伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨今パワースポットブームですが、わたしもまだ乗っかってます。榛名神社が気になって、伊香保+榛名神社を決行!<br /><br />

2011年開運ツアー その1

3いいね!

2011/01/22 - 2011/01/23

681位(同エリア892件中)

0

14

ばりこ3

ばりこ3さん

昨今パワースポットブームですが、わたしもまだ乗っかってます。榛名神社が気になって、伊香保+榛名神社を決行!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 気づいたら旅行らしい旅行には去年の9月から行ってない?まじ??どうりで遠出欲が・・・<br />スケート観戦では笠松とか長野とか行ってましたけどね。<br /><br />久々に悪友(シングル組)と旅行だあー<br /><br />前日、開梱作業をつい必死こいてやってしまい疲労困憊で集合に遅れ、でもたぶんそのおかげで関越の渋滞にはまったくひっかからず超〜〜〜快適に到着!<br /><br />半端におやつ食べちゃったので錦糸町10時→12時半ころ伊香保着だったけど、お昼の前に水沢観音へ。<br /><br />駐車場横の釈迦堂には坂東札所のぜんぶの観音様のミニチュアが展示されてて、面白かった。浅草寺の観音様が優しげでやっぱり良かったなあ。

    気づいたら旅行らしい旅行には去年の9月から行ってない?まじ??どうりで遠出欲が・・・
    スケート観戦では笠松とか長野とか行ってましたけどね。

    久々に悪友(シングル組)と旅行だあー

    前日、開梱作業をつい必死こいてやってしまい疲労困憊で集合に遅れ、でもたぶんそのおかげで関越の渋滞にはまったくひっかからず超〜〜〜快適に到着!

    半端におやつ食べちゃったので錦糸町10時→12時半ころ伊香保着だったけど、お昼の前に水沢観音へ。

    駐車場横の釈迦堂には坂東札所のぜんぶの観音様のミニチュアが展示されてて、面白かった。浅草寺の観音様が優しげでやっぱり良かったなあ。

  • お寺にもアトラクションは必要?<br /><br />六角堂。地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間界、天人界の六道を守る地蔵尊を祀り、六道輪廻の相を表しております。だそう。<br /><br />内側に回転するとこがあって、みんなでえっさほいさと3周まわして真心供養なんだって。<br />http://www.mizusawakannon.or.jp/precincts/rokkakudou.php<br />

    お寺にもアトラクションは必要?

    六角堂。地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間界、天人界の六道を守る地蔵尊を祀り、六道輪廻の相を表しております。だそう。

    内側に回転するとこがあって、みんなでえっさほいさと3周まわして真心供養なんだって。
    http://www.mizusawakannon.or.jp/precincts/rokkakudou.php

  • 唐突ですが晴れ女証明。

    唐突ですが晴れ女証明。

  • 本堂の横から飯縄大権現と散策コースに行けます。<br />いつも沼田IC手前で視界がぐあーっと開けて気持ちいいあたりが上から見えるかな?と思って登ってみた。

    本堂の横から飯縄大権現と散策コースに行けます。
    いつも沼田IC手前で視界がぐあーっと開けて気持ちいいあたりが上から見えるかな?と思って登ってみた。

  • 遠くにちょっと見える

    遠くにちょっと見える

  • ご神木<br /><br />おみくじも引いて、六角堂もなぜかわたしのときだけ一人で回して、いいことあるといいなあ。

    ご神木

    おみくじも引いて、六角堂もなぜかわたしのときだけ一人で回して、いいことあるといいなあ。

  • 大澤屋第一店舗へGo<br /><br />下仁田ねぎの煮物。まーネギはまずくなりようがない。

    大澤屋第一店舗へGo

    下仁田ねぎの煮物。まーネギはまずくなりようがない。

  • ごまだれうどん<br /><br />水沢うどんって有名だけど観光客向けって感じだそうですね(Wikiによる)<br />正直、可もなく不可も無い。いや・・申し訳ないけどこのごまダレはいかん。てか、普通に市販されてるタレ?うどん屋で出てくるとは思えない薄っぺらさ。<br /><br />あとまいたけてんぷらの盛り合わせ頼んだけど同行二人とも食べれずギブアップ。そうなると分かってても頼みたくなるのが蕎麦屋うどん屋のてんぷら。なんでだろう。

    ごまだれうどん

    水沢うどんって有名だけど観光客向けって感じだそうですね(Wikiによる)
    正直、可もなく不可も無い。いや・・申し訳ないけどこのごまダレはいかん。てか、普通に市販されてるタレ?うどん屋で出てくるとは思えない薄っぺらさ。

    あとまいたけてんぷらの盛り合わせ頼んだけど同行二人とも食べれずギブアップ。そうなると分かってても頼みたくなるのが蕎麦屋うどん屋のてんぷら。なんでだろう。

  • 伊香保温泉のほうへ移動する途中に展望スポット。これは気持ちいい!!

    伊香保温泉のほうへ移動する途中に展望スポット。これは気持ちいい!!

  • 180度ぐるーっと見渡す限り、山。<br />遠くに山が見える景色ってほんとにいいよね。

    180度ぐるーっと見渡す限り、山。
    遠くに山が見える景色ってほんとにいいよね。

  • しかも雪がついてるとさらに良い。

    しかも雪がついてるとさらに良い。

  • 本日の宿は「如心の里 ひびき野」http://www.j-hibikino.com/<br /><br />料理が売り?<br />湯回廊という貸切露天風呂があるのも面白いですね。<br /><br />でも大浴場は榛名山系水道水加温掛け流しなんだよねー、これはしくじった。露天は源泉(黄金の湯)なので、温泉と水道水ってこんなに違うんだ!と実感はできるけど・・・<br /><br />今回はご飯の写真撮り忘れてます。

    本日の宿は「如心の里 ひびき野」http://www.j-hibikino.com/

    料理が売り?
    湯回廊という貸切露天風呂があるのも面白いですね。

    でも大浴場は榛名山系水道水加温掛け流しなんだよねー、これはしくじった。露天は源泉(黄金の湯)なので、温泉と水道水ってこんなに違うんだ!と実感はできるけど・・・

    今回はご飯の写真撮り忘れてます。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP