カラク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日に空港からペトラまで乗ったタクシードライバーお勧めのカラクに行ってみました。<br />ペトラから死海に行くならカラクに寄って行くのがいいぞということだったのでその話に乗っかってみました。<br />本当はネボ山にも行く予定でしたが、冬は16時で閉まるらしく時間的に不可能だったのでパス。<br />こちらも入場券の販売が16時までで17時クローズしたが、15時50分にカラク城にたどり着いてぎりぎりセーフ!<br /><br />正直カラクってどこ?何があるの?という感じで前日のドライバーとの会話の中で城が有名なんだよということしか事前情報が無いまま行ってみることにしました。<br />ドライバーが別の人に代わっていて、話が通じているか不安でしたがしっかりと引継ぎはされていたので安心でした。<br /><br />果たしてカラクはどんな所だったのでしょうか。<br /><br />【旅程】<br />12/26:成田からJALで北京へ。時間的に同日乗継出来ないので北京で1泊。[北京泊]<br />12/27:北京からドバイ経由アンマンへ。アンマン空港からペトラへタクシーで直行。その後ペトラバイナイトを見る。[ワディ・ムーサ泊]<br />★12/28:ペトラを観光した後にカラク経由で死海へ。[死海泊]<br />12/29:死海で浮いた後アンマンへ。ホテルのSPAで死海エステを体験し、夜はすっぱいレバノン料理を食しシーシャ(水タバコ)を試す。[アンマン泊]<br />12/30:アンマンからドバイへ。マディナスークのレストランでベリーダンスを鑑賞。[ドバイ泊]<br />12/31:定番のゴールドスークやジュメイラモスクに行ったりワイルドワディウォーターパークで遊んだり。[ドバイ泊]<br />01/01:ドバイからフジャイラへ。[フジャイラ泊]<br />01/02:インド洋で泳ぐ。[フジャイラ泊]<br />01/03:フジャイラからドバイへ。[ドバイ泊]<br />01/04:ドバイからトランジット先の北京へ。時間的に同日乗継出来ないので北京で1泊。[北京泊]<br />01/05:北京から羽田へ。

タクシードライバー一押し!彼曰くヨルダンで2番目にメジャー観光地のカラクに寄ってみた

4いいね!

2010/12/28 - 2010/12/28

11位(同エリア19件中)

eme10

eme10さん

前日に空港からペトラまで乗ったタクシードライバーお勧めのカラクに行ってみました。
ペトラから死海に行くならカラクに寄って行くのがいいぞということだったのでその話に乗っかってみました。
本当はネボ山にも行く予定でしたが、冬は16時で閉まるらしく時間的に不可能だったのでパス。
こちらも入場券の販売が16時までで17時クローズしたが、15時50分にカラク城にたどり着いてぎりぎりセーフ!

正直カラクってどこ?何があるの?という感じで前日のドライバーとの会話の中で城が有名なんだよということしか事前情報が無いまま行ってみることにしました。
ドライバーが別の人に代わっていて、話が通じているか不安でしたがしっかりと引継ぎはされていたので安心でした。

果たしてカラクはどんな所だったのでしょうか。

【旅程】
12/26:成田からJALで北京へ。時間的に同日乗継出来ないので北京で1泊。[北京泊]
12/27:北京からドバイ経由アンマンへ。アンマン空港からペトラへタクシーで直行。その後ペトラバイナイトを見る。[ワディ・ムーサ泊]
★12/28:ペトラを観光した後にカラク経由で死海へ。[死海泊]
12/29:死海で浮いた後アンマンへ。ホテルのSPAで死海エステを体験し、夜はすっぱいレバノン料理を食しシーシャ(水タバコ)を試す。[アンマン泊]
12/30:アンマンからドバイへ。マディナスークのレストランでベリーダンスを鑑賞。[ドバイ泊]
12/31:定番のゴールドスークやジュメイラモスクに行ったりワイルドワディウォーターパークで遊んだり。[ドバイ泊]
01/01:ドバイからフジャイラへ。[フジャイラ泊]
01/02:インド洋で泳ぐ。[フジャイラ泊]
01/03:フジャイラからドバイへ。[ドバイ泊]
01/04:ドバイからトランジット先の北京へ。時間的に同日乗継出来ないので北京で1泊。[北京泊]
01/05:北京から羽田へ。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
エミレーツ航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • マツダの車で砂漠を時速140km位でかっ飛ばしてペトラから1時間半位でカラクに着きました。<br /><br />本当はKIAの車のはずでしたが、急遽別の人にバトンタッチされてホテルでドライバーが待っていたとき「あれ、この人だっけ???」って感じでしたがいざ乗ってみたら車もいいし人も良かったので結果的には良かった。<br /><br />カラク城が見えたので一瞬フォトストップ。<br />結構大きな街と城です。

    マツダの車で砂漠を時速140km位でかっ飛ばしてペトラから1時間半位でカラクに着きました。

    本当はKIAの車のはずでしたが、急遽別の人にバトンタッチされてホテルでドライバーが待っていたとき「あれ、この人だっけ???」って感じでしたがいざ乗ってみたら車もいいし人も良かったので結果的には良かった。

    カラク城が見えたので一瞬フォトストップ。
    結構大きな街と城です。

  • 帰ってきてから知りましたが、カラク城は十字軍の城だったようです。

    帰ってきてから知りましたが、カラク城は十字軍の城だったようです。

  • 入場が16時までだったので急いでチケットを買います。<br />入場券は一人1JODです。ペトラの50分の1w<br /><br />急いで入り口に行くと「China?」と聞かれ「No, Japan」と言うと「Good!」と言われ通されましたw

    入場が16時までだったので急いでチケットを買います。
    入場券は一人1JODです。ペトラの50分の1w

    急いで入り口に行くと「China?」と聞かれ「No, Japan」と言うと「Good!」と言われ通されましたw

  • 予備知識が無いままいざ史跡に入ると想像力もなかなか働かず、実感がわきません。<br /><br />規模は大きいし「そのまま感」は相当なのですが、今一と言うか。

    予備知識が無いままいざ史跡に入ると想像力もなかなか働かず、実感がわきません。

    規模は大きいし「そのまま感」は相当なのですが、今一と言うか。

  • 帰国してからWikipedia等で調べてみると「へぇー!すごい場所なんだな」と思うのですが、旅行時はいかんせん知識が無かったので豚に真珠状態です。

    帰国してからWikipedia等で調べてみると「へぇー!すごい場所なんだな」と思うのですが、旅行時はいかんせん知識が無かったので豚に真珠状態です。

  • ただ、保存状態は非常に良いです。<br />あまり修復はされていないように見えるので当時のオリジナルが残っているのでしょう。

    ただ、保存状態は非常に良いです。
    あまり修復はされていないように見えるので当時のオリジナルが残っているのでしょう。

  • 明かりが無いので城内部は暗いです。<br />真っ暗な通路もあり、まるでRPGのダンジョンのようです。

    明かりが無いので城内部は暗いです。
    真っ暗な通路もあり、まるでRPGのダンジョンのようです。

  • 観光客はヨーロッパ系が多かったです。

    観光客はヨーロッパ系が多かったです。

  • 観光客が少ないのでシーンとしています。

    観光客が少ないのでシーンとしています。

  • 十字軍の城だけあり、高台でなかなか登ってこれなさそうな地形のところに建てられています。

    十字軍の城だけあり、高台でなかなか登ってこれなさそうな地形のところに建てられています。

  • 美しい景色です。<br />廃れたカラク城の遺跡がいい味出してます。

    美しい景色です。
    廃れたカラク城の遺跡がいい味出してます。

  • 遺跡独特の廃れ感と夕焼けがいい感じです。<br />こういうところは一人で来たほうがいろいろ想像出来て楽しめそう。

    イチオシ

    遺跡独特の廃れ感と夕焼けがいい感じです。
    こういうところは一人で来たほうがいろいろ想像出来て楽しめそう。

  • いい景色でした。<br />これを見れただけでもまあ満足かな?

    いい景色でした。
    これを見れただけでもまあ満足かな?

  • 最後に城の一番高いところに登ってみました。<br /><br />とりあえず寄り道してみたカラクですが、死海への通り道にありちょっと寄るには良いところでした。<br />写真は撮っていませんが車窓から見る街並みも中東っぽさが随所に見られるので街中を走っているときも楽しめました。

    最後に城の一番高いところに登ってみました。

    とりあえず寄り道してみたカラクですが、死海への通り道にありちょっと寄るには良いところでした。
    写真は撮っていませんが車窓から見る街並みも中東っぽさが随所に見られるので街中を走っているときも楽しめました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP