2009/10/28 - 2009/10/31
771位(同エリア916件中)
リコさん
三重旅行2日目は、一日かけて伊勢神宮を参拝して回った私たち。
伊勢神宮から車を走らせて、夜は賢島(かしこじま)のホテルに宿泊しました。
そして三重旅行3日目は、賢島と志摩の観光を楽しみましたよ♪
ここでは、2日目に宿泊した賢島のホテル、3日目に観光した賢島と志摩、3日目に宿泊した志摩のホテルを紹介したいと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 新幹線 JRローカル
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
2日目の夜は、賢島にある『賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)』というホテルに宿泊しました。
http://www.hojoen.com/
こちらが私たちのお部屋です。
このホテルは3棟から成り立ってるのですが、例にもよって私たちはリーズナブルなフリープランで申し込んだため、一番古くて安い「雅」の棟に宿泊することになりました。
古さを感じましたが、まぁまぁ普通に泊まるには十分かなー。
ただ、私たちの荷物を運んで案内してくれた仲居みたいな女性は、非常に感じ悪かったです(-"-;) -
ありがたいことに、トイレとバスは別でした。
こちらはトイレ。 -
こちらはバス。
普通の家みたいなお風呂ですね。 -
お部屋から見た夕日。
超キレイでしたーーー♪ -
ホテルの館内。
-
ホテルの館内。
よくHPなどで紹介されるアングルですよ。
なんと館内に滝が流れてます!
私たちが泊まった部屋の棟とは別なんですが、このような写真を見て泊まるのを決めたところがあります(笑)
たしかに立派なんですが、ここだけにお金をかけてる感があって、他に設備投資するべきところがあるんじゃないの〜?と思ったり思わなかったり(^^;)
と独り言してみましたw -
夜はまたもやお外で食事。
『プティレストラン宮本』さんです。
http://www4.ocn.ne.jp/~miyamoto/
ミネストローネ。 -
私が注文したビーフカレー。
-
ライスの上にかけたところ。
今までに味わったことのないカレーの味がして、すごく気に入ってしまいました♪
家の近くにあったら頻繁に通ってしまうかも!!
ごちそうさまでしたー。 -
ホテルのお部屋から見た朝の風景。
前日に夕日がバッチリ見えたので、朝日は方角が違ってましたよ。
左端に見えるのは、同じホテルの別の棟です。 -
ホテルのお部屋から見た朝の風景、別アングル。
-
三重旅行3日目のスタートです!!
ホテルをチェックアウトした私たちは、ホテルのすぐ近くにある賢島エスパーニャクルーズの「エスペランサ」に乗って、英虞湾(あごわん)遊覧を楽しむことにしました。
http://www.shima-marineleisure.com/kashi.html -
この「エスペランサ」は14〜16世紀のスペイン大航海時代のカラック船と呼ばれる船をモチーフにしているそうです。
-
船員がいます。
-
真ん中にいるのはおそらく船長かと…。
その前にある舵のところで記念写真を撮ることができますよ♪ -
船から、前日に泊まったホテル『賢島宝生苑』が見えます。
-
ここから遊覧船での景色を少しだけ紹介。
-
ミキモト真珠養殖場が見えます。
-
-
この白い棒状の板みたいになってるのが、真珠の養殖をしてるところですよ。
-
途中で「真珠モデル工場見学」のために船を降りて、真珠の核入れ作業を間近で見ることができます。
-
核を入れた直後。
なんか見た目が生々しいですね(^^;) -
次に訪れたのは、『天の岩戸』。
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3401572
駐車場が完備されてて、そこに停めた私たちはテクテクと森の中へ入っていきました。
木々が鬱蒼としてるため、はっきり言ってちょっと怖いです。
そして、ようやく辿り着きました。 -
あとで知ったんですが、ここはパワースポットの一つみたいですね。
相当なエネルギーを放ってるらしいです。
ああ、どうりで。。。 -
お昼は、『味弐いこや』さんへ。
ものすごく安そうな雰囲気の定食屋さんなんですが、レビューの評価がわりと良かったので食べに行ってみることにしました。
私たちが訪れた時にはお昼を外れてたし、また平日だったこともあって、馴染みの客みたいな人が数人いるだけでした(笑)
コーヒーやジュースはセルフで飲み放題だったかな。。。
私はマグロ定食を注文しましたよ♪
(この旅行記を作成するにあたって、お店の情報をネットで調べたところ、どうやらお店がなくなってしまったっぽいですね 汗) -
お昼を食べ終わった私たちが次に訪れたのは、『横山展望台』。
ここでは、リアス式海岸になってる英虞湾(あごわん)に浮かぶ約60の小島と、たくさんの折り重なるように突き出た半島を一望することができます。
『横山ビジターセンター』を目標に車を走らせると、そこには、
「横山展望台付近の駐車場は満車になる恐れがあるので、ここから徒歩で登っていくことをお勧めします」
みたいな看板?張り紙?があったので、私たちは素直にビジターセンターに車を止めて歩くことにしたんですが、すごい傾斜のある山道で、体力のない私は死にそうになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
写真は帰り道の途中なんですが、これが延々と続くわけです。 -
ところが、横山展望台の駐車場まで徒歩で登っていったところ、駐車場が結構広くて、満車にもなり得ない状態だったのです!!
あああああ……この時ほど落胆したことはありません。
ちなみにネット情報によると、横山展望台の駐車場は30台だそうです。 -
でも、景色はすごくいい感じ!!!
汗だくだし、膝も笑ってる状態だし、死んだような顔になっちゃったけど、少しだけ元気が出ました!! -
せっかく苦労して辿り着き、美しいリアス式海岸を眺めていたのに、季節はずれの蜂がブンブン飛んでて怖かったため、早々に退散することになりましたよ。
そしてまた、あの山道を下っていくのでありました。。。 -
本日最後の観光、『安乗埼灯台(あのりさきとうだい)』です。
-
3日目の夜は『ホテル志摩スペイン村』に宿泊しました。
http://www.parque-net.com/hotel/index.html
スケジュールの関係上、志摩スペイン村には遊びに行かなかったんですが、志摩と言えばスペイン村かなと思って泊まってみることにしましたよ♪
部屋がとにかく可愛いです。 -
デスク。
-
トイレ。
もちろんバス・トイレ別です! -
バス。
-
シャワースペース。
-
洗面台。
-
ホテルのお部屋からの景色。
-
ホテルのお部屋から見た夕日。
-
今回の旅行の中で唯一、ホテルで夕食をいただきました。
「ヒラソル」というスペイン料理のレストランです。
オードブル盛り合わせ。 -
パン。
-
帆立貝のソテー。
-
ガーリックスープ マドリード風。
-
牛頬肉のソテー スペイン風。
-
伊勢海老のパエリア。
勝手に取り分けされちゃいました…。 -
デザート。
-
店内の雰囲気。
見てわかる通り、全然お客さんがいません(笑)
平日だったからかな?
スペイン村だけに、やっぱりスペイン料理でしょー!と思い楽しみにしてました。
特に私はご飯が好きなのでパエリアを楽しみにしてたんですが、私の舌がおかしいのかな?
私はお料理教室に通ってるんですが、そこで教わったパエリアの方が美味しかったような…(^^;)
自画自賛するつもりはないんですが、好みですかね?
それ以外のメニューはとても美味しかったです♪ -
ホテルでの朝食。
1泊目も2泊目も朝食はビュッフェだったので、写真を撮らなかったのですが、3泊目は御膳だったので写真に残すことにしました♪
洋食と和食を選べて、私たちは胃がお疲れ目だったため、和食にしましたよ。
メニューは、焼き魚、だし巻き卵、炊き合わせ、お惣菜、ご飯、赤だし、香の物と書かれてありました。 -
朝食レストランの窓から見た景色。
-
ホテルの中庭。
-
ホテルの廊下。
-
ホテルの外観。
以上で賢島と志摩のホテルと観光はおしまい。
次はいよいよ三重旅行最終日である4日目です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
志摩市・賢島・浜島(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51