埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローカルニュースから流れてきた映像は真っ赤なポピー。<br />見晴らしも良さそう。<br />どこ?<br />えっ、秩父。<br />近い近い、行くしかない。<br />完全休養を決め込んだこの日でしたが、パジャマを脱いで出動です。<br /><br />秩父観光協会<br />http://www.chichibuji.gr.jp/

ぶらっと秩父 気まぐれドライブ

3いいね!

2010/05/30 - 2010/05/30

13542位(同エリア17819件中)

0

12

らー119

らー119さん

ローカルニュースから流れてきた映像は真っ赤なポピー。
見晴らしも良さそう。
どこ?
えっ、秩父。
近い近い、行くしかない。
完全休養を決め込んだこの日でしたが、パジャマを脱いで出動です。

秩父観光協会
http://www.chichibuji.gr.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 我が家から一般道で小1時間。国道140号線玉淀ダムの手前から「皆野寄居有料道路」乗り寄居風布ICで下ります。このICは料金所の手前なので料金を払うことはありません。釜伏峠から二本木峠、彩の国ふれあい牧場を過ぎると赤い花畑は広がっていました。道はくねくねし見通しはあまり良くないので安全運転を心がけてください。

    我が家から一般道で小1時間。国道140号線玉淀ダムの手前から「皆野寄居有料道路」乗り寄居風布ICで下ります。このICは料金所の手前なので料金を払うことはありません。釜伏峠から二本木峠、彩の国ふれあい牧場を過ぎると赤い花畑は広がっていました。道はくねくねし見通しはあまり良くないので安全運転を心がけてください。

  • 広大な斜面にポピーがいっぱい。

    広大な斜面にポピーがいっぱい。

  • あっちを見ても

    あっちを見ても

  • こっちを見てもポピーです。

    こっちを見てもポピーです。

  • 濡れていると足下は滑りやすいです。<br />転ばないように注意しましょう。

    濡れていると足下は滑りやすいです。
    転ばないように注意しましょう。

  • このためにわざわざ作ったのか見晴らしのいい高台にベンチが設置されていました。駐車場は無くご覧のようにクルマは路肩に駐めます。<br /><br />若い4人組の男女に1枚頼まれました。<br />どうでもいいことですが、2カップルというより友達って感じです。

    このためにわざわざ作ったのか見晴らしのいい高台にベンチが設置されていました。駐車場は無くご覧のようにクルマは路肩に駐めます。

    若い4人組の男女に1枚頼まれました。
    どうでもいいことですが、2カップルというより友達って感じです。

  • 高いところからはこんな風に見えます。

    高いところからはこんな風に見えます。

  • 「これより先は入らないで下さい」と書いてあるのに入っている痕跡が見受けられます。皆さんマナーは守りましょう。<br /><br />次は「美の山公園」にツツジを見に行くことに。<br />ポピー畑から南下し三沢郵便局のところから美の山へ行く近道がありますが、道路は所々極狭なのと、途中から未舗装路になるのでお勧めできません。

    「これより先は入らないで下さい」と書いてあるのに入っている痕跡が見受けられます。皆さんマナーは守りましょう。

    次は「美の山公園」にツツジを見に行くことに。
    ポピー畑から南下し三沢郵便局のところから美の山へ行く近道がありますが、道路は所々極狭なのと、途中から未舗装路になるのでお勧めできません。

    美の山公園 公園・植物園

  • 国道140号に戻り皆野町役場入口信号を左折すれば1本道です。<br />展望大浴場が有名な「いこいの村ヘリテイジ美の山」さんがありました。<br />駐車場にはたくさんのクルマがありました。賑わっているんですね。<br />http://www.ikoinomura-minoyama.jp/<br /><br />公園からの眺めは素晴らしく、先ほどまでいたポピー畑が見えます。

    国道140号に戻り皆野町役場入口信号を左折すれば1本道です。
    展望大浴場が有名な「いこいの村ヘリテイジ美の山」さんがありました。
    駐車場にはたくさんのクルマがありました。賑わっているんですね。
    http://www.ikoinomura-minoyama.jp/

    公園からの眺めは素晴らしく、先ほどまでいたポピー畑が見えます。

    いこいの村ヘリテイジ美の山 宿・ホテル

  • 眼下にはゴルフ場。<br />まるで飛行機の窓からから見ているようです。

    眼下にはゴルフ場。
    まるで飛行機の窓からから見ているようです。

  • 肝心なツツジはどこにも見あたりません。<br />観光協会のHPでは咲いているはずだったのに。<br />きっと私たちが着くちょっと前に散ってしまったのでしょう。<br /><br />この公園は外灯が皆無に等しく無人になるので、日が暮れてからは危険かもしれません。

    肝心なツツジはどこにも見あたりません。
    観光協会のHPでは咲いているはずだったのに。
    きっと私たちが着くちょっと前に散ってしまったのでしょう。

    この公園は外灯が皆無に等しく無人になるので、日が暮れてからは危険かもしれません。

  • 帰り道、あちこちの電柱に「長瀞ハナビシソウ園」の捨て看板が。<br />http://www.chichibu.info/modules/gnavi/index.php?lid=94&amp;cid=23<br />ちょっと寄ってみました。<br />入り口には「ただいま満開」の立て札。<br />時間も遅く料金もとられません。<br />誰もいないようです。<br />超ラッキーとルンルンで入っていくと花はつぼみ?で全く咲いていません。<br />そんな〜ということでよく見ると、「夕方になると花は閉じてしまいます。」との注意書きがありました。<br /><br />二人で大笑いして帰路につきました。<br />

    帰り道、あちこちの電柱に「長瀞ハナビシソウ園」の捨て看板が。
    http://www.chichibu.info/modules/gnavi/index.php?lid=94&cid=23
    ちょっと寄ってみました。
    入り口には「ただいま満開」の立て札。
    時間も遅く料金もとられません。
    誰もいないようです。
    超ラッキーとルンルンで入っていくと花はつぼみ?で全く咲いていません。
    そんな〜ということでよく見ると、「夕方になると花は閉じてしまいます。」との注意書きがありました。

    二人で大笑いして帰路につきました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP