ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年8月初旬に行ったホーチミン、約1ヶ月を開けて再度の渡航。<br />目的はゴルフ。しかし今回は多少観光も楽しんだりもしました。<br />ゴルフ、ホテルライフ、グルメ、そしてホーチミンのちょこっと観光と1度目よりも楽しめたと思います。<br /><br />【移動ルート】<br />JAL,ANA,ベトナム航空と成田から直行便のあるホーチミン線。今回もたくさん貯めていたJALマイルで行こうと計画。しかしながらJALの成田⇒ホーチミン線は、17時50分発で到着は22時台になり初日は寝るだけになる。今回は初日にもう少し早く到着したいな、と思い11時台発の成田⇒ハノイ線を使い、ハノイからはベトナム航空国内線でホーチミンまで移動可能なことがわかる。<br />これなら最短で18時30分でホーチミンに到着できるので、今回はこのルートに決定しました。<br /><br />JAL JL751便 成田⇒ハノイ ビジネスクラス(特典航空券)<br />VN   VN227便 ハノイ⇒ホーチミン ビジネスクラス(有償)<br /><br />JAL便はキャンペーン期間もあり48,000マイル。<br />ベトナム航空ビジネスクラスは15000円程度でリーズナブル。<br /><br />【ホテル】<br />前回と同じインターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンです。<br />前回はクラブインターコンチネンタルルームの予約でスイートにアップグレードされたけど、あんまりホテル内にもいないので、今回は通常のコーナーデラックスにしました。<br />結局現地で30ドルを払ってクラブラウンジの利用をしましたが・・・<br /><br />ちなみにホテル宿泊費は2泊で多分27,000円程度だったと思います。<br /><br />今回もとっても楽しかったです。<br /><br />それでは2日目。<br /><br />

今年2度目のホーチミン旅行ー2日目(ゴルフ&グルメ)

2010/09/17 - 2010/09/20

ichipu

ichipuさん

目的はゴルフ。しかし今回は多少観光も楽しんだりもしました。

【移動ルート】

VN VN227便 ハノイ⇒ホーチミン ビジネスクラス(有償)

JAL便はキャンペーン期間もあり48,000マイル。

【ホテル】
前回と同じインターコンチネンタル・アシアナ・サイゴンです。

今回もとっても楽しかったです。

それでは2日目。

タクシー
JAL

ホーチミン2日目は朝6時起きで朝食を食べる間もなく出発です。
    ホテルからゴルフ場まで約1時間半、スタート時間は確か8時前です。

出来ればゆっくり朝食を食べたかったのですが・・・

ゴルフ場は送迎車+ガイド付きで移動。
    前回より車はスイスイ進み、思ったよりも早く着きました。

でも本当にベトナムの車渋滞はスゴイ。

初日はドンナイ・ゴルフ。
    中国系の企業が経営しているゴルフ場です。
    とてもいいコースです。

ホールインを取ると、ベトナム航空でアジア(日本含む)圏内のエコノミーチケットがもらえるようです。

海外のゴルフ場の多くは、18ホールぶっ通しでやるので5時間程度で終わります。

ゴルフを終えての帰路です。
    ホーチミンは道路、地下鉄等建設ラッシュです。

建設中のマンション。
    そういえば韓国系のゼネコンが幅を利かせている。

いかにもの高級マンション。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて休憩。
    するとクラブラウンジから電話が・・・
    少しなまりのあるベトナム英語で
    『ラウンジアクセス出来るのに来ていないようだが、
     今ケーキやコーヒーを食べれるから来ないかー??』
    って言っていた感じなので
    OKサーと言ってラウンジに向かいます。

食べれる種類は少なかったのですが、
    マフィンなどのスィーツ系は絶品です。

ベトナムはパンや甘いものが美味しいです。

フルーツです。マンゴーは毎度美味しくない。
    でもスイカは美味い。

そんなに広くはないラウンジ。

ラウンジから見た風景です。

夕方から外出です。

タクシーで、ホーチミンの中華街と言われるチョロンに来ました。
    でも夜だとガラッと雰囲気が変わります。
    中華街の雰囲気はなく、各道路で夜店がつらつらと並びます。

なんか独特の雰囲気でした。

もう閉まってしまったビンタイ市場です。

夜は観光向けって感じではなかったのでそのまま買物もせずタクシーで帰ります。

そして常連のHAI LUAへ。
    席が空いていなくても、店長が場所を開けてくれます。

言葉は相変わらず全く通じないんだけどね・・・

焼豚風です。
    とてもおいしい。

でもはまっているのはこのアサリのレモングラススープ。
    あっさりしていてとてもおいしいスープです。

必ず注文します。

今日はお鍋を・・・
    暑い国でのお鍋はまたパワーがつきますね。

ムール貝の炒めたもの。
    あさりの方が美味いかな・・・

お魚をとりわけてくれます。

鍋でお腹がいっぱいになります。

魚を食べつつ、〆は麺です。

すっかり満足して帰ります。
    ちなみにタイガービールは3本飲みました。

ペンタインは夜もとても活気があります。
    ちなみにコピー製品を売っている屋台もたくさんあります。
    (スーパーコピーといって売り込んできますが、全くの偽物だとすぐわかるもので、値切れば2,3000円程度で買える腕時計とか・・・)

帰りは徒歩で・・・

国営百貨店でお土産購入。