2010/12/28 - 2011/01/04
88位(同エリア448件中)
どんちゃんさん
- どんちゃんさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 355,507アクセス
- フォロワー99人
12月29日。
台湾2日目は実家近くの市場を訪ねてみました。
狭い路地に小さなお店が幾つのも出ていて台湾らしい雰囲気がありました。
家内の知人もそこでお店を出しているので挨拶と見物を兼ねて行きました。
途中頭の付いた蒸し鶏の写真もありますので嫌いな方はパスしてください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは腹ごしらえ!
朝ご飯はお母さんが買ってきてくれた小籠包です。たぶん近所で買ってきてくれるものと思われますが、とってもおいしいです。鼎泰豐もジューシーでおいしいですが、ふんわりした皮とたっぷりな具と唐辛子のタレが絶妙にマッチしています。 -
こちらが箱です。
-
実家から市場へ続く道です。
-
市場の入り口です。正式にはトップの写真が正面入り口になると思います。
-
道路を塞がんばかりにお店を広げています。バイクや車の量が多いのでとても危ないです。
-
婦人服もお買い得ですね。日本円で1000円もしません。
-
メインストリート?になるのと思われる通路です。狭い通路をたくさんのお客さんでごった返しています。通路ではさらにおばちゃんが台車で野菜を売っていました。
-
海産物を売っているお店です。人気店なのか人が多かったです。まるでアメ横の魚屋さんみたいです。
-
生肉を販売中。冷蔵庫や氷が見当たらなかったのですが鮮度は大丈夫かな?。
-
良いことありますように!
-
おいしそうですね。
-
台湾では御頭付きが普通みたいです。ちょっと引き気味です。
-
さすがに魚は冷やしていますね。
-
種類はわかりませんが日本と同じような魚が売られています。
-
おでんだかスープのネタにキティーちゃんもいます。
-
種類も豊富ですね。
-
私の好物の一つであるソーセージ。おいしそ〜。
-
何を歌っているんだろう・・・
-
わぉ!大量のにんにく。台湾の料理でにんにく、生姜、ねぎはよく使われますね。
以上、市場からお伝えしました。 -
実家はケーブルテレビに加入しているらしく日本の番組も放送されています。
みんな字幕付きです。 -
新竹の夕暮れです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2014/06/04 16:39:11
- 台湾里帰り2010?
- どんちゃんさん、こんにちは(^◇^)
今日も暑くて窓を開けたら、お向かいの御宅のお子さんがこの暑さに
10分以上泣きどおし。
小さいお子さんのいるご家族は、はたから見ると楽しそうですが、そういえば息子の小さい頃も大変だったなあと思い出しています。
今日は台湾の2010の?におじゃましてます。
「頭の付いた蒸し鶏の写真」があると冒頭に書いてあったので
意を決して拝見してましたが、思ったほどでなくてホッ(#^.^#)
日本人は、そういうのに慣れてないので・・・。
露店の精肉とか。
日本人があまりにも小奇麗になったのでしょうか?
fuzz
- どんちゃんさん からの返信 2014/06/04 22:39:36
- RE: 台湾里帰り2010?
- fuzzさん
こんばんは。いつもご連絡いただき有り難うございます!
仕事場近くも暑くて夏本番の雰囲気です。汗拭きももうハンカチでは間に合いそうにありませんので、そろそろフェイスタオルを準備しようかと思っています。
丸鶏は中華街に行けば見られるかも知れませんが、日常ではあまりお目にかかれない光景でしたので念のためお知らせしておきました。中華圏では当たり前なんでしょうけど。
回数を重ねてくると慣れてしまい、今では美味しそうに見えてしまいます。臭豆腐もそうです。台湾で食べられないのは・・・日本でも同じですがスイカだけです。
お母様とのインドネシア旅行記を拝読させていただいております。fuzzさんらしい楽しい旅行記となっていて思わず笑ってしまうコメントもあり、最高です!
引き続き4トラメンバーを楽しませてくれる旅行記を楽しみにしております。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
どんちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21