2010/12/31 - 2011/01/02
436位(同エリア611件中)
マユミさん
ここ数年恒例の冬休みスキー。
今年は楽天トラベルで偶然にも空いていたホテルが見つかり年越しスキーを決行!
ログハウス(メゾネットタイプ/バス・トイレ付)で2泊4食付きで1人34,000円とリーズナブル
ということでキューピットバレイ&キューピットビレッジへ行ってきました~
-
朝6:40のときで東京駅から出発〜
自宅を5:00に出たので眠くて…
目ざましに駅弁を購入。合計1940円。
限定ものに弱い私は、青森新幹線開通記念のお弁当を購入
1200円 -
中身も青森づくし。
長旅の楽しみのひとつです。 -
越後湯沢で新幹線からローカル線に乗り換え。
ほくほく線に乗ります。
人生初! -
約1時間くらいで最寄駅の虫川大杉駅に到着。
駅構内や駅前にはお店なんてありません。
ただひたすらお迎えのバスを待ちます。 -
スキー場のシャトルバスが定期的にでています。
約20分でスキー場に到着。
この時点で10:30
自宅から5時間半…遠かった。 -
スキー場正面。
センターハウスです。 -
ホテルのチャックインを済ませ、まずは腹ごしらえ。
これはアホめし900円
アホとはスペイン語でにんにくのことらしいです。 -
灼熱のカルビクッパ900円とらーめん。
-
プランにリフトはついていないけど、宿泊者はリフトの1日券を2000円で購入できます。
ランチのあとは早速ゲレンデへ。
今回宿泊するキューピットビレッジも見えます。 -
メインのリフトを昇ってみました。
ウィスラー以来約9カ月ぶりのスキー。
こわごわ滑る私と対称的に早々と下る小3の娘… -
いつの間にかリフトに1人で乗って先へ先へと進む娘。
ついていくのに必死です。
斜度は20度くらいで滑りやすいセンターゲレンデでした。 -
キューピットバレイのマスコット、キューちゃんとピットちゃん。
子供用のキンダーガーデンにも出没するので、一緒に記念撮影ができます。 -
滑りつかれて一旦休憩。
ゲレンデ直結ホテルはこれが醍醐味。
メインのセンターハウスから定期的にホテルまでシャトルバスがでて、1、2分で到着します。
少し不便ですが、それも楽しいかな
宿泊したログハウスはコレ。
一棟に3グループが宿泊できるように分かれています。 -
我が家は真ん中の305号室。
-
お部屋は3階建のメゾネットタイプです。
-
1階はエントランスになっています。
ブーツやグローブが干せるようになっていますが、宿泊者はセンターハウスにロッカーがあるので、ここに持ち込むことはなかったです。 -
階段をあがると、リビングとシングルとセミダブルのベッドが2台あります。
ほとんどココで過ごしました。 -
2階リビングから外にもでられますが、実際には雪ででられません。
-
リビング側からみたベッド。
あたたかみのある雰囲気です。 -
2階にはトイレとバスもあります。
-
バスは一般家庭と同じタイプ。
-
3階に上がってみると、シングルベッドが3台。
こうした隠れ部屋みたいなものがあると、子供は大喜びです。 -
シングルベッドの足もとにはソファが2台。
ベッドになるタイプで、7〜8人宿泊できることがわかりました。 -
2階のリビングからみたゲレンデ。
-
ログハウスはカナダのもの。
鍵もなんとなくおしゃれです。 -
夕食はバスでセンターハウスに戻ってからいただきます。
レストランブランネージュ。
ランチの会場から階段を上がった場所になります。 -
自然派バイキングをテーマに和洋中料理がたくさんあります。
大みそかということで、年越しそばもありました。 -
お正月の朝はおせち料理やお雑煮、おとそも。
外国の方もいらしていて、「二日酔いには和食だよね〜」と話している姿に思わず微笑んでしまいました。 -
2011年初滑りの天気はまずます。
朝食後すぐに滑る娘を横目に私はレストランでのんびり。 -
お正月のスキー場のイベントは初体験。
ここではまず、10時からのおもちつき。 -
振る舞い酒とつきたてのおもちをいただきます。
-
11時からはゲレンデでお正月宝まき。
大人も必死に取るので、背が低い私たちは殆ど取れず…
それでもおもちとみかんをGET! -
おもちで満たされてしまったので、ランチは軽めに。
肉じゃがとサラダのセットにしました。 -
娘はお餅のチーズフォンデュ1800円。
さすが「脱!ゲレ食宣言」 -
娘がスキースクールの間に私はまたまた休憩。
スクールは2時間2500円ですが、宿泊者は2000円。
かなり良心的なスキー場です。
レストランでは時間限定で揚げたてカレーパン(200円)があります。
あつあつでおいし〜 -
娘のスクールが終わって、やっと思い腰をあげて15:30から1時間半滑った私。
気が付いたらナイターの時間に。
ゲレンデはとってもきれい。 -
3日目の朝食。
娘絶賛の新潟産こしひかりと郷土料理を堪能しました。 -
チェックアウトを終えて、滑り納め。
娘がゴンドラで山頂から降りてきたあとに、一緒に第1クワッドリフトに乗ってちょっと冒険。
吹雪いている頃にリフトに乗ったので濡れて寒くて。
到着直後に山腹レストラン、プラザ2で休憩。 -
あたたまるため豚汁をいただきました。
-
ゆっくり20分くらいかけて2kmを滑ってセンターハウスへ。
-
滑りたりない娘は最後にリフトに乗って降りてきました。
真ん中あたりのボーゲンが娘。
次回からはステップアップさせたいなぁ。 -
12:30で切り上げて、近くの温泉へ。
-
ゆきだるま温泉「雪の湯」
入場料 大人500円 小学生400円 幼児150円 3才未満は無料
ですが、宿泊者は宿泊日数分無料。
初日の夜と、最終日のお昼に利用しました。 -
ランチは、温泉施設の中にあるお食事処「だるま亭」で。
ちびっこらーめん500円。 -
私は天麩羅うどん850円。
鍋焼きうどんを頼んだつもりが、私が間違っていました…
帰りはユータンラッシュに巻き込まれ、越後湯沢から東京駅まで立ち乗り…
年越しスキーもいいけど、帰りの計画は十分に。
まぁ、こんな感じで1年がスタートしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45