ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ西海岸の街LA、ラスベガス、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ザイオンなどを回る旅。<br />どうせならサンディエゴ、どうせならメキシコにちょっと入っちゃおう!ということで、旅の始まりは国境の町ティファナ散歩です。

アメリカとの国境の町 ティファナ-メキシコ

2014/04/06 - 2014/04/06

azucar90025

azucar90025さん

徒歩

前日にLAに到着しそのままサンディエゴに移動。一泊して朝!サンディエゴの国境の駐車場にレンタカーを停め、メキシコ入国!
    何の審査もなくこのぐるぐるドアを通ったらそこはメキシコ!(ちなみに帰りの国境越えはめちゃめちゃ時間かかります)

街に続く橋の上からの眺めはこんなかんじ。よそ者はうろちょろしない方が吉

橋を渡って町中まで約10分。中心街に出ました。

店先でトルティーヤを焼いているおいしそうなお店に入ります
    パクチーもっさりのサルサ、おいしい!!!

トルティーヤもお豆もおいしい、、涙出そうなくらい!

スーパーを偵察

パンがこの滑り台をつたってがらがらと上から流れてくる
    供給過多状態ですが、そのうち売れていくのでしょうか

トルティーヤはこの通り たくさん取り揃えております

サボテンどっさり売ってる

キャラクターのピニャータ
    ピニャータは子供の誕生会などで天井や外だと木につるして、棒でバンバン叩くと中からキャンディーが出てくる、キッズ垂涎の一品。

これは小さいしおそらく中身は入ってないかな

この作り…

お土産屋さんが立ち並ぶエリア

ザMexicoですね

基本街はカラフル

色合いがまぶしい

ロバちゃんがカラーリングされてる、、かわいそうだけど
    チップを払うと一緒に撮影できる。
    ロバちゃんの上に乗るわけではなく、後ろにある台に座るタイプ

さて次はHotel Caesar
    ここはCaesar Salad発祥のレストランがあります

クラッシックでいいかんじ

大きなボウルにガーリックを入れ木べらでスリスリ、チーズ入れてスリスリ、オリーブオイル入れてスリスリ、ロメインレタス入れてガッサー混ぜて、

(ひとつずつ説明しながら作ってくれます)

じゃん!!味がしっかりからんでおいしい!!ガーリックかなり効いてます

メキシコ関係ないけど、ついでにクレープシュゼットを注文。とてもおいしい

近くのお土産屋さん

これに限らずメキシコのマネキンはもれなく巨乳さんが多い
    己の顔ほどの大きさよ

ついでに巨大テキーラ

国境の街だし、治安は良くないところですが昼間なら観光してもたのしかったです

おっきめピニャータ

とりあえず小さめのピニャータふたつ購入。
    これから残り7日間ある旅行のはじめのはじめにかさばる物を購入。

こういうところで若い人はアクセサリーとか買うのかな

徒歩で国境越え、あちらはアメリカ のサイン

車での国境越えも大混雑。

私たちは徒歩での国境越えでだいたい2,3時間はかかりました。
    並ぶのここで合ってるのかと不安になりながら、途中途中で看板が出てるのでなんとか間違わず、2,300メートルの列に並びました。。
    やることは空港のイミグレーションと変わらないですが、とにかくアメリカに入国しようとする人数がすごすぎて午後も早めに並び始めてよかったです。

数時間だけどほんのちょっとのティファナ散歩はおもしろかった!