コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、ゆっくり過ごすことにした。<br />今回宿泊したシャングリラ・タンジュンアルでは、プールが改装中なのです。<br />オフィシャルサイトにも2月には、ピカピカのプールが再開されるはずなのですが、<br />1月の中旬で、バリバリ基礎工事中だったのでプールを楽しみにされる方はご注意を。<br /><br />午前中:シャトルバスで系列のシャングリ・ラ ラサリアリゾートまでいく<br />夕方:再びコタキナバルの街を散策

コタキナバルに行ってきた(2日目)

2011/01/08 - 2011/01/12

ぷらっとぴっと

ぷらっとぴっとさん

2日目は、ゆっくり過ごすことにした。

夕方:再びコタキナバルの街を散策

レンタカー タクシー
マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
ビッグホリデー

宿泊先のタンジュンアルから、シャングリ・ラ ラサリアリゾートまでシャトルが1日7〜8本往復しています。
    近いかとおもってましたが1時間くらいかかったかな。

プール側

• 後ろを振り向くとビーチです。

後ろを振り向くとビーチです。

芝が美しい。

• タンジュンアルより、ラサリアの方がファミリーが多くアットホームな雰囲気でした。<br />吹き矢コンテンスト実施中、大盛況でした。

吹き矢コンテンスト実施中、大盛況でした。

2時間くらいプールで遊んでタンジュンアルに戻る。
    遅めのランチはルームサービスでチーズバーガーを食べました。
    うまし。

夕方は昨日に続いてコタキナバルの中心的モール、センターポイントへ再訪。

誰にも相手にされない着ぐるみが…

愛くるしさを必死にアピール。
    やっぱ厳しいな。
    鼻のふくらみからするに、ボルネオ固有の天狗ザルでしょうか。

• センターポイントでうろうろした後、歩いて5分くらいのセドコ・コンプレックスへ。<br />フォートラベルで人気です。<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/restaurant/10161059/<br />地元の人らしき人たちや観光客ですごい賑わいでした。<br />

フォートラベルで人気です。
    地元の人らしき人たちや観光客ですごい賑わいでした。

テーブルをぐるっと飲食店が取り囲んでいる作りで、テーブルによってお店の担当が決まっている様子。
    食べたいお店の人に声を掛けて案内してもらうといいです。
    結構勧誘が激しいです。
    クチコミでよく名前の出てくる「双天」で食べることにしました。
    日本語表記は失敗して「ツイソスカイ」と書いてあります。

自分で何を食べるか選びます。
    まず伊勢エビぽいのを注文。

25リンギです。

続いてでっかいハマグリ。

カニも食っとこう。8リンギ。

見上げると屋根が無駄に開閉式になっています。

まず青菜炒め。ショウガが効いた中華風炒めです。
    うまいなー。これは失敗することないですね。

伊勢エビキター!
    身がパンパンに詰まってます。バターソース味です。
    醤油がいいけど、バターもイケル。

カニはブラックペッパーが強烈に効いたソースで注文しました。
    大きめのカニだけど、思ったより実がすくなかったのが残念。

ハマグリのショウガ炒め。
    これも鉄板です。うまかったなー。

シャコです。
    ハマグリとシャコが一番美味しかった。
    支払いは2人でビックリの9000円でした。
    安い!と思ってた値段表示は100gあたりの値段(ちゃんと書いてあったけど見てなかった、ぼったくりではありません)
    大きい勝手に伊勢エビ選んでくれて気の利いたいいお店の人だなーと思てましたがまったくの誤解でした。
    コタキナバルの食事代としては相当高い金額だと思います。

またセンターポイント方面に向けて歩きそのまま海側まで歩いて10分。
    カフェやらが遅い時間までやってます。
    コーヒーで閉めてほてるへ戻りました。