ファンティエット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ベトナムでは、高原のダラット以外に、最近はファンティエットが憧れのリゾートとのことです。  仏系資本の中上級のホテルが20軒前後ある。 サンゴ礁はないが、きれいな砂浜と、ホテルは素晴らしい庭園とプールがあり、数日をのんびりと過ごすには良い所だ。 ただ安宿は見かけなかった。<br /><br />{交通}  ホーチミンのファングーラオ通りからバスが出ているが、1号線もオートバイが多く、4時間半かかった。<br />          帰りは、ホテルのシャトルバスを利用。<br />{ホテル} ツインで6千円〜1万2千円が多い。 当方は7千円のブルーオーシャンリゾートだったが、チェックインの時に間違いがない         か念をおしたくらいきれいな庭園だった。<br />{レジャー}若者は「パラグライダー+サーフボード」をやっている。 近辺には大きい砂丘や漁港があり、そこの観光も1方法。<br />{その他} ホテルは海岸に面して並んでいるが、道路の陸地側は、レストラン、カフェ、土産物屋が並んでおり、夜はこちらが賑わう。<br />{客 }  テト前だったが、ほぼ満室のようだった。 ほとんどが欧米の白人で、1週間以上滞在するようだ。 日本人は見かけず。  <br />

ベトナムのリゾート  「ファンティエット」

2007/02/14 - 2007/02/16

こんぱす

こんぱすさん

帰りは、ホテルのシャトルバスを利用。
{ホテル} ツインで6千円〜1万2千円が多い。 当方は7千円のブルーオーシャンリゾートだったが、チェックインの時に間違いがない か念をおしたくらいきれいな庭園だった。

高速・路線バス
ベトナム航空

ホーチミン市内

オートバイの大洪水です。
      1号線を東に向かうと、だんだん少なくなってきますが、バスはあまりスピードをあげられません。

ファンティエットの漁港
      カラフルな漁船です
      ファンティエットは漁港で魚醤の産地です

ホテル コテッジタイプの部屋

当方は国内から予約し、ビルの中の部屋
      料金に差があるのか知りません

ホテル前の砂浜
      やや遠く、パラセイリングが見えます。
      レンタル制で、ベトナム人の指導付き

土産売りは多いが、白人は気楽に買って身に付けています

ホテル前のレストラン

伊勢海老のBBQが約25万ドン
      観光地料金かも知れないが、日本より安い