ファンティエット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時は遡ること2010年3月、、<br />我々夫婦の結婚直前から夫の実家にやってきたゴールデンレトリバーのwendyが天国に旅立ってしまった。。(涙)<br />以前より夫の両親に「海外旅行一緒に行きましょう!」と誘っていたものの<br />いつも「愛犬wendyを置いて海外なんて行けないから、wendyがもしもいなくなった時は海外旅行行こう!」<br />と言われていたので、ペットロス症候群に苦しむ両親を誘ってみるものの、<br />年末年始は以前よりペット連れでは行けなかった温泉旅館に祖母を連れて行く予定という両親。<br /><br />んじゃ、今年は久し振りに我々夫婦二人で海外年越ししますかぁ〜<br />ということで旅行先選び!<br />なんてったって去年から夫の仕事の都合で全然休みが取れなくなっちゃったからね!<br />慎重に旅先選び、、、とは言うものの、夏休みが取れなかったので夏にヨーロッパに行っていないので<br />このままだとエールフランスのマイルの有効期限が切れちゃう〜<br />・・・・ってことで必然的にスカイチームのフライトで行ける先。。<br /><br />2010年6月よりスカイチームに加入したベトナム航空でまだ行ったことのないベトナムに行ってみるかね?!<br />・・・・でも年末年始はゆったり年越ししたいからリゾートがいいし。。。<br /><br />乾季でゆったりできるリゾート、、、ってことで選んだのが今回の旅先「ファンティエット」。<br />で、でも、、ホーチミンから車で5時間。。。って遠くないですかぁ〜??<br />ま、2008年年末にグランドオープンしたというプリンセスダンナムリゾートに惹かれてしまったので、<br />遠いけど行ってみましょう!<br />近くには砂丘もあって楽しめるみたいだし!<br /><br />、、、、、やっぱり5時間は遠かった!<br />しかも、、、、すんごいハラハラの運転だった!(--;)<br /><br />でも、、、<br />砂丘があって渓流上りが出来て、<br />とーーーーっても素敵な静かなリゾートで、<br />ふわふわのビーチがどこまでも続いて、<br />大晦日のサンセットも元旦の初日の出も見れて、<br />ガラナイトはたっぷり踊りまくれて、<br />元旦にはドラゴンダンスまで見れて、、<br />久し振りに楽しかった!<br />ホーチミンから新幹線か高速道路が出来たらまた絶対絶対行きたいリゾートでした!(^-)v<br /><br /><br />この旅行記は以下◆◆です。」<br />**************************************************************<br />2010/12/29 NRT--&gt;SGN HCMCから5時間かけてファンティエット ◆◆<br />12/30 (ファンティエット泊)◆◆ <br />12/31 (ファンティエット泊)◆◆<br />2011/1/1 ファンティエットからHCMCに戻る (ホーチミン泊)<br />1/2  (ホーチミン泊)<br />1/3 SGN--&gt;NRT<br />**************************************************************<br /><br /><br />

2010年末 ホーチミンから5時間ドライブ!砂丘を走る!ガラナイトを踊りまくる♪@プリンセスダンナムリゾート(ファンティエット)

26いいね!

2010/12/29 - 2011/01/01

11位(同エリア76件中)

2

81

ぺっぺ

ぺっぺさん

時は遡ること2010年3月、、
我々夫婦の結婚直前から夫の実家にやってきたゴールデンレトリバーのwendyが天国に旅立ってしまった。。(涙)
以前より夫の両親に「海外旅行一緒に行きましょう!」と誘っていたものの
いつも「愛犬wendyを置いて海外なんて行けないから、wendyがもしもいなくなった時は海外旅行行こう!」
と言われていたので、ペットロス症候群に苦しむ両親を誘ってみるものの、
年末年始は以前よりペット連れでは行けなかった温泉旅館に祖母を連れて行く予定という両親。

んじゃ、今年は久し振りに我々夫婦二人で海外年越ししますかぁ〜
ということで旅行先選び!
なんてったって去年から夫の仕事の都合で全然休みが取れなくなっちゃったからね!
慎重に旅先選び、、、とは言うものの、夏休みが取れなかったので夏にヨーロッパに行っていないので
このままだとエールフランスのマイルの有効期限が切れちゃう〜
・・・・ってことで必然的にスカイチームのフライトで行ける先。。

2010年6月よりスカイチームに加入したベトナム航空でまだ行ったことのないベトナムに行ってみるかね?!
・・・・でも年末年始はゆったり年越ししたいからリゾートがいいし。。。

乾季でゆったりできるリゾート、、、ってことで選んだのが今回の旅先「ファンティエット」。
で、でも、、ホーチミンから車で5時間。。。って遠くないですかぁ〜??
ま、2008年年末にグランドオープンしたというプリンセスダンナムリゾートに惹かれてしまったので、
遠いけど行ってみましょう!
近くには砂丘もあって楽しめるみたいだし!

、、、、、やっぱり5時間は遠かった!
しかも、、、、すんごいハラハラの運転だった!(--;)

でも、、、
砂丘があって渓流上りが出来て、
とーーーーっても素敵な静かなリゾートで、
ふわふわのビーチがどこまでも続いて、
大晦日のサンセットも元旦の初日の出も見れて、
ガラナイトはたっぷり踊りまくれて、
元旦にはドラゴンダンスまで見れて、、
久し振りに楽しかった!
ホーチミンから新幹線か高速道路が出来たらまた絶対絶対行きたいリゾートでした!(^-)v


この旅行記は以下◆◆です。」
**************************************************************
2010/12/29 NRT-->SGN HCMCから5時間かけてファンティエット ◆◆
12/30 (ファンティエット泊)◆◆
12/31 (ファンティエット泊)◆◆
2011/1/1 ファンティエットからHCMCに戻る (ホーチミン泊)
1/2  (ホーチミン泊)
1/3 SGN-->NRT
**************************************************************


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月28日、、いやいや今年も仕事納め。<br />29日の成田ーホーチミン線が朝便なんで今晩は成田に前泊。<br /><br />仕事納めの日だというのに夫は相変わらず忙しくて21時になってようやくミーティング終了の目途がたったと連絡入る・・・<br />ってことで夫の会社まで運転して22時前にピックアップ。<br />で、一路、成田へ。<br />高速道路もスイスイで23時前、成田の定宿ANAクラウンプラザにチェックイン。<br />そのまま最上階へ夕食、、<br /><br />おーーーのーーーインターコンチネンタルのマネージメントに変わってから24時までオープンのレストランのメニューが変わってしまった。。<br />乾き物とチーズとサラダとピザとお茶漬け。。。って。。。<br />これじゃ、バーじゃん!<br /><br />ま、気を取り直して、、2010年お疲れ様でした!

    12月28日、、いやいや今年も仕事納め。
    29日の成田ーホーチミン線が朝便なんで今晩は成田に前泊。

    仕事納めの日だというのに夫は相変わらず忙しくて21時になってようやくミーティング終了の目途がたったと連絡入る・・・
    ってことで夫の会社まで運転して22時前にピックアップ。
    で、一路、成田へ。
    高速道路もスイスイで23時前、成田の定宿ANAクラウンプラザにチェックイン。
    そのまま最上階へ夕食、、

    おーーーのーーーインターコンチネンタルのマネージメントに変わってから24時までオープンのレストランのメニューが変わってしまった。。
    乾き物とチーズとサラダとピザとお茶漬け。。。って。。。
    これじゃ、バーじゃん!

    ま、気を取り直して、、2010年お疲れ様でした!

  • んじゃ、明日は6時起床だから、そろそろ寝ましょ。

    んじゃ、明日は6時起床だから、そろそろ寝ましょ。

  • 12月29日朝。<br />今日から年末休みとは言っても、夫のBBは夜中でもブーブー鳴ってるし。。(--;)<br />ぎりぎりまでラウンジでPCつないで会社の人と連絡取り合ってるし。。おいおい。<br />さぁ、電源切って!行くよ!<br /><br />初ベトナム航空。<br />ドリンクサービスのスパークリングワインでかんぱーい!

    12月29日朝。
    今日から年末休みとは言っても、夫のBBは夜中でもブーブー鳴ってるし。。(--;)
    ぎりぎりまでラウンジでPCつないで会社の人と連絡取り合ってるし。。おいおい。
    さぁ、電源切って!行くよ!

    初ベトナム航空。
    ドリンクサービスのスパークリングワインでかんぱーい!

  • ベトナム午後3時前到着。<br />さぁ、プリンセスダンナムリゾートの制服を着たドライバーにも会えたことだし!<br />これから5時間!<br />リゾートまで安全運転でお願いします。<br />では、いざ出発〜♪

    ベトナム午後3時前到着。
    さぁ、プリンセスダンナムリゾートの制服を着たドライバーにも会えたことだし!
    これから5時間!
    リゾートまで安全運転でお願いします。
    では、いざ出発〜♪

  • 車の中は、寒いくらいのエアコンが効いてるし、<br />キンキンに冷えたおしぼりとミネラルウォーターがお出迎え。。

    車の中は、寒いくらいのエアコンが効いてるし、
    キンキンに冷えたおしぼりとミネラルウォーターがお出迎え。。

  • で、でも、、、5時間はさすがに長い!<br />しかも、二車線の半分は大勢のバイク軍団が群がってるから<br />実際一車線に車が連なってずっと渋滞。。<br />途中から田舎道かと思いきや、延々国道一号=つまり幹線道路を行く。。<br />前後に大型トラックがいるし、、バスも連なるし。。<br />全然スピード出ない。。<br />で、でも、、、、ここはベトナム!!!!<br />すんごい交通ルールなんです。。<br />中央分離帯がないんで、反対車線に出て80km/h〜100km/hのスピードで前方から来る車をよけながら追い越しして、そして元の車線に戻るわけです!!!!<br />ありえなーーーい(汗)<br />何度、前方から来る大型トラックにビームされたことか。。<br /><br />しか〜も、到着したこの日は、ホーチミンから1時間半くらいした頃から<br />すんごーーーーーい土砂降りにあいまして、、、、<br />前が見えないくらいの土砂降りでございました(--;)

    で、でも、、、5時間はさすがに長い!
    しかも、二車線の半分は大勢のバイク軍団が群がってるから
    実際一車線に車が連なってずっと渋滞。。
    途中から田舎道かと思いきや、延々国道一号=つまり幹線道路を行く。。
    前後に大型トラックがいるし、、バスも連なるし。。
    全然スピード出ない。。
    で、でも、、、、ここはベトナム!!!!
    すんごい交通ルールなんです。。
    中央分離帯がないんで、反対車線に出て80km/h〜100km/hのスピードで前方から来る車をよけながら追い越しして、そして元の車線に戻るわけです!!!!
    ありえなーーーい(汗)
    何度、前方から来る大型トラックにビームされたことか。。

    しか〜も、到着したこの日は、ホーチミンから1時間半くらいした頃から
    すんごーーーーーい土砂降りにあいまして、、、、
    前が見えないくらいの土砂降りでございました(--;)

  • ホーチミンから3時間経過。。<br />やっとトイレ休憩。<br />土砂降りもやみ。。。<br /><br />英語が出来ないドライバーだったけど、<br />とりあえずここからあと2時間!かかることだけはコミュニケーション出来ました!<br /><br />ひぇ〜??!まだあと2時間ですかぁ〜?!(@@)

    ホーチミンから3時間経過。。
    やっとトイレ休憩。
    土砂降りもやみ。。。

    英語が出来ないドライバーだったけど、
    とりあえずここからあと2時間!かかることだけはコミュニケーション出来ました!

    ひぇ〜??!まだあと2時間ですかぁ〜?!(@@)

  • ホーチミン空港を午後3時に出て、今、午後8時、、、<br />ようやく静かな静かなリゾート”プリンセスダンナムリゾート”に到着いたしました。<br /><br />ホテルスタッフが5人くらいでお出迎え。。<br />ウェルカムドリンクを頂き、<br />「Mrsぺっぺ、今日はお部屋をup gradeしておきましたので、Princess Villaへお連れいたします。」<br />ですって〜♪<br />きゃ〜、ラッキー♪

    ホーチミン空港を午後3時に出て、今、午後8時、、、
    ようやく静かな静かなリゾート”プリンセスダンナムリゾート”に到着いたしました。

    ホテルスタッフが5人くらいでお出迎え。。
    ウェルカムドリンクを頂き、
    「Mrsぺっぺ、今日はお部屋をup gradeしておきましたので、Princess Villaへお連れいたします。」
    ですって〜♪
    きゃ〜、ラッキー♪

  • お部屋にはウェルカムフルーツとウェルカムシャンパンが用意されて〜<br />しかも、、、SpaからのComplimentary Invitationがデスクに用意されてるし。。。(^^)v<br /><br />リゾート気分、盛り上がってきました〜♪<br />5時間かけて来た甲斐ありました〜!!!!!

    お部屋にはウェルカムフルーツとウェルカムシャンパンが用意されて〜
    しかも、、、SpaからのComplimentary Invitationがデスクに用意されてるし。。。(^^)v

    リゾート気分、盛り上がってきました〜♪
    5時間かけて来た甲斐ありました〜!!!!!

  • で、でも、、Princess Villaの難点が。。<br /><br />バスルーム(バスタブとシャワールームとトイレと洗面とクローゼット)が、なぜだかオープンエアーなわけで。。。(^^;)<br />つまり、、時々、、ぶんぶん蚊が飛んでたり、、、<br />リゾートなんで解放感に満ちていると言ってしまえば確かに解放感あふれる造りで。。<br />デザインと言えばデザインなんでしょうが、、、<br />私はもともとビラタイプはあまり好きではなく、リゾートでもビルディングタイプの造りが好きな方でして。。。<br /><br />ま、とは言ってもしっかり消毒されてるのでしょう、<br />3泊4日、蚊にさされたことはありませんでした!

    で、でも、、Princess Villaの難点が。。

    バスルーム(バスタブとシャワールームとトイレと洗面とクローゼット)が、なぜだかオープンエアーなわけで。。。(^^;)
    つまり、、時々、、ぶんぶん蚊が飛んでたり、、、
    リゾートなんで解放感に満ちていると言ってしまえば確かに解放感あふれる造りで。。
    デザインと言えばデザインなんでしょうが、、、
    私はもともとビラタイプはあまり好きではなく、リゾートでもビルディングタイプの造りが好きな方でして。。。

    ま、とは言ってもしっかり消毒されてるのでしょう、
    3泊4日、蚊にさされたことはありませんでした!

  • Princess Villaについてるpoolです。<br />リゾートの園内には3か所大きなプールがありますので、結局一度もここに入らず、、、<br />up gradeされない場合の本来のmandarine suiteでしたらこのpoolがなくて,<br />かつバスルームがお部屋内だったと思われます(^^;)

    Princess Villaについてるpoolです。
    リゾートの園内には3か所大きなプールがありますので、結局一度もここに入らず、、、
    up gradeされない場合の本来のmandarine suiteでしたらこのpoolがなくて,
    かつバスルームがお部屋内だったと思われます(^^;)

  • 12月30日。<br /><br />villaから朝食を頂くレストランにはこのレセプション棟を通って行きます。<br />ここから見える南シナ海がなかなか素敵でして。。<br /><br />レセプションにて、明日のエクスカーションをリクエストしておく。

    12月30日。

    villaから朝食を頂くレストランにはこのレセプション棟を通って行きます。
    ここから見える南シナ海がなかなか素敵でして。。

    レセプションにて、明日のエクスカーションをリクエストしておく。

  • ビーチ、そして南シナ海に面した解放感いっぱいのレストラン。<br />こういう造りのリゾート大好き!<br />サンライズとサンセットの両方がここから楽しめる造りでございます♪

    ビーチ、そして南シナ海に面した解放感いっぱいのレストラン。
    こういう造りのリゾート大好き!
    サンライズとサンセットの両方がここから楽しめる造りでございます♪

  • ビーチの方から見るとレストランの前が一番大きなpoolとなっています。<br /><br />リゾート全体のコンセプトがフレンチコロニアルにシノワズテイストが融合された感じで、私の好みにばっちり♪でございます。<br /><br />2009年秋休みに行ったバリのAllila villa Uluwatuに似た感じですね〜♪

    ビーチの方から見るとレストランの前が一番大きなpoolとなっています。

    リゾート全体のコンセプトがフレンチコロニアルにシノワズテイストが融合された感じで、私の好みにばっちり♪でございます。

    2009年秋休みに行ったバリのAllila villa Uluwatuに似た感じですね〜♪

  • そして、リゾートからはKe Gaの灯台がよく見えます♪

    そして、リゾートからはKe Gaの灯台がよく見えます♪

  • リゾートの左右隣りには他にホテルが全くないので、とっても静かです。<br />せいぜいたま〜に漁師が行き来するくらい?!<br />

    リゾートの左右隣りには他にホテルが全くないので、とっても静かです。
    せいぜいたま〜に漁師が行き来するくらい?!

  • 初ベトナムですが、とってもトロピカルフルーツが多くておいしいこと!<br />ベトナム全土がそうなのか、このリゾートホテルだけなのか分かりませんが、とにかくとってもおいしかったです!<br /><br />スイーティーに似た「Pomelo」とマンゴー、それにドラゴンフルーツ、パッションフルーツが今回特にお気に入りになりました♪

    初ベトナムですが、とってもトロピカルフルーツが多くておいしいこと!
    ベトナム全土がそうなのか、このリゾートホテルだけなのか分かりませんが、とにかくとってもおいしかったです!

    スイーティーに似た「Pomelo」とマンゴー、それにドラゴンフルーツ、パッションフルーツが今回特にお気に入りになりました♪

  • Hot dishは一般的なたまご料理、ベトナムローカル料理を選ぶことができます。<br /><br />やっぱりこの野菜いっぱいの野菜&とうふ焼きそば(stir fried noodle with vegetables and Tofu)が美味♪

    Hot dishは一般的なたまご料理、ベトナムローカル料理を選ぶことができます。

    やっぱりこの野菜いっぱいの野菜&とうふ焼きそば(stir fried noodle with vegetables and Tofu)が美味♪

  • もっちろん、チキンフォーも美味美味♪<br />私は毎朝、これでした〜!

    もっちろん、チキンフォーも美味美味♪
    私は毎朝、これでした〜!

  • 食後は、、本日は午後3時からのSpaの予定以外は何も入れてないので、<br />プールサイドでゆっくりしま〜す!

    食後は、、本日は午後3時からのSpaの予定以外は何も入れてないので、
    プールサイドでゆっくりしま〜す!

  • ビーチにもサンデッキ&パラソルが用意されているので、海を眺めてぼ〜っていうのも迷いましたが、、、<br />ま、本日はプールと海と両方堪能できるプールサイドを陣取るってことで。。

    ビーチにもサンデッキ&パラソルが用意されているので、海を眺めてぼ〜っていうのも迷いましたが、、、
    ま、本日はプールと海と両方堪能できるプールサイドを陣取るってことで。。

  • リゾート園内はほんとにきれいに手入れされており、一つ一つの植物の名前を紹介するためのプレートまで植わっています。<br />まるで有料で入る△○□ガーデン並みにきれいです。<br /><br />こういうスタッフさんたちのおかげですね♪

    リゾート園内はほんとにきれいに手入れされており、一つ一つの植物の名前を紹介するためのプレートまで植わっています。
    まるで有料で入る△○□ガーデン並みにきれいです。

    こういうスタッフさんたちのおかげですね♪

  • 我々のPricess Villa前にもビーチ前にあるプールとは形の違うプールがあるわけで。。<br />こちらにはジャグジーもあってなかなかお忍び気分満点なプールでした。

    我々のPricess Villa前にもビーチ前にあるプールとは形の違うプールがあるわけで。。
    こちらにはジャグジーもあってなかなかお忍び気分満点なプールでした。

  • でも、、やはりこの何にもない、、ただただ続くビーチ歩きがお気に入りとなりました。<br /><br />このビーチの先に小さ目の砂丘もあります。

    でも、、やはりこの何にもない、、ただただ続くビーチ歩きがお気に入りとなりました。

    このビーチの先に小さ目の砂丘もあります。

  • ファンティエットそして、ムイネーのビーチは年中波があり、特にこの乾季は波が高いそうです。<br />・・・ってことで、このリゾートからさらに約50km飛ばした一大リゾートエリアのムイネーはカイトサーフィンで有名な場所だとか。<br /><br />こちらのリゾート前のビーチでもボディボードなんかを楽しむゲストもおりました。。

    ファンティエットそして、ムイネーのビーチは年中波があり、特にこの乾季は波が高いそうです。
    ・・・ってことで、このリゾートからさらに約50km飛ばした一大リゾートエリアのムイネーはカイトサーフィンで有名な場所だとか。

    こちらのリゾート前のビーチでもボディボードなんかを楽しむゲストもおりました。。

  • こんな感じで反対側もずーーっとビーチが続きます。。<br />しかも、、、両隣には何もない静かなリゾートだからこれまたいい感じ。。

    こんな感じで反対側もずーーっとビーチが続きます。。
    しかも、、、両隣には何もない静かなリゾートだからこれまたいい感じ。。

  • ビーチからリゾートを眺めると、、こんな感じ。<br />フレンチリゾートの代表格、モーリシャスの大好きなリゾートホテル「レジデンス」と似た感じ♪<br />モーリシャスまで行かなくても、ここでフレンチリゾートを満喫してもいっかな?!<br />、、、あ、、、でも、、ホーチミンからの5時間恐怖のドライブはちょっと・・・・

    ビーチからリゾートを眺めると、、こんな感じ。
    フレンチリゾートの代表格、モーリシャスの大好きなリゾートホテル「レジデンス」と似た感じ♪
    モーリシャスまで行かなくても、ここでフレンチリゾートを満喫してもいっかな?!
    、、、あ、、、でも、、ホーチミンからの5時間恐怖のドライブはちょっと・・・・

  • プールサイドでは、プールスタッフがミネラルウォーターとフルーツの差し入れをしてくれます。<br />ドラゴンフルーツとパッションフルーツがくぅ〜!!おいしぃー!

    プールサイドでは、プールスタッフがミネラルウォーターとフルーツの差し入れをしてくれます。
    ドラゴンフルーツとパッションフルーツがくぅ〜!!おいしぃー!

  • 午前中をのんびりプールサイドで過ごし、、、<br />午後3時からSPAだから、その前に軽くランチしておきますか!<br /><br />ま、ランチっていうより軽く一杯?!が正しいかも?!<br />キンキンに冷えた南アフリカのシャルドネ、、、うーーーんうまい!

    午前中をのんびりプールサイドで過ごし、、、
    午後3時からSPAだから、その前に軽くランチしておきますか!

    ま、ランチっていうより軽く一杯?!が正しいかも?!
    キンキンに冷えた南アフリカのシャルドネ、、、うーーーんうまい!

  • もちろん、白ワインには、、、<br />本場ベトナムの生春巻きでございますね(^^)

    もちろん、白ワインには、、、
    本場ベトナムの生春巻きでございますね(^^)

  • 食後にまたまたビーチを散歩。。<br />ふわふわのきめ細かい白砂なんで、風紋がとても素敵♪<br /><br />んじゃ、ここにぺっぺの手形でも記念にね(^^)v

    食後にまたまたビーチを散歩。。
    ふわふわのきめ細かい白砂なんで、風紋がとても素敵♪

    んじゃ、ここにぺっぺの手形でも記念にね(^^)v

  • さてさて、おまちかねのSPAタイム〜<br />最近いつもリゾートではSPAがComplimentaryで、しかも二人分ついてくるから、なんだかすっかり妻の特権ではなくなってしまいました(^^;)<br />しかも、最近上海出張が増えた夫、、上海での極楽フットマッサージを覚えてしまったんで、去年くらいまではSPA嫌いだったのに、最近は妻と一緒にSPAでの極楽タイムを過ごしております。。。

    さてさて、おまちかねのSPAタイム〜
    最近いつもリゾートではSPAがComplimentaryで、しかも二人分ついてくるから、なんだかすっかり妻の特権ではなくなってしまいました(^^;)
    しかも、最近上海出張が増えた夫、、上海での極楽フットマッサージを覚えてしまったんで、去年くらいまではSPA嫌いだったのに、最近は妻と一緒にSPAでの極楽タイムを過ごしております。。。

  • SPAが終わると、そろそろサンセットタイム〜♪<br /><br />今日いったいどんだけこのビーチを散歩したんだ?!<br />いやいや、我々夫婦以外のリゾートゲストたちも結構このビーチを気に入ってるらしく、結構散歩ゲストが多し多し(^^;)<br /><br />特にサンセットタイムになるとビーチの散歩者が増えました!

    SPAが終わると、そろそろサンセットタイム〜♪

    今日いったいどんだけこのビーチを散歩したんだ?!
    いやいや、我々夫婦以外のリゾートゲストたちも結構このビーチを気に入ってるらしく、結構散歩ゲストが多し多し(^^;)

    特にサンセットタイムになるとビーチの散歩者が増えました!

  • そ、、リゾートのゲストは人間だけじゃ〜ありませぬ。<br /><br />「かに」さんたちも本日のおうちに帰るようで・・・<br />すんごい速さでお帰りになりました。

    そ、、リゾートのゲストは人間だけじゃ〜ありませぬ。

    「かに」さんたちも本日のおうちに帰るようで・・・
    すんごい速さでお帰りになりました。

  • お?!<br />どうやら「くらげ」もそろそろご帰宅のようで・・・<br /><br />っていうか、、、帰宅困難?!浜に打ち上げられちゃって、、、<br />今晩どうやって海に戻るのかしら??

    お?!
    どうやら「くらげ」もそろそろご帰宅のようで・・・

    っていうか、、、帰宅困難?!浜に打ち上げられちゃって、、、
    今晩どうやって海に戻るのかしら??

  • お??!<br /><br />南の島のシンボル「ヤシの実」も、、、ご帰宅のようで?!<br /><br />波に打ち上げられ、あっち行き〜こっちに戻り〜の繰り返し?!

    お??!

    南の島のシンボル「ヤシの実」も、、、ご帰宅のようで?!

    波に打ち上げられ、あっち行き〜こっちに戻り〜の繰り返し?!

  • 漁師さんたちのたらい舟も本日の業務終了ってことで。。。<br /><br />でも、真夜中に出動するんですって。

    漁師さんたちのたらい舟も本日の業務終了ってことで。。。

    でも、真夜中に出動するんですって。

  • 2010年大晦日。<br /><br />今日は朝からホテル主催のFull day excursionを申し込んでおいたので、<br />朝8時にピックアップ。<br />ってことでちょっと早めに起床。<br /><br />朝のビーチは夜中出動して戻ってきた小舟で釣り上げた魚たちを近くの市場に持っていく 漁師さんっぽい姿が・・・・

    2010年大晦日。

    今日は朝からホテル主催のFull day excursionを申し込んでおいたので、
    朝8時にピックアップ。
    ってことでちょっと早めに起床。

    朝のビーチは夜中出動して戻ってきた小舟で釣り上げた魚たちを近くの市場に持っていく 漁師さんっぽい姿が・・・・

  • ホテル主催のexcursionと言っても、、<br />ホテルのドライバーさんと、英語OKのバトラーさんがついて我々の行きたい所に連れて行ってくれるというもの。<br />で、冷たいおしぼりにお水、おいしいベーカリーとフルーツをランチボックスとして持ってきてくれるという特典つき。<br /><br />で、、本日の行程:<br />1: レッドキャニオンと妖精の渓流<br />2: ロータス湖とホワイトサンデューン(白い砂丘)<br />3: イエローサンデューン<br />4: ファンティエット市場見学<br />という順番で回ってくれるということで話がまとまった。<br /><br />まずはホテルから30分強のファンティエットの市街を通って・・・・

    ホテル主催のexcursionと言っても、、
    ホテルのドライバーさんと、英語OKのバトラーさんがついて我々の行きたい所に連れて行ってくれるというもの。
    で、冷たいおしぼりにお水、おいしいベーカリーとフルーツをランチボックスとして持ってきてくれるという特典つき。

    で、、本日の行程:
    1: レッドキャニオンと妖精の渓流
    2: ロータス湖とホワイトサンデューン(白い砂丘)
    3: イエローサンデューン
    4: ファンティエット市場見学
    という順番で回ってくれるということで話がまとまった。

    まずはホテルから30分強のファンティエットの市街を通って・・・・

  • さらに車を走らせること15分、、、<br />一大リゾートエリアとなったムイネーを通って・・・・<br /><br />ちなみにこのムイネーというリゾートエリア、日本では馴染みがないリゾートの地名ですが(それもそのはず観光客の1〜2%くらいしか日本人が来ないらしい・・)<br />ここに来るゲストの半分以上がロシアからのゲストということで、ここはロシア語の看板が多い!!!<br /><br />しかも、ここは1995年の日食で有名になった所だそうで、それ以降初めてリゾート開発がされたということで、ホテルが立ち並び道路が舗装されたのはここ10年の話だとか!!

    さらに車を走らせること15分、、、
    一大リゾートエリアとなったムイネーを通って・・・・

    ちなみにこのムイネーというリゾートエリア、日本では馴染みがないリゾートの地名ですが(それもそのはず観光客の1〜2%くらいしか日本人が来ないらしい・・)
    ここに来るゲストの半分以上がロシアからのゲストということで、ここはロシア語の看板が多い!!!

    しかも、ここは1995年の日食で有名になった所だそうで、それ以降初めてリゾート開発がされたということで、ホテルが立ち並び道路が舗装されたのはここ10年の話だとか!!

  • ムイネーのリゾートエリアが終わりかけた所で車が止まり、降ろされた。<br /><br />ムイネーはリゾートでも有名になったエリアだけど、もともとはヌックマム(魚醤)の工場が多くあるエリア。<br />ここも工場ほどの規模はないけど、ヌックマムの醸造を行っているらしい、、<br />ってことで、この壺のふたを開けてしっかり本物のヌックマムの香りを頂いて参りました(^^;)<br /><br />この帽子をかぶっているのがバトラー兼ガイドのPhongさん♪

    ムイネーのリゾートエリアが終わりかけた所で車が止まり、降ろされた。

    ムイネーはリゾートでも有名になったエリアだけど、もともとはヌックマム(魚醤)の工場が多くあるエリア。
    ここも工場ほどの規模はないけど、ヌックマムの醸造を行っているらしい、、
    ってことで、この壺のふたを開けてしっかり本物のヌックマムの香りを頂いて参りました(^^;)

    この帽子をかぶっているのがバトラー兼ガイドのPhongさん♪

  • で、本日一つ目のメインイベント。<br />妖精の渓流「スイティエン」での『水中はだしウォーキング』!<br />水中って言っても、、水深せいぜい10cmほどの(乾季なんですごく浅い!)砂地の上を歩いていくというもの。<br />砂地なのではだしでも全く痛くなく、ふわふわしていてと〜っても気持ちがいいのだ!!!!<br />

    イチオシ

    で、本日一つ目のメインイベント。
    妖精の渓流「スイティエン」での『水中はだしウォーキング』!
    水中って言っても、、水深せいぜい10cmほどの(乾季なんですごく浅い!)砂地の上を歩いていくというもの。
    砂地なのではだしでも全く痛くなく、ふわふわしていてと〜っても気持ちがいいのだ!!!!

  • 周囲はこんな風に赤い渓谷。<br />でも、これも全部「砂」!<br />時々、白い「砂」の部分があったり・・・・<br />ほんと不思議な感じの景観。

    周囲はこんな風に赤い渓谷。
    でも、これも全部「砂」!
    時々、白い「砂」の部分があったり・・・・
    ほんと不思議な感じの景観。

  • 白い部分はトルコのカッパドキアの奇岩みたいな感じで突出してる部分が面白い形♪

    白い部分はトルコのカッパドキアの奇岩みたいな感じで突出してる部分が面白い形♪

  • で、この水中ウォーキングのGOALは、小さな滝!ってことでした。。

    で、この水中ウォーキングのGOALは、小さな滝!ってことでした。。

  • 帰りも同じ水中を通って来ましたが、、、<br />ところどころ、周囲の赤い渓谷から流れ出る水を伝って、<br />水分たっぷりの砂地を上って行ってみたり、、<br />ずぼずぼに足がはまる感じが何とも言えず、気持ちい〜♪<br />童心に戻ってきゃっきゃ♪きゃっきゃ♪楽しみました!<br /><br />そんな姿を見ていた大学卒業して5年の若きバトラーが、<br />「いつ結婚したの?!」って質問してくるもんだから、<br />「12年以上たつよーーん!」(ぺっぺ)って答えたら、<br />「ひぇーーーー!ハネムーンかと思った!」(バトラー)<br />「おいおい!びっくりしすぎーーーー!」(ぺっぺ)<br /><br />・・・またまたやっちまったぜ!<br />なかなかきゃっぴさ♪が抜けないのよ〜・・(--;)

    帰りも同じ水中を通って来ましたが、、、
    ところどころ、周囲の赤い渓谷から流れ出る水を伝って、
    水分たっぷりの砂地を上って行ってみたり、、
    ずぼずぼに足がはまる感じが何とも言えず、気持ちい〜♪
    童心に戻ってきゃっきゃ♪きゃっきゃ♪楽しみました!

    そんな姿を見ていた大学卒業して5年の若きバトラーが、
    「いつ結婚したの?!」って質問してくるもんだから、
    「12年以上たつよーーん!」(ぺっぺ)って答えたら、
    「ひぇーーーー!ハネムーンかと思った!」(バトラー)
    「おいおい!びっくりしすぎーーーー!」(ぺっぺ)

    ・・・またまたやっちまったぜ!
    なかなかきゃっぴさ♪が抜けないのよ〜・・(--;)

  • 再び車に乗って、、ムイネー岬が見渡せるスポットで車を止めてもらう。<br /><br />ヌックマム工場に納められる小魚の漁に出るための小さな漁船がいっぱい停泊中。

    再び車に乗って、、ムイネー岬が見渡せるスポットで車を止めてもらう。

    ヌックマム工場に納められる小魚の漁に出るための小さな漁船がいっぱい停泊中。

  • この小さな樽船で夜中に近海で小魚を採ってくるらしい。<br /><br />・・・にしても、ちょっと乗りすぎじゃない?!

    この小さな樽船で夜中に近海で小魚を採ってくるらしい。

    ・・・にしても、ちょっと乗りすぎじゃない?!

  • ムイネー岬から車で15分弱、、、<br />着いた着いた!<br /><br />本日2か所目のメインイベント♪<br />『ホワイトサンデューンを走る!』<br /><br />ちなみに手前がロータスレイク(ハス湖)<br />でもここに到着したのがちょうど正午だったということもあってか<br />残念なことにハスは咲いてなかった(がっくし!)

    ムイネー岬から車で15分弱、、、
    着いた着いた!

    本日2か所目のメインイベント♪
    『ホワイトサンデューンを走る!』

    ちなみに手前がロータスレイク(ハス湖)
    でもここに到着したのがちょうど正午だったということもあってか
    残念なことにハスは咲いてなかった(がっくし!)

  • さてさて、こんな砂丘、というか小さ目の砂漠??<br />ドバイの砂漠をジープで走った以来だから久し振り〜♪<br /><br />・・・・って言ってもここはジープで走るわけではありませーん。<br />そう、、自分の足で走るのです(^^;)

    さてさて、こんな砂丘、というか小さ目の砂漠??
    ドバイの砂漠をジープで走った以来だから久し振り〜♪

    ・・・・って言ってもここはジープで走るわけではありませーん。
    そう、、自分の足で走るのです(^^;)

  • この写真の中の向こうの丘の点がぺっぺです。<br /><br />手前の丘に夫とバトラーさんに残っていてもらって、<br />妻のみ向こうの丘まで「走って」登ってきたんです♪<br /><br />このホワイトサンデューンでは<br />毎年旧正月のイベントとして、誰が一番早く向こうの丘まで走って到着するか?!<br />というレースがあるそうで、、、、<br />まぁ、疑似体験をして参りました!

    この写真の中の向こうの丘の点がぺっぺです。

    手前の丘に夫とバトラーさんに残っていてもらって、
    妻のみ向こうの丘まで「走って」登ってきたんです♪

    このホワイトサンデューンでは
    毎年旧正月のイベントとして、誰が一番早く向こうの丘まで走って到着するか?!
    というレースがあるそうで、、、、
    まぁ、疑似体験をして参りました!

  • 妻のみ登った丘は、誰の足跡もついていません!<br />(誰も好んでわざわざここまで来ないんですねぇ。。)<br /><br />だから風紋がとってもきれいに残ってます♪<br />これを見れるのはこっちまでやってきたもんの特権♪

    イチオシ

    妻のみ登った丘は、誰の足跡もついていません!
    (誰も好んでわざわざここまで来ないんですねぇ。。)

    だから風紋がとってもきれいに残ってます♪
    これを見れるのはこっちまでやってきたもんの特権♪

  • さらに前方はほんとに砂漠みたいで何もな〜い!!!!!<br />この景色もこの丘まで登ってきたモンの特権〜♪

    さらに前方はほんとに砂漠みたいで何もな〜い!!!!!
    この景色もこの丘まで登ってきたモンの特権〜♪

  • で、振り返ると、向こうの丘に残してきた夫とバトラーの影が見えます(笑)<br /><br />こちらの丘の頂点からぺっぺはスキーのように駆け下り<br />(その姿を夫にビデオ撮影してもらうよう指示出しした上で・・)<br />また向こうの丘を駆け上ったわけでございます!<br />かなり疲れましたです(^^;)

    で、振り返ると、向こうの丘に残してきた夫とバトラーの影が見えます(笑)

    こちらの丘の頂点からぺっぺはスキーのように駆け下り
    (その姿を夫にビデオ撮影してもらうよう指示出しした上で・・)
    また向こうの丘を駆け上ったわけでございます!
    かなり疲れましたです(^^;)

  • 砂丘はすんごい風なわけで・・・・<br /><br />まぁ、ご覧の通り、かるーーーい砂が風で巻き上がっちゃって<br />口の中にじゃりじゃり入ってくるし、<br />靴の中はもちろん、<br />洋服のポケットの中まで砂だらけ〜ってことで、<br />帰国後お洗濯する時にちょいと大変でした(^^;)

    イチオシ

    砂丘はすんごい風なわけで・・・・

    まぁ、ご覧の通り、かるーーーい砂が風で巻き上がっちゃって
    口の中にじゃりじゃり入ってくるし、
    靴の中はもちろん、
    洋服のポケットの中まで砂だらけ〜ってことで、
    帰国後お洗濯する時にちょいと大変でした(^^;)

  • お子様連れは、こういう便利なものを借りれます。<br />サンドバギー♪<br />らくちんそうですが、丘の上まで行くことはできないようでした。。

    お子様連れは、こういう便利なものを借りれます。
    サンドバギー♪
    らくちんそうですが、丘の上まで行くことはできないようでした。。

  • ホワイトサンデューンでさんざん遊んだ挙句、ランチ休憩をし、<br />その後またムイネーまで戻る途中のイエローサンデューンにも寄りました。<br /><br />ただ、ホワイトサンデューンを見た後では<br />このイエローサンデューンは規模的に小さいのと、<br />観光客の足跡がたくさんついてしまっているので<br />ホワイトほど感激はありませんでした。<br /><br />それにしても、朝から「レッド」「ホワイト」「イエロー」って<br />カラフルな砂が色々ありますわぁ〜

    ホワイトサンデューンでさんざん遊んだ挙句、ランチ休憩をし、
    その後またムイネーまで戻る途中のイエローサンデューンにも寄りました。

    ただ、ホワイトサンデューンを見た後では
    このイエローサンデューンは規模的に小さいのと、
    観光客の足跡がたくさんついてしまっているので
    ホワイトほど感激はありませんでした。

    それにしても、朝から「レッド」「ホワイト」「イエロー」って
    カラフルな砂が色々ありますわぁ〜

  • ムイネーを通り、またファンティエットの市内まで戻って参りました。<br /><br />ふむふむ、、床屋さんですね?!

    ムイネーを通り、またファンティエットの市内まで戻って参りました。

    ふむふむ、、床屋さんですね?!

  • ファンティエットの市場見学開始でございます。<br /><br />場外では、ばけついっぱいの「たにし」を食べていらっしゃるご婦人の姿が・・・

    ファンティエットの市場見学開始でございます。

    場外では、ばけついっぱいの「たにし」を食べていらっしゃるご婦人の姿が・・・

  • ずいぶんおとなしく「あひる」と「にわとり」が商品として並んでいます。<br />もちろん「ぐわぐわ〜」って鳴いてます。<br />生きてますけど、、、足を縛られ、二羽で一対にされてます。<br />

    ずいぶんおとなしく「あひる」と「にわとり」が商品として並んでいます。
    もちろん「ぐわぐわ〜」って鳴いてます。
    生きてますけど、、、足を縛られ、二羽で一対にされてます。

  • おばちゃん、ナイススマイル〜♪<br /><br />朝食に頂いたフォーにのせるような葉っぱ類がたくさん並んでますわよ!

    おばちゃん、ナイススマイル〜♪

    朝食に頂いたフォーにのせるような葉っぱ類がたくさん並んでますわよ!

  • ここはバナナだらけ!<br />こんなにバナナばっかりって見たことない!

    ここはバナナだらけ!
    こんなにバナナばっかりって見たことない!

  • 場内には、飲食エリアもありまして。。。<br />すんごい低いテーブルとおままごとセットの椅子かと<br />思われるような椅子に座って屋台飯を頂きます。<br /><br />・・・・ってことで、我々一行もバトラーに誘われ、、、<br />バンセオ(ベトナム風お好み焼き?!)屋さんで座って食べてみることに・・・<br /><br />かな〜りDEEPな体験が出来ました!<br />我々が地元の方々に見物されちゃってる感じでしたけど・・・・

    場内には、飲食エリアもありまして。。。
    すんごい低いテーブルとおままごとセットの椅子かと
    思われるような椅子に座って屋台飯を頂きます。

    ・・・・ってことで、我々一行もバトラーに誘われ、、、
    バンセオ(ベトナム風お好み焼き?!)屋さんで座って食べてみることに・・・

    かな〜りDEEPな体験が出来ました!
    我々が地元の方々に見物されちゃってる感じでしたけど・・・・

  • チェー(ベトナム風あんみつ)屋さんもありましたが、<br />こちらはちょっと火が通っていないし、、氷も使ってるし、、<br />よわっちぃぺっぺ夫婦は丁重にお断りしておきました(^^;)

    チェー(ベトナム風あんみつ)屋さんもありましたが、
    こちらはちょっと火が通っていないし、、氷も使ってるし、、
    よわっちぃぺっぺ夫婦は丁重にお断りしておきました(^^;)

  • 午後4時過ぎ、、、たっぷり本日のexcursionを楽しんで帰って参りました。<br /><br />プリンセスダンナムリゾートでは、、、、<br />本日大晦日のガラナイトパーティーの準備で大忙しのようです。<br /><br />きゃっきゃ♪楽しみ〜♪

    午後4時過ぎ、、、たっぷり本日のexcursionを楽しんで帰って参りました。

    プリンセスダンナムリゾートでは、、、、
    本日大晦日のガラナイトパーティーの準備で大忙しのようです。

    きゃっきゃ♪楽しみ〜♪

  • ビーチにはキャンプファイヤー用のセッティングまでされてるし・・・

    ビーチにはキャンプファイヤー用のセッティングまでされてるし・・・

  • 昨日一日まったりしていたプールサイドは<br />ガラディナー用のテーブルセッティングスペースに変わってるし・・・

    昨日一日まったりしていたプールサイドは
    ガラディナー用のテーブルセッティングスペースに変わってるし・・・

  • で、2010年最後の南シナ海に沈む太陽にご挨拶を・・・・<br />ということでまたまたビーチへ。<br /><br />「2010年キラキラ照らし続けてくれてありがとうございました!<br />また2011年もどうぞどうぞよろしくです♪」(パンパン)

    イチオシ

    で、2010年最後の南シナ海に沈む太陽にご挨拶を・・・・
    ということでまたまたビーチへ。

    「2010年キラキラ照らし続けてくれてありがとうございました!
    また2011年もどうぞどうぞよろしくです♪」(パンパン)

  • すっかり2010年の太陽が沈むと、、、、<br /><br />ガラナイト用にプールの中には、ロータスがセッティングされてることに気づきました!<br />本日ロータスレイクで見れなかったロータスをプールで見ることが出来ましたぁ〜!!

    すっかり2010年の太陽が沈むと、、、、

    ガラナイト用にプールの中には、ロータスがセッティングされてることに気づきました!
    本日ロータスレイクで見れなかったロータスをプールで見ることが出来ましたぁ〜!!

  • お部屋に戻り、砂だらけの体をシャワーですっきりさせて・・・・<br />ガラナイトってことなんで、ちょっと着飾ってみたりして・・・・<br /><br />さぁ、2010年最後の晩餐に向かいましょう!!!!<br /><br />

    お部屋に戻り、砂だらけの体をシャワーですっきりさせて・・・・
    ガラナイトってことなんで、ちょっと着飾ってみたりして・・・・

    さぁ、2010年最後の晩餐に向かいましょう!!!!

  • 本日はガラナイトメニューということで一人175US$のフルコースメニューです。<br />まずはフォアグラの前菜からスタート♪<br /><br />なかなかおいしいフランス料理でした!<br />(毎晩こういうメニューだとヘビーで疲れちゃうけど!ま、滞在している間一回くらいならいいでしょう。。)

    本日はガラナイトメニューということで一人175US$のフルコースメニューです。
    まずはフォアグラの前菜からスタート♪

    なかなかおいしいフランス料理でした!
    (毎晩こういうメニューだとヘビーで疲れちゃうけど!ま、滞在している間一回くらいならいいでしょう。。)

  • 食後は、、、<br />さぁ、ぺっぺお待ちかねのガラナイトパーティーダンスタイムで〜す!<br />こういうのは参加しなくっちゃ面白くありませんからねぇ〜<br /><br />心置きなく、、ガンガンに踊りまくりましたぁ〜♪<br />(翌日スタッフに「かな〜り目立ってたよ!」と・・・・)

    食後は、、、
    さぁ、ぺっぺお待ちかねのガラナイトパーティーダンスタイムで〜す!
    こういうのは参加しなくっちゃ面白くありませんからねぇ〜

    心置きなく、、ガンガンに踊りまくりましたぁ〜♪
    (翌日スタッフに「かな〜り目立ってたよ!」と・・・・)

  • そしてそして、カウントダウン前、<br />GM自らからゲスト各人に長さ1m弱のビッククラッカーとスプレーが手渡され、、<br />もちろんGMからのサービスでシャンパンもふるまわれ、、<br /><br />(こちらのGMは、昼間もプールサイドでゲストにあいさつし、夕食も各テーブルを回り、チェックアウトの際もエントランスまで送ってくれる・・・という非常にゲストに近いGMでいらっしゃいました・・)

    イチオシ

    そしてそして、カウントダウン前、
    GM自らからゲスト各人に長さ1m弱のビッククラッカーとスプレーが手渡され、、
    もちろんGMからのサービスでシャンパンもふるまわれ、、

    (こちらのGMは、昼間もプールサイドでゲストにあいさつし、夕食も各テーブルを回り、チェックアウトの際もエントランスまで送ってくれる・・・という非常にゲストに近いGMでいらっしゃいました・・)

  • 2010年のカウントダウンが「10、9、8・・・・」と始まり、<br /><br />「0」になった瞬間、<br /><br />クラッカーの響きと、「HAPPY NEW YEAR〜〜!!」の響きでクライマックスとなり、<br />シンガーたちの音楽も「HAPPY NEW YEAR」ソングに変わりました!<br /><br />ここでのカウントダウン、最高に素敵でした〜♪

    2010年のカウントダウンが「10、9、8・・・・」と始まり、

    「0」になった瞬間、

    クラッカーの響きと、「HAPPY NEW YEAR〜〜!!」の響きでクライマックスとなり、
    シンガーたちの音楽も「HAPPY NEW YEAR」ソングに変わりました!

    ここでのカウントダウン、最高に素敵でした〜♪

  • カウントダウンが終わると、今度は場所をビーチのキャンプファイヤーに移し、、<br /><br />ゲストみんなで夜空の下、踊りを楽しむのでありました。。

    カウントダウンが終わると、今度は場所をビーチのキャンプファイヤーに移し、、

    ゲストみんなで夜空の下、踊りを楽しむのでありました。。

  • そう、、こんな感じでシンガー娘3人が歌ってくれて・・・<br /><br />1時過ぎ踊り疲れたので部屋に戻りました。。

    そう、、こんな感じでシンガー娘3人が歌ってくれて・・・

    1時過ぎ踊り疲れたので部屋に戻りました。。

  • 2011年元旦朝6時。。。<br /><br />昨夜は1時半過ぎにベットに入りましたが、、<br />なんだか6時に目覚ましもかけていないのにぱっと目が覚めました。<br />これはこれは「初日の出」を見なくちゃソンソンと思って〜<br />ビーチに走っていくと。。。。<br /><br />お〜GOOD TIMING!!!!<br />サンライズに間に合った?!!!

    2011年元旦朝6時。。。

    昨夜は1時半過ぎにベットに入りましたが、、
    なんだか6時に目覚ましもかけていないのにぱっと目が覚めました。
    これはこれは「初日の出」を見なくちゃソンソンと思って〜
    ビーチに走っていくと。。。。

    お〜GOOD TIMING!!!!
    サンライズに間に合った?!!!

  • おーーーー完璧な丸い初日の出ではないですが、、、<br /><br />いい感じに初日の出を拝むことが出来ました。。<br /><br />「初日の出」好きなのって日本人だけなんでしょうか??<br /><br />「2011年も素敵な一年でありますように!!」(パンパン)

    イチオシ

    おーーーー完璧な丸い初日の出ではないですが、、、

    いい感じに初日の出を拝むことが出来ました。。

    「初日の出」好きなのって日本人だけなんでしょうか??

    「2011年も素敵な一年でありますように!!」(パンパン)

  • 2011年最初のサンライズを見れてラッキーってことで、もう一度お部屋に戻ってベットに入り・・・・<br /><br />再び起きたのが、8時半。。。<br /><br />ゆっくりめの朝食を頂き、とっても楽しかったリゾートも本日お昼にて終了なんで、パッキングなんかをして、、、<br />チェックアウト前にもう一度お気に入りのビーチの散歩でもしようかと外に出てくると、、、<br />なんだかプールサイドがゲストで賑わってます!!<br />「なになになに??」<br />「これからドラゴンダンスが始まりますよ!」(バトラー)<br />

    2011年最初のサンライズを見れてラッキーってことで、もう一度お部屋に戻ってベットに入り・・・・

    再び起きたのが、8時半。。。

    ゆっくりめの朝食を頂き、とっても楽しかったリゾートも本日お昼にて終了なんで、パッキングなんかをして、、、
    チェックアウト前にもう一度お気に入りのビーチの散歩でもしようかと外に出てくると、、、
    なんだかプールサイドがゲストで賑わってます!!
    「なになになに??」
    「これからドラゴンダンスが始まりますよ!」(バトラー)

  • ってことで、、、正午のチェックアウトまでの1時間、地元の青年団(?!)によるドラゴンダンスのパフォーマンスを見ることが出来ました♪<br />かなりの技連発で・・・・<br /><br />この獅子なんて目をぱちくりさせて、本物そっくりに見えてきましたから、、<br />すごいすごい!

    ってことで、、、正午のチェックアウトまでの1時間、地元の青年団(?!)によるドラゴンダンスのパフォーマンスを見ることが出来ました♪
    かなりの技連発で・・・・

    この獅子なんて目をぱちくりさせて、本物そっくりに見えてきましたから、、
    すごいすごい!

  • 最後に思いもかけずホテルからの素敵な贈り物でした!<br />これもやっぱりあのゲスト思いのGMの仕掛けかしら??<br /><br />2011年1月1日、正午になりました。。。<br />後ろ髪引かれる思いでしたが、、、<br />12時半にホーチミンに戻る車を手配してもらっているので、、、<br />仕方なくチェックアウト。。(涙)<br /><br />「帰りたくないです、、もっとステイしていたいです〜」(ぺっぺ)<br />「また戻ってくればいいですよ!」(GM)<br />「待ってますよ!」(バトラー)<br /><br />と言って握手を交わし、4時間のハラハラドライブの車に乗り込むのでありました。。。。(ファンティエット編〜完〜)<br />&gt;&gt;&gt;ホーチミン旅行記に続きます。<br /><br />長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m<br /><br />

    最後に思いもかけずホテルからの素敵な贈り物でした!
    これもやっぱりあのゲスト思いのGMの仕掛けかしら??

    2011年1月1日、正午になりました。。。
    後ろ髪引かれる思いでしたが、、、
    12時半にホーチミンに戻る車を手配してもらっているので、、、
    仕方なくチェックアウト。。(涙)

    「帰りたくないです、、もっとステイしていたいです〜」(ぺっぺ)
    「また戻ってくればいいですよ!」(GM)
    「待ってますよ!」(バトラー)

    と言って握手を交わし、4時間のハラハラドライブの車に乗り込むのでありました。。。。(ファンティエット編〜完〜)
    >>>ホーチミン旅行記に続きます。

    長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • なぽちんさん 2011/01/09 07:34:21
    明けましておめでとうございます♪
    ぺっぺさん
    ご無沙汰しております。なぽちんです。
    年末年始は、ファンティエット&ホーチミンだったのですね?
    私も4年くらい前に行きましたが、ファンティエットまでの道のり・・・
    ぺっぺさんとおんなじ思いでした〜〜(笑)

    私の場合、香港から深夜に入り、そのままファンティエットに向かったので
    行きは、車の数は少なめだったかもしれませんが
    帰りは・・・・(爆!)すごい運転ですよね〜〜!!
    私は2時間くらいだと思って、ファンティエットにしてしまったので
    なんでつかないの〜〜??と思いながらのドライブでした(^^;

    プリンセス素敵なリゾートですね♪
    ベトナムのお正月も、日本みたいなシシ舞があるんですね〜〜
    前回は、雨季の8月に行ったので、ぜひ乾季に行ってみたいです☆
    もちろん決死の覚悟のドライブで(笑)

    ホーチミン編も楽しみにしております。
    今年も素敵な旅の日記を楽しみにしております。

    なぽちん

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2011/01/10 10:27:57
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    なぽちんさん

    明けましておめでとうございます!
    ファンティエット旅行記の書き込みありがとうございます!

    なぽちんさんも4年前に行かれたんですね!
    いやいや、あの5時間ドライビングは行ったもの(乗ったもの?!)
    にしか分からないスリリング体験ですよねぇ〜!
    お願いだから対向車線での追い越しはやめてくれーーー!!って感じ?!

    しかも、なぽちんさんは、深夜にSGN着でそのままファンティエットに
    向かったとのこと?!
    すごくないですかぁ〜!
    真っ暗な中、いつになってもファンティエットに到着しないって・・・・
    どこに連れて行かれちゃうんだろう??みたいな、不安なかったですか?
    普通、日本でも4時間〜5時間も連続で車に乗ることってあんまりないですもんねぇ。。。
    それにしても、あの長時間ドライブでしか到着する手段がないのに、
    ベトナム人は悠長、、というか、、
    ほんと早く新幹線か、高速道路を建設してくれないものかなぁ。。と
    願うばかりです。

    プリンセスダンナムリゾート、ほんととっても素敵なリゾートでした!
    ぜひぜひ、乾季に、決死の覚悟で(笑)向かってください〜♪

    今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP