シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー五輪観戦中、男子ショートとフリーの中日にバスツアーに参加することにした。ビクトリアは日程が合わなかったのでシアトルがウィスラーの二択になり、シアトルを選択。単純に国境を越えたかったのと、ウィスラーは寒そうだったから…。

シアトル日帰りツアー

1いいね!

2010/02/15 - 2010/02/20

905位(同エリア1120件中)

0

12

erifdd

erifddさん

バンクーバー五輪観戦中、男子ショートとフリーの中日にバスツアーに参加することにした。ビクトリアは日程が合わなかったのでシアトルがウィスラーの二択になり、シアトルを選択。単純に国境を越えたかったのと、ウィスラーは寒そうだったから…。

旅行の満足度
3.0
観光
2.5
グルメ
2.0
ショッピング
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 朝7時出発。韓国系の旅行会社で、客はほぼ全員韓国人。ガイドさんはなまりの強い英語とネイティブな韓国語を喋っていた。

    朝7時出発。韓国系の旅行会社で、客はほぼ全員韓国人。ガイドさんはなまりの強い英語とネイティブな韓国語を喋っていた。

  • 国境までは2時間ほど。その間に入国審査証が配られた。丁寧にレクチャーされて空欄を埋めていく。イミグレーションの規模は小さかったが、さすがはアメリカ、厳しい。ひとりひとりかなり時間をかけて質問される。最後に左右10本すべての指紋を取られた。<br /><br />バスに戻ると、さっきまで自分たちが座っていた席を韓国人が陣取っている…、いやさ、別に席が決まってるわけじゃないけど、日本人って律儀に元の席に戻るから…。軽くカルチャーショックを受けてしまった。

    国境までは2時間ほど。その間に入国審査証が配られた。丁寧にレクチャーされて空欄を埋めていく。イミグレーションの規模は小さかったが、さすがはアメリカ、厳しい。ひとりひとりかなり時間をかけて質問される。最後に左右10本すべての指紋を取られた。

    バスに戻ると、さっきまで自分たちが座っていた席を韓国人が陣取っている…、いやさ、別に席が決まってるわけじゃないけど、日本人って律儀に元の席に戻るから…。軽くカルチャーショックを受けてしまった。

  • 昼食に連れて来られたのは閑散とした車道にポツンと1件建っているレストランだった。看板にはハングル文字と「海鮮」の文字。<br />喰い店内は他の客はおらず、韓国人のツアー客は皆迷わず大きなテーブルに迷わずついた。残った私たち日本人は隣の小さなテーブルへ。日本人は私たちの他に、同世代と思われる男性2人がいた。私たちと同様、ワーホリでバンクーバーに住んでいる1人を頼ってもう1人がオリンピック観戦に来たらしいが、結局チケットが手に入らず観光のみに切り替えたそうだ。<br /><br />テーブルに運ばれてきたのはナムルにキムチ、ごはん、チゲスープ、牛肉と野菜の炒めもの。幸い、食べられないものはないが…。隣のテーブルの韓国人を横目に、見よう見まねで取り分けてみる日本人チーム。暗い店内で黙々と食べる韓国人、テレビで流れているのは韓国の番組…なんだか、アメリカに来たのか韓国に来たのかわからなくなった。<br />

    昼食に連れて来られたのは閑散とした車道にポツンと1件建っているレストランだった。看板にはハングル文字と「海鮮」の文字。
    喰い店内は他の客はおらず、韓国人のツアー客は皆迷わず大きなテーブルに迷わずついた。残った私たち日本人は隣の小さなテーブルへ。日本人は私たちの他に、同世代と思われる男性2人がいた。私たちと同様、ワーホリでバンクーバーに住んでいる1人を頼ってもう1人がオリンピック観戦に来たらしいが、結局チケットが手に入らず観光のみに切り替えたそうだ。

    テーブルに運ばれてきたのはナムルにキムチ、ごはん、チゲスープ、牛肉と野菜の炒めもの。幸い、食べられないものはないが…。隣のテーブルの韓国人を横目に、見よう見まねで取り分けてみる日本人チーム。暗い店内で黙々と食べる韓国人、テレビで流れているのは韓国の番組…なんだか、アメリカに来たのか韓国に来たのかわからなくなった。

  • 食事後に向かったのはシアトルセンター。ガイドさんが「ジャパニーズガールズ、ここでの時間が短くていいなら後でアウトレットで買い物できるけどどーする?」と私たちに選択権を与えてくれたので、提案に乗ることにした。<br /><br />シアトルセンターは万博の跡地って言ってたかなあ。広い敷地内に展望台やユニークな形の建物が点在していた。時間がほとんどなかったのでトイレに寄ってちょっとお土産を見たのみ。さすがにシアトルではオリンピックのオの字も感じられない。

    食事後に向かったのはシアトルセンター。ガイドさんが「ジャパニーズガールズ、ここでの時間が短くていいなら後でアウトレットで買い物できるけどどーする?」と私たちに選択権を与えてくれたので、提案に乗ることにした。

    シアトルセンターは万博の跡地って言ってたかなあ。広い敷地内に展望台やユニークな形の建物が点在していた。時間がほとんどなかったのでトイレに寄ってちょっとお土産を見たのみ。さすがにシアトルではオリンピックのオの字も感じられない。

  • 向かい側にはマクドナルドがあるのが見えた。ああ、本場のマック様にも行ってみたかった。<br />

    向かい側にはマクドナルドがあるのが見えた。ああ、本場のマック様にも行ってみたかった。

  • 再びバスに乗り込み、次の目的地はパイクプライス。

    再びバスに乗り込み、次の目的地はパイクプライス。

  • 海辺をバックに写真を撮っていると、ガイドさんが「イチロー・スズキを知っているか?あれが彼のスタジアムだよ」と指を指した。おお、シアトルマリナーズの本拠地セイフコフィールド!実はシアトルで私が最も興味があったのはコレなんだけど、海外の旅行会社にとってはイチローなんてどうでもいいんだろうなと諦めていたのだ。遠くからだったがこの目で見ることができて良かった。<br />

    海辺をバックに写真を撮っていると、ガイドさんが「イチロー・スズキを知っているか?あれが彼のスタジアムだよ」と指を指した。おお、シアトルマリナーズの本拠地セイフコフィールド!実はシアトルで私が最も興味があったのはコレなんだけど、海外の旅行会社にとってはイチローなんてどうでもいいんだろうなと諦めていたのだ。遠くからだったがこの目で見ることができて良かった。

  • シアトルの3大企業はボーイングとマイクロソフト、そしてスターバックスだとガイドさんが教えてくれた。海辺の絶景が広がる小さな商店街の中に、看板がとても素朴なスタバがあった。

    シアトルの3大企業はボーイングとマイクロソフト、そしてスターバックスだとガイドさんが教えてくれた。海辺の絶景が広がる小さな商店街の中に、看板がとても素朴なスタバがあった。

  • 茶色のロゴ。2号店からは緑らしいからホントにレア。<br />

    茶色のロゴ。2号店からは緑らしいからホントにレア。

  • 店内大混雑。

    店内大混雑。

  • お土産に1号店限定のタンブラーを購入。レジはどこも行列だったが店員のお兄さんは明るかった。しかもイケメンだったな〜。<br />

    お土産に1号店限定のタンブラーを購入。レジはどこも行列だったが店員のお兄さんは明るかった。しかもイケメンだったな〜。

  • アウトレットで1時間40分の買い物タイム。まさかシアトル来てアウトレットでショッピングなんて考えてなかったから何を見ようか迷うなあ。とか思ってたくせに、COACHのバカ安さに大フィーバー。<br /><br />みんなデッカイ紙袋をたくさん持、アメリカを出国&カナダへ再入国。買ったものとか訊かれるからまた1人1人時間がかかった。バス内で爆睡すること2時間、バンクーバー市内に戻りツアーは解散。

    アウトレットで1時間40分の買い物タイム。まさかシアトル来てアウトレットでショッピングなんて考えてなかったから何を見ようか迷うなあ。とか思ってたくせに、COACHのバカ安さに大フィーバー。

    みんなデッカイ紙袋をたくさん持、アメリカを出国&カナダへ再入国。買ったものとか訊かれるからまた1人1人時間がかかった。バス内で爆睡すること2時間、バンクーバー市内に戻りツアーは解散。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP