ザンジバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストーンタウンのダウンタウンのクリーク通り沿いにはダラジャニマーケットがある。 ここは市民生活の中心で、前にはダラダラ(乗り合いバス)のターミナルがあり、人がすごく、とっても活気がある。 市場もごちゃごちゃしているが、それなりに商品が綺麗に陳列されています。 ストーンタウンの夕日はタンザニアで一番美しいと言われている。 太陽が沈みかけるまでの間フォロダニ公園のナイトマーケットへ。 マーケットと言うよりは屋台街という感じで、魚介類がテーブルの上に並べてあって、それを目の前で料理してくれる。 そのほかザンジバルピッザと言うパンケーキみたいなものも人気がある。 旧イギリス領事館の前にあるビーチへ移動してシャッターチャンスを待ちました。 あいにくちょっと雲が出ていたのが残念。 サンセットクルーズのダウ船が見えました。 その後ホテルのそばの違うホテルのルーフトップで夕食を取り、ライトアップされて神秘的なストーンタウンを散策しました。 治安が良いストーンタウンならではの楽しみ方です。 でも昼と夜ではまったく迷路が違うように見えるので、ちょっと道に迷ってどきどきしました。

タンザニアのザンジバル島ストーンタウンのマーケットと美しい夕日。

2011/01/15 - 2011/01/15

seattle

seattleさん

クリーク通りにあるダラジャニマーケットの入り口。

ものすごい数のお店が入っています。

南国のフルーツ。

お米。

市場の前も出店が沢山。

ダーツ。 ナツメヤシ。

カラフルなイスラム教徒の帽子。

屋台の食堂。

飲料品屋。 さすがモスリムの町です。 最後まで地元との人用のアルコールを売っている店を見つけることが出来ませんでした。

ダラダラ。 トラックの荷台を改造した乗り合いバス。

フォロダニ公園では地元の子供達がジャンプして水の中に飛び込むのを盛んにやっていた。

準備中のナイトマーケット。

シュガーケーンジュースの屋台。

魚介類の屋台。 目の前でクックしてくれます。

ザンジバルで有名なダウ船。

ちょっとっくもが出ていたのが残念。

とても美しい夕日です。

多くの人がビーチではカメラを構えて待っています。

次の日にも同じ所に来ました。 ダウ船とサンセットがとても絵になっている。

前日よりも美しかった。

神秘的なストーンタウンの夜。

ライトアップされた路地がエキゾチック。

昼と夜ではまったく雰囲気が違う。

夕食をとったルーフトップレストランからの夜景。