横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘(小5)があまりにも暇そうなので、中華街へ連れて行きました。<br />我が家から中華街は首都高湾岸線を走って1時間くらいかかります。(まだ、ハマナンバーなんですが)<br /><br />さて、まずは中華街の中にある「よしもと水族館」へ。<br /><br />ちなみに記念撮影は我が家とは関係ありません。

横浜中華街・よしもと水族館・飲茶と手羽先

3いいね!

2011/01/08 - 2011/01/08

8309位(同エリア10432件中)

0

20

ぱぱちトラベラー

ぱぱちトラベラーさん

娘(小5)があまりにも暇そうなので、中華街へ連れて行きました。
我が家から中華街は首都高湾岸線を走って1時間くらいかかります。(まだ、ハマナンバーなんですが)

さて、まずは中華街の中にある「よしもと水族館」へ。

ちなみに記念撮影は我が家とは関係ありません。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • ちなみにこちらは「ローズホテル」<br />ここで披露宴しました。<br /><br />式は山手ヘレン教会。教会を使うにはここで披露宴しないと使えないということでした。

    ちなみにこちらは「ローズホテル」
    ここで披露宴しました。

    式は山手ヘレン教会。教会を使うにはここで披露宴しないと使えないということでした。

  • よしもと水族館。<br />入り口で割引券を配ってます。大人200円OFF。<br />昨夜、HPで割引券を印刷したのに(T_T)/<br />

    よしもと水族館。
    入り口で割引券を配ってます。大人200円OFF。
    昨夜、HPで割引券を印刷したのに(T_T)/

  • たこ焼きって。^_^;

    たこ焼きって。^_^;

  • すし屋が水槽に。

    すし屋が水槽に。

  • フグ男って。

    フグ男って。

  • ウツボ。

    ウツボ。

  • クラゲも癒してくれます。

    クラゲも癒してくれます。

  • オロナミンC10円?<br /><br />入場するとコインがもらえます。自販機に入れると10円って出ます。<br />10円入れたら買えるかな?<br /><br />試せば良かった。<br /><br />よしもと水族館は「水族館」として見るのではなく、あくまでお笑い系ですね。新人の漫才?も聞けます。トホホですけど、がんばってください。

    オロナミンC10円?

    入場するとコインがもらえます。自販機に入れると10円って出ます。
    10円入れたら買えるかな?

    試せば良かった。

    よしもと水族館は「水族館」として見るのではなく、あくまでお笑い系ですね。新人の漫才?も聞けます。トホホですけど、がんばってください。

  • お昼は久しぶりに「飲茶」<br /><br />まだ飲茶ってあったんですね。20数年前に何度も通った「菜香新館」へ。

    お昼は久しぶりに「飲茶」

    まだ飲茶ってあったんですね。20数年前に何度も通った「菜香新館」へ。

  • まずはお茶。<br />本当は「プーアル茶」が飲みたいのですが、娘には無理だと思うので、「ウーロン茶」にしました。

    まずはお茶。
    本当は「プーアル茶」が飲みたいのですが、娘には無理だと思うので、「ウーロン茶」にしました。

  • 五目チャーハン。<br />あれ?見本には海老が乗っていたような気がしたんですが。。。<br /><br />一番下に入ってました^_^;

    五目チャーハン。
    あれ?見本には海老が乗っていたような気がしたんですが。。。

    一番下に入ってました^_^;

  • 春巻。定番ですね。

    春巻。定番ですね。

  • チャーシューマン。<br />甘めでとても美味しいです。<br /><br />あとはショウロンポウとカスタードタルトで締めました。

    チャーシューマン。
    甘めでとても美味しいです。

    あとはショウロンポウとカスタードタルトで締めました。

  • 2人で2,720円。まずまずですね。<br />多く頼みすぎても困るし。<br />ちょうど良い分量でした。

    2人で2,720円。まずまずですね。
    多く頼みすぎても困るし。
    ちょうど良い分量でした。

  • ここは中華街ではありません。<br /><br />旭区の川井宿町にある「庄内屋」さん。<br />20数年前に住んでいた近くの精肉店だったのですが、つい最近までお店を閉めていて、手羽先メインで復活したようです。<br /><br />ただし、ここは駅から遠いし、バスも不便。駐車場も無いし、店前は交通量も多く路駐も難しいところです。(ちょっと横道に入ってダッシュで買う^_^;)<br />

    ここは中華街ではありません。

    旭区の川井宿町にある「庄内屋」さん。
    20数年前に住んでいた近くの精肉店だったのですが、つい最近までお店を閉めていて、手羽先メインで復活したようです。

    ただし、ここは駅から遠いし、バスも不便。駐車場も無いし、店前は交通量も多く路駐も難しいところです。(ちょっと横道に入ってダッシュで買う^_^;)

  • 手羽先100g170円。<br />だいたい3個くらいですね。<br />20本買ったら1200円くらいでした。<br /><br />ショーケースに無くても大丈夫。すぐに揚げてくれます。<br />7-8分待ってくださいね。<br />

    手羽先100g170円。
    だいたい3個くらいですね。
    20本買ったら1200円くらいでした。

    ショーケースに無くても大丈夫。すぐに揚げてくれます。
    7-8分待ってくださいね。

  • 冷凍もあるそうで、今度はこっちにしようかな?<br />常備できるもんね。

    冷凍もあるそうで、今度はこっちにしようかな?
    常備できるもんね。

  • 買い立てを車の中でいただきます。<br /><br />あっ!懐かしいこの味。<br />うっ!うまい。<br />このパリパリ感、サイコー。

    買い立てを車の中でいただきます。

    あっ!懐かしいこの味。
    うっ!うまい。
    このパリパリ感、サイコー。

  • オーブントースターで温めなおしてみんなで食べました。<br />若干、油が落ちるのでジューシー感が足りないかも?<br />でも、充分美味しい。

    オーブントースターで温めなおしてみんなで食べました。
    若干、油が落ちるのでジューシー感が足りないかも?
    でも、充分美味しい。

  • やっぱり横浜と言えば「崎陽軒のシュウマイ」<br /><br />こちらも冷めても美味しいです。<br />15個入り520円です。<br />(真空パックもありますが、すぐ食べられるのは日持ちしませんので)

    やっぱり横浜と言えば「崎陽軒のシュウマイ」

    こちらも冷めても美味しいです。
    15個入り520円です。
    (真空パックもありますが、すぐ食べられるのは日持ちしませんので)

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP