小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始一発めの旅行でしたが、この1年旅運がなさそうな予感です。。。。<br /><br />なかなかなお宿で温泉も食事もエステもそれなりに満足だったのに。<br />初雪でテンションもマックスだったのにおみくじでは中吉なのにあまりいいことかいてないし、車道でこけて顔面に傷をつくりお土産も買わずんい帰る的なハプニングで。。。。。。。<br /><br />今回のお宿<br />『水の音』<br />観光スポット<br />箱根神社オンリー

温泉でホッコリーナ!?

6いいね!

2011/01/09 - 2011/01/10

190位(同エリア334件中)

0

23

annnna

annnnaさん

年始一発めの旅行でしたが、この1年旅運がなさそうな予感です。。。。

なかなかなお宿で温泉も食事もエステもそれなりに満足だったのに。
初雪でテンションもマックスだったのにおみくじでは中吉なのにあまりいいことかいてないし、車道でこけて顔面に傷をつくりお土産も買わずんい帰る的なハプニングで。。。。。。。

今回のお宿
『水の音』
観光スポット
箱根神社オンリー

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • ロマンスカーから登山電車に乗り換えデス

    ロマンスカーから登山電車に乗り換えデス

  • 有名なスイッチバック中。。

    有名なスイッチバック中。。

  • 小涌谷駅を降りると宿の車がお迎えにきてくれてました。<br /><br />約5分くらいで着きました。

    小涌谷駅を降りると宿の車がお迎えにきてくれてました。

    約5分くらいで着きました。

  • いきなりですが、お部屋デス。<br />洋室と和室で広々してました。<br />快適な広さだけど景観はイマイチです。<br /><br />本館なので露天風呂も付いてません。。。。

    いきなりですが、お部屋デス。
    洋室と和室で広々してました。
    快適な広さだけど景観はイマイチです。

    本館なので露天風呂も付いてません。。。。

  • 和室というか畳です。<br />でもいい感じ。<br /><br />不満はブラウン管テレビだったこと。

    和室というか畳です。
    でもいい感じ。

    不満はブラウン管テレビだったこと。

  • 早速、貸切風呂へ。<br />無料ですが、予約はできなくて行ってみて空いていれば入れるという運あ必要です。<br /><br />他の人が出るまで待つとなるとほぼ外なので寒いです。。<br /><br />うちらはまず花樽の湯へ。<br />想像以上に狭かった

    早速、貸切風呂へ。
    無料ですが、予約はできなくて行ってみて空いていれば入れるという運あ必要です。

    他の人が出るまで待つとなるとほぼ外なので寒いです。。

    うちらはまず花樽の湯へ。
    想像以上に狭かった

  • こんな感じで洗い場はなくつかるのみ。<br /><br />景観は期待しない方がいいです

    こんな感じで洗い場はなくつかるのみ。

    景観は期待しない方がいいです

  • 続いて黄葉の湯。<br /><br />こちらの方が広いです

    続いて黄葉の湯。

    こちらの方が広いです

  • 新館の大浴場の前にひんやり冷えた牛乳・コーヒー牛乳があります。<br /><br />補充はないと言ってましたが、補充されてました(??)<br />美味しかったデス。翌朝はなかったです

    新館の大浴場の前にひんやり冷えた牛乳・コーヒー牛乳があります。

    補充はないと言ってましたが、補充されてました(??)
    美味しかったデス。翌朝はなかったです

  • 夕飯です。<br />会席とあぶり焼きと選べるのですが、うちらはあぶり焼きにしました。

    夕飯です。
    会席とあぶり焼きと選べるのですが、うちらはあぶり焼きにしました。

  • 先付け<br />

    先付け

  • 湯葉とうふ

    湯葉とうふ

  • お造り

    お造り

  • 茶碗蒸し

    茶碗蒸し

  • お肉たち

    お肉たち

  • 鯛めし

    鯛めし

  • デザート

    デザート

  • そして、夜10時半より無料でいただける夜鳴きソバ。<br /><br />温まります♪

    そして、夜10時半より無料でいただける夜鳴きソバ。

    温まります♪

  • 朝起きると雪が積もってました。<br /><br />夜に露天風呂に入ってたときからチラチラ降ってましたが積もるとは!?<br />テンションあがります♪でも悲劇が・・・・

    朝起きると雪が積もってました。

    夜に露天風呂に入ってたときからチラチラ降ってましたが積もるとは!?
    テンションあがります♪でも悲劇が・・・・

  • 朝食です。<br /><br />バイキングではなく定食。<br />自分で焼く感じがいいですね。<br /><br />ただ、オレンジジュースはもうちょっと普通なコップで飲みたい!!

    朝食です。

    バイキングではなく定食。
    自分で焼く感じがいいですね。

    ただ、オレンジジュースはもうちょっと普通なコップで飲みたい!!

  • お味噌汁

    お味噌汁

  • 箱根神社にやってきました。<br />凛とした佇まいです。

    箱根神社にやってきました。
    凛とした佇まいです。

  • パワー感じます。<br /><br />このあとにあんな悲劇になるとは。<br />お土産も買わず帰宅です。。。

    パワー感じます。

    このあとにあんな悲劇になるとは。
    お土産も買わず帰宅です。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP