ボルネオ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コタキナバル二日目と、三日目にトランジットで立ち寄ったシンガポールです。<br /><br />二日目の目的はリバーサファリ。野生のテングザルを見たい!ということでHISから申し込む。<br /><br />ところが今日もやっぱりトラブル発生!!一体何が?!

初秋のシンガポール&コタキナバル③ 野生の王国コタキナバル編

4いいね!

2010/09/14 - 2010/09/20

218位(同エリア351件中)

0

8

ひかり

ひかりさん

コタキナバル二日目と、三日目にトランジットで立ち寄ったシンガポールです。

二日目の目的はリバーサファリ。野生のテングザルを見たい!ということでHISから申し込む。

ところが今日もやっぱりトラブル発生!!一体何が?!

  • 朝は早起きしてホテルで朝食!まぁまぁおいしかったかなー<br />まぁ、食べ物にそんなにこだわりがないので…笑<br /><br />そのあと街中をブラブラ<br /><br />奥に見えてるオレンジの建物がシティテル・エクスプレスホテル。<br /><br />日曜市みたいな感じ。ドリアンとか売ってたけど、さすがに勇気が出ず食べれませんでした。残念。

    朝は早起きしてホテルで朝食!まぁまぁおいしかったかなー
    まぁ、食べ物にそんなにこだわりがないので…笑

    そのあと街中をブラブラ

    奥に見えてるオレンジの建物がシティテル・エクスプレスホテル。

    日曜市みたいな感じ。ドリアンとか売ってたけど、さすがに勇気が出ず食べれませんでした。残念。

  • いろんなものをパシャパシャとりながら歩いてたんだけど、<br />なんか話してるオジサンたちがいたのでカメラを向けたら微笑んでくれましたー わーい!<br />おじいちゃんの笑顔がとってもキュート!<br />ピースしてる兄ちゃんは、一枚目とった後に『俺も入っていいかい?』と言って入ってくれました。<br />皆さんいい笑顔で素敵!胸がほっこり。<br /><br />ちなみに、この後歩き回ってホテル帰ろうとするときに急にスコールに見舞われてしまったんですが、<br />その時にこのお兄ちゃん「車に乗ってく?」と声をかけてくれました。<br />歩ける距離なので乗らなかったけど、なんか楽しい出会いでした。

    いろんなものをパシャパシャとりながら歩いてたんだけど、
    なんか話してるオジサンたちがいたのでカメラを向けたら微笑んでくれましたー わーい!
    おじいちゃんの笑顔がとってもキュート!
    ピースしてる兄ちゃんは、一枚目とった後に『俺も入っていいかい?』と言って入ってくれました。
    皆さんいい笑顔で素敵!胸がほっこり。

    ちなみに、この後歩き回ってホテル帰ろうとするときに急にスコールに見舞われてしまったんですが、
    その時にこのお兄ちゃん「車に乗ってく?」と声をかけてくれました。
    歩ける距離なので乗らなかったけど、なんか楽しい出会いでした。

  • 午後からは、今回の旅のハイライトとも言うべきリバーサファリです。<br /><br />わくわく〜<br /><br />で、お迎えが来て、他のツアー参加者さんたちの泊ってるホテルへ連れてかれました。<br />うーんゴージャス。<br /><br />『呼んでくるんで、待っててください(日本語)』<br />と言われて、ホテル内を一人歩き回る私。うーん広いねー。<br />リゾートだねー。<br /><br />ところが<br /><br />出発時間になっても、参加者を連れてくるって言って出てったツアコンさんが帰ってこない。<br />…あれー?<br /><br />しばらくすると、困惑したように戻ってくるツアコンさん。<br />『皆さん、まだショッピングから帰ってきてないみたいです』<br /><br />えー!なんで?!<br />しばらく電話をしてたツアコンさんに告げられたのは、<br />『どうやら、今日はひかりさんだけです』<br /><br /><br /><br />まーじーでー?!<br /><br /><br /><br />そういうわけで、幸か不幸か私ひとりでリバーサファリに参加することになったのでした。

    午後からは、今回の旅のハイライトとも言うべきリバーサファリです。

    わくわく〜

    で、お迎えが来て、他のツアー参加者さんたちの泊ってるホテルへ連れてかれました。
    うーんゴージャス。

    『呼んでくるんで、待っててください(日本語)』
    と言われて、ホテル内を一人歩き回る私。うーん広いねー。
    リゾートだねー。

    ところが

    出発時間になっても、参加者を連れてくるって言って出てったツアコンさんが帰ってこない。
    …あれー?

    しばらくすると、困惑したように戻ってくるツアコンさん。
    『皆さん、まだショッピングから帰ってきてないみたいです』

    えー!なんで?!
    しばらく電話をしてたツアコンさんに告げられたのは、
    『どうやら、今日はひかりさんだけです』



    まーじーでー?!



    そういうわけで、幸か不幸か私ひとりでリバーサファリに参加することになったのでした。

  • 2時間くらいかけて、車でリバーサファリのポイントに向かったのですが<br />車が寒かった…いや、冷房弱めてって言えばいいんですが、チキンなものでなかなか言えず。<br /><br />兎に角目的地に着き、最初に出されたお菓子とお茶。<br /><br />揚げバナナ<br />チャモロクッキー<br />トウモロコシの揚げ菓子<br /><br />です。<br />バナナとトウモロコシのお菓子がおいしかった。<br />さて、食べた後は!待ちに待ったリバーサファリです!

    2時間くらいかけて、車でリバーサファリのポイントに向かったのですが
    車が寒かった…いや、冷房弱めてって言えばいいんですが、チキンなものでなかなか言えず。

    兎に角目的地に着き、最初に出されたお菓子とお茶。

    揚げバナナ
    チャモロクッキー
    トウモロコシの揚げ菓子

    です。
    バナナとトウモロコシのお菓子がおいしかった。
    さて、食べた後は!待ちに待ったリバーサファリです!

  • おおお!広い!<br /><br />気分はイモト(世界の果てまで行ってQ!の)!!<br />待ってろテングザルー!<br /><br />しかし船が出たとたん、パラパラ雨が降り始め、<br />船は結構な速さで進んでいるため顔にあたる雨粒が…寒い…<br />レインコートを借りたんですがそれでも寒い…<br /><br />リバーサファリを体験される方は、真夏でも風を通さない上着を持っていくことを強くお勧めします。

    おおお!広い!

    気分はイモト(世界の果てまで行ってQ!の)!!
    待ってろテングザルー!

    しかし船が出たとたん、パラパラ雨が降り始め、
    船は結構な速さで進んでいるため顔にあたる雨粒が…寒い…
    レインコートを借りたんですがそれでも寒い…

    リバーサファリを体験される方は、真夏でも風を通さない上着を持っていくことを強くお勧めします。

  • まず見つけた灰色のサル。しっぽをたれーんとして座っております。<br />かわいいでないの!<br /><br />しかし、お目当てのテングザルさんたちはなかなか見つけられず。<br />どこにいるのー?と探すこと30分あまり…

    まず見つけた灰色のサル。しっぽをたれーんとして座っております。
    かわいいでないの!

    しかし、お目当てのテングザルさんたちはなかなか見つけられず。
    どこにいるのー?と探すこと30分あまり…

  • いたー!!テングザルの群れ!!<br /><br />遠くてよく撮れてないですが、眼にははっきり映ってました。<br />野生動物を見たのははじめての体験。<br />樹の上から物珍しそうにじっとこちらを見つめるサルたちは、<br />写真を撮るわたしを一体何だと思っているのでしょうか。<br /><br />同じ生き物なのに、暮らしている世界はこんなにも違う。<br />私が日本にいる間にもここで暮らしてる、サル。<br /><br />野生との触れ合いはほんの一瞬でしたが、十分に胸を打つものでした。

    いたー!!テングザルの群れ!!

    遠くてよく撮れてないですが、眼にははっきり映ってました。
    野生動物を見たのははじめての体験。
    樹の上から物珍しそうにじっとこちらを見つめるサルたちは、
    写真を撮るわたしを一体何だと思っているのでしょうか。

    同じ生き物なのに、暮らしている世界はこんなにも違う。
    私が日本にいる間にもここで暮らしてる、サル。

    野生との触れ合いはほんの一瞬でしたが、十分に胸を打つものでした。

  • 水牛さんの群れ。水浴びしてるんだそうです。<br />彼らは近隣の村に飼われているのだとか。<br /><br /><br />明日はシンガポール空港に行って帰る日です。<br /><br />でも、シンガポールのチャンギ空港に着くのが13時。<br />飛行機が飛ぶのが23時。<br /><br />うーん…どうしよっかなぁ…<br />この時点では、空港から出れるかどうかすら分かりませんでした。<br />空港で10時間過ごすとしたら…それはきついよなぁ…と思いつつ。

    水牛さんの群れ。水浴びしてるんだそうです。
    彼らは近隣の村に飼われているのだとか。


    明日はシンガポール空港に行って帰る日です。

    でも、シンガポールのチャンギ空港に着くのが13時。
    飛行機が飛ぶのが23時。

    うーん…どうしよっかなぁ…
    この時点では、空港から出れるかどうかすら分かりませんでした。
    空港で10時間過ごすとしたら…それはきついよなぁ…と思いつつ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP