2008/04/06 - 2008/04/08
971位(同エリア1289件中)
tabimemoさん
- tabimemoさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 86,470アクセス
- フォロワー0人
予約:www.danavillas.gr(official)
予約プラン:Dana Junior Suite 朝食込み
支払合計 420EUR(2泊)
部屋詳細:Junior Suite
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港到着してもタクシー寄せはありません。路線バスもありません。
普通の乗用車が何台か待っているだけ。
しばらくうろたえていると何人だ?と言ってドライバーが声を掛けてきます。
乗用車に定員が乗るまで車は出ません。ドライバーが適当に何人か集めてきて、出発します。いわゆる乗り合い。
何人か客を降ろしてホテル到着。タクシーの運転手が電話でホテルに連絡してくれて入り口でホテルスタッフが待っていてくれました。
ホテルまでは7ユーロでした。 -
ホテルの入り口といっても小さい看板があるだけで、ホテルがここにあるとはまったく分かりません。
スタッフの後を細い路地をついていきます。 -
景色がいいのでなんとも思いませんでしたが、階段をどんどん降りていきました。
大荷物ではありえません。 -
やっと入り口に到着。
-
レセプション前のカフェの様子。すでに絶景です。
レセプションといっても本当に小さい小屋みたいなところ。
スタッフはみな感じのいい人ばかりでした。
簡単にホテルの案内を聞いてまた先ほどの小道に戻ります。 -
さらに降りていきます。
-
やっと到着。 案内なしでは到達できなかったでしょう。121号
部屋はすべて独立した洞窟コテージ風。 -
部屋の入り口前のテラス。
-
ノラ猫がうろうろ。
-
部屋のテラスからの景色は見事です。息を呑む景色。
-
早速なかへ。
-
部屋は古めかしくそんなに綺麗にメンテナンスされているわけでもありません。
ただし、それがサントリーニという雰囲気にとてもマッチしていて
不快感も違和感を感じません -
入ったところにソファとテーブル。
-
反対側にもソファ
-
小さなエアコンがあります。
テレビは棚の上に小さなブラウン管テレビ -
その奥にはキチネットがあります。
-
壁に皿とグラス。ちょっとほこりをかぶっていたかな?
-
鍋やらなにやら一応何でもそろっています。
-
ミニバー。
少し歩くと小さな店が色々あるので買い物には不自由しません。 -
一番奥にベッドルーム。ここだけはとても清潔でした
-
普通の鍵
-
差し込んでヴィラの電源が立ち上がります。
-
バスローブはとても上等
使い捨てのスリッパがさらに上等。 -
バスルームは暗くて狭いです。
-
トイレ。サントリーニは使ったトイレットペーパーは流してはいけないところが多いですが、ここはそういうことは注意に書いていませんでした。
-
バスタブは無くシャワーのみ、心配しましたが湯量、温度ともに問題なし。
-
アメニティーはホテルオリジナルのものがいろいろ。
-
外に出て散策してみることにします。その②へつづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28