広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日、念願の宮島に行った後、この日は帰京。<br />夜の飛行機まで、原爆ドーム、そして尾道まで行くことにした。<br /><br />正直、私は見たことがあるので原爆ドームはパスしたい気でいたが、うちのダンナは見たことがないということで、強い希望で行くことになった。<br /><br />この14日。<br />ノーベル平和賞受賞者世界サミットの閉会式典が平和記念公園で行われていた。<br />そこにチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世も参加していた。<br />なんか来て良かった気持ちになった。

平和記念公園でダライ・ラマ!

19いいね!

2010/11/13 - 2010/11/14

765位(同エリア2741件中)

4

16

ralphin

ralphinさん

前日、念願の宮島に行った後、この日は帰京。
夜の飛行機まで、原爆ドーム、そして尾道まで行くことにした。

正直、私は見たことがあるので原爆ドームはパスしたい気でいたが、うちのダンナは見たことがないということで、強い希望で行くことになった。

この14日。
ノーベル平和賞受賞者世界サミットの閉会式典が平和記念公園で行われていた。
そこにチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世も参加していた。
なんか来て良かった気持ちになった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 普段はめっきり弱い朝。休みは別とばかりにホテルの朝食を一番で取り、原爆ドームへ向かう。<br />

    普段はめっきり弱い朝。休みは別とばかりにホテルの朝食を一番で取り、原爆ドームへ向かう。

  • せっかく来たし、とにかく角度を変え、場所を変えシャッターを切る。

    せっかく来たし、とにかく角度を変え、場所を変えシャッターを切る。

  • 以前来たのはいつだったろうか?<br />記憶も定かではないけど、今見るとなんか息苦しくなるような感覚。<br />

    以前来たのはいつだったろうか?
    記憶も定かではないけど、今見るとなんか息苦しくなるような感覚。

  • 世界遺産とはいえ、陽気になれない悲しい場所ですね。やっぱり。<br />

    世界遺産とはいえ、陽気になれない悲しい場所ですね。やっぱり。

  • 平和記念公園を散策。<br />すると警備員や警察がたくさん。<br />何かあったのかなぁと、近くに立っていたボランティアらしきオジサンに聞いてみる。<br />ノーベル賞の・・・サミットで・・・というよく分からない説明を聞き、人が集まる場所に行ってみる。

    平和記念公園を散策。
    すると警備員や警察がたくさん。
    何かあったのかなぁと、近くに立っていたボランティアらしきオジサンに聞いてみる。
    ノーベル賞の・・・サミットで・・・というよく分からない説明を聞き、人が集まる場所に行ってみる。

  • おおっ!<br />あの黄色い装束!もしやーーー!!!<br /><br />ダライ・ラマじゃないかーーー!!

    おおっ!
    あの黄色い装束!もしやーーー!!!

    ダライ・ラマじゃないかーーー!!

  • 原爆ドームの前にダライ・ラマ14世。<br />世界遺産とノーベル平和賞受賞者。<br />うまく説明できないけど、凄く合っていて、なんか凄くプレミア感〜〜!!<br />ここでお目にかかれるとはなんたる幸運!!

    原爆ドームの前にダライ・ラマ14世。
    世界遺産とノーベル平和賞受賞者。
    うまく説明できないけど、凄く合っていて、なんか凄くプレミア感〜〜!!
    ここでお目にかかれるとはなんたる幸運!!

  • かなり厳しいスケジュールではあったけど、尾道に向かう。<br />

    かなり厳しいスケジュールではあったけど、尾道に向かう。

  • 古寺めぐりやしまなみ海道、大林宣彦監督作品のロケ地。<br />ちょうどこの頃、朝の連続ドラマ「てっぱん」の舞台ということもあって、至る所にポスターが貼ってあった。<br />

    古寺めぐりやしまなみ海道、大林宣彦監督作品のロケ地。
    ちょうどこの頃、朝の連続ドラマ「てっぱん」の舞台ということもあって、至る所にポスターが貼ってあった。

  • たくさん見る所もあるのでしょうが、飛行機の時間もあるので、尾道全体が見れるところへ。<br />この日も少し靄がかかっていたけど、雰囲気を感じますね〜

    たくさん見る所もあるのでしょうが、飛行機の時間もあるので、尾道全体が見れるところへ。
    この日も少し靄がかかっていたけど、雰囲気を感じますね〜

  • 何社かの古寺をめぐり、昼食は尾道ラーメン。<br />有名なのは朱華園。観光地に来てまでこの行列には加わりたくないので、町の人に聞いた美味しいラーメン屋さんにはいる。

    何社かの古寺をめぐり、昼食は尾道ラーメン。
    有名なのは朱華園。観光地に来てまでこの行列には加わりたくないので、町の人に聞いた美味しいラーメン屋さんにはいる。

  • ごめんなさい。お店の名前を忘れてしまいました。<br />私はあっさり、さっぱり系が好きなのでちょっと重いかなぁ。<br /><br />さてダンナ。<br />この旅行の前日まで肉体労働。そして夜までという仕事が1週間続き、疲れた状態だった。<br />朝一の飛行機で広島へ。厳島神社ではライトアップまで粘り、次の日も朝早くからの行動。<br />疲れた体はピークをむかえ、空港までのバスに乗ってからは寒気に襲われる。<br />暖房のガンガン効いて暑いくらいだった飛行機の中でも、ダウンを着こみ毛布も2枚巻きつけ震えている。<br />家についてベッドに潜り込むが、震えて私が寝付けない。<br />やっと眠りについたと思ったら「血吐いた」の一言。<br />寝ぼけた私は何言ってんのか分からず「うるさい!寝ろ!」<br /><br />翌日、寒気が治まらないダンナは病院へ。<br />診断は「急性腸炎」で1週間ゼリーとプリンという食事で安静を課せられたのでした。

    ごめんなさい。お店の名前を忘れてしまいました。
    私はあっさり、さっぱり系が好きなのでちょっと重いかなぁ。

    さてダンナ。
    この旅行の前日まで肉体労働。そして夜までという仕事が1週間続き、疲れた状態だった。
    朝一の飛行機で広島へ。厳島神社ではライトアップまで粘り、次の日も朝早くからの行動。
    疲れた体はピークをむかえ、空港までのバスに乗ってからは寒気に襲われる。
    暖房のガンガン効いて暑いくらいだった飛行機の中でも、ダウンを着こみ毛布も2枚巻きつけ震えている。
    家についてベッドに潜り込むが、震えて私が寝付けない。
    やっと眠りについたと思ったら「血吐いた」の一言。
    寝ぼけた私は何言ってんのか分からず「うるさい!寝ろ!」

    翌日、寒気が治まらないダンナは病院へ。
    診断は「急性腸炎」で1週間ゼリーとプリンという食事で安静を課せられたのでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2012/02/02 20:06:32
    お久しぶりです!
    ralphinさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    旅行記再開ですね〜!!

    平和記念公園でのダライ・ラマ14世!
    こんなすごい偶然があるんですね♪
    これは超ラッキー。
    旦那さんの希望があったからこそですね。

    その旦那さん、なんと急性腸炎でしたんですね。
    回復なさるまで1週間とのこと、これは大変でしたね。

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2012/02/02 23:12:09
    RE: お久しぶりです!
    むんさんへ

    おひさしぶりです〜。
    久しぶりに管理画面入ったら色々と新しくなってて四苦八苦しましたww
    以前ほど頻繁にはアップ出来ませんが、のんびりやろうと思います。

    ダライ・ラマに遭遇するなんてツイてますよね〜♪
    会いに行っても会えないかも知れない人なのに。
    来日してることも知らなかったので、ダンナの希望を聞いて行ってみてよかったです。
    急性腸炎とか旅先で困ったもんです。まだ帰りで良かったですけどね。

    ralphin
  • morino296さん 2012/02/02 20:02:12
    とんだことに
    ralphinさん

    こんばんは。
    広島旅行、楽しまれて良かったなと思いきや、
    旦那様が大変なことになっていたのですね。

    仕事で相当疲れていたのでしょうね。

    morino296

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2012/02/02 23:08:15
    RE: とんだことに
    morino296さんへ

    広島は最後が大変でした。
    実は空港に向かうバスあたりからダンナの具合が悪かったんです。
    疲れがたまったままでの旅行は悲惨な目に遭いますね・・。

    ralphin

ralphinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ralphinさんの関連旅行記

ralphinさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP