるそうです。部屋全体が暖まるのに、24時間かかるそうです! -
木製の細工が贅沢なお品です。活き活きとした調度の木目に細工がスゴイ!
-
-
-
-
-
-
-
-
狩りで射とめたのでしょう〜 色んな角が飾られて居ました。
-
長い銃です。狩猟用かな?
-
銃が有ります。 護身の為に大切な物でしょうね〜
-
お城の外に出ました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
教会、クラシックコンサートに行きました。
-
教会の様子
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小さな旅日記さんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56