ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアメリカ・ロサンゼルス旅行の一日、レンタカーでティファナ往復<br />タコスが美味しかった!

ちょっとだけメキシコ

1いいね!

2004/02/12 - 2004/02/17

106位(同エリア150件中)

0

5

hira92さん

初めてのアメリカ・ロサンゼルス旅行の一日、レンタカーでティファナ往復
タコスが美味しかった!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • LA旅行2日目。この日だけ夜にNBA関係の予定がないので、遠出をしようと、一路メキシコ・ティファナを目指す。<br />朝出て、昼過ぎに到着した記憶。<br />アメリカ側のパーキングに車を止め、歩いて国境を越える。<br />ここがアメリカ→メキシコの国境。<br />パスポートにはスタンプも押されず、メキシコに足を伸ばしたことは記録されない。

    LA旅行2日目。この日だけ夜にNBA関係の予定がないので、遠出をしようと、一路メキシコ・ティファナを目指す。
    朝出て、昼過ぎに到着した記憶。
    アメリカ側のパーキングに車を止め、歩いて国境を越える。
    ここがアメリカ→メキシコの国境。
    パスポートにはスタンプも押されず、メキシコに足を伸ばしたことは記録されない。

  • アメリカの人は気軽に柵を越えて物価の安いメキシコに買物に行っている。詳しいことはよくわからなかったが、やたらと薬局が多かった。いろいろな薬が処方箋なしでしかも安く買えるのだろう

    アメリカの人は気軽に柵を越えて物価の安いメキシコに買物に行っている。詳しいことはよくわからなかったが、やたらと薬局が多かった。いろいろな薬が処方箋なしでしかも安く買えるのだろう

  • タコスの昼食。写真では美味しそうではないが、割と美味しかった。店員も陽気で愉しい時間が過ごせた。

    タコスの昼食。写真では美味しそうではないが、割と美味しかった。店員も陽気で愉しい時間が過ごせた。

  • さて、夕方になつてきてので、帰ろう。<br />アメリカはあっち。という案内にしたがって、アメリカ再入国。<br />メキシコに入る時はパスポートチェックすらなかったが、アメリカ入国は厳重なチェック。<br />小心者な自分は、メキシコに居る間、パスポート落としたらどうしよう...と何度か思った。<br />海外旅行慣れてないしね。

    さて、夕方になつてきてので、帰ろう。
    アメリカはあっち。という案内にしたがって、アメリカ再入国。
    メキシコに入る時はパスポートチェックすらなかったが、アメリカ入国は厳重なチェック。
    小心者な自分は、メキシコに居る間、パスポート落としたらどうしよう...と何度か思った。
    海外旅行慣れてないしね。

  • アメリカに入国する車の長い列。<br />回りに居る子供たちは、渋滞の車におねだりをする子供たち。生でこういうシーンを見たのは初めてで、少し衝撃を受ける。<br />先進国と呼ばれる国々が特別なんでしょうけれど。<br />この光景は、6年後のインド旅行で、毎日のようにもつと激しいものを見ることになる。

    アメリカに入国する車の長い列。
    回りに居る子供たちは、渋滞の車におねだりをする子供たち。生でこういうシーンを見たのは初めてで、少し衝撃を受ける。
    先進国と呼ばれる国々が特別なんでしょうけれど。
    この光景は、6年後のインド旅行で、毎日のようにもつと激しいものを見ることになる。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP