2010/12/29 - 2010/12/30
216位(同エリア1212件中)
akirasonさん
- akirasonさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 15,277アクセス
- フォロワー0人
テレビで見た大聖堂の神秘的な映像。
これを見るためだけにケルン滞在を決定。
ドイツ旅行最初の滞在地にして、クライマックスと言ってもいいぐらいの景色でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田発12:20
フランクフルト・マイン空港には16:00過ぎに到着。
ちょっと早く着きました。 -
ジャーマンレイルパスをヴァリデートして、 ICE122 に乗ってケルンへ。
16:43発のICEが遅れていたので、ギリギリ乗れてラッキー。 -
4Travelで質問もして、ICEは座席予約しなくても席はある と教えていただきましたが、なるほど、一等車両はガラガラでした。
-
ケルンHBFのホームから一枚。この後も電車での移動がメインでしたが、どこのHBFもドーム型が多かった〜 なんか決まりがあるんですかね???
-
初日の宿泊先はHyatt ケルン。
ライン川を渡ったところに立っています。ケルン HBFから鉄橋を渡って徒歩10分程です。
ここは巨大なケルン大聖堂の写真を撮るためだけに選んだホテルでしたが、スパやレストランも良くて、なかなかいいホテルでした。 -
Hyattのお部屋です。
ちょっと高めのRiver and Cathedral Viewの部屋です。
窓からのライン川と大聖堂の眺望は最高でした〜
おすすめです! -
Hyattから徒歩30秒の場所から広角で撮った大聖堂です。
この橋がちょっとかかる夜の大聖堂。見たかった景色です。 -
イチオシ
望遠で撮りました。
ド素人のボクが撮った中では最高の写真です(笑)
ええ。自己満足です(笑) -
翌朝。ホテルの部屋から撮ったライン川。
-
こちらはホテルの部屋から撮った、朝日に照らされる大聖堂です。
このホテルは間違いなく正解でした。 -
HyattをCheck Outして大聖堂へ。
この橋には何やら南京錠がいっぱい。 -
ちょうど橋の中央近辺はすごい密度になっていました・・・
地面にはLove is なんとかって書いてありました。
縁結びの橋なんですかねぇ〜
カップルで行かれる方がいたら、カギをご用意して行くのもいいかもですねぇ -
橋から撮ったHyatt。素晴らしい景色をありがとう。
-
大聖堂の中に入って見ました。
ステンドグラスに光がさして、荘厳な雰囲気です。 -
イチオシ
綺麗ですねぇ〜
-
大聖堂は登れるんだそうです。
エレベーターでもあるんだろ?って思ってましたが、
写真のようの狭い階段が延々と続いてました・・・ -
やっとこさ、広いところに出たぁ〜 と思いきや、写真のようなものが続いてました・・・
女性の皆さんは、くれぐれもヒールはやめたほうがいいですよ^^; -
やっとテッペンにつきました。
-
大聖堂を見て廻っただけでしたが、時間があれば、ケルンの町並みも歩いてみたかったなぁ〜
-
中心付近には大きな鐘が。11:25だったので鳴らないね と思っていたら、11:30に大音響で鳴りだした! サービスいいですね。
この後、ケルンHBFでケルシュをひっかけて、12:48発のICE559でベルリンに向けて出発です。
つづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- merionさん 2011/06/27 23:42:56
- きれい!
- akirasonさん、はじめまして。
夜景の写真があまりにも美しすぎて(うらやましすぎて!)コメントさせていただきました。
うーん、どうやったらあんなにきれいに撮れるんでしょう!
オレンジ色の光が暖かくて、ああヨーロッパに行きたい、と思っちゃいました。
素敵な写真をありがとうございました。
merion
- akirasonさん からの返信 2011/08/27 09:40:01
- RE: きれい!
- merionさん はじめまして。
いまだにサイトの使い方がよくわかっていなくて、お返事が遅れました。
ごめんなさい。
素人の写真をお褒めいただいて、恐縮です・・・^^;
merionさんのアルバムも拝見させていただきました〜
バリ島masterですね! バリには行ったことがなくて、一度行ってみたい
とずっと思っている場所なので、行ける時が来たら参考にさせてもらいます〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20