その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ人2+オージー2人に私の5人グループツアーは早朝5.30am出発、7.30pm帰着。シリアの道路は直線が多く軽く100Kmは出せるが夜、対向車はライトダウンしないので非常に眩しく、ちょっとハンドル操作を誤れば大事故・死は免れない。ハマ市内をスタートし、ぐるっとセンターを周遊するロングドライブだった。

激走14hで800km、山頂Citadelから素晴らしい日の出を拝む!!

2010/11/27 - 2010/11/27

kazukazu

kazukazuさん

高速・路線バス タクシー

①Ash Shmemis Castle カルデラを一週

日の出が美しい

②Beehive Houses 円錐形とんがり帽子の土の家

日干しレンガを積み上げて、外壁は泥を塗っている。

フォトしていたら、大きな犬が突進してきてとても怖かった。何回か犬に遭遇するが狂犬病になったら終わりだし。

③Lake Assad アウフラット湖(イラク国境、パスポートチェック有)

国境や橋は特に警備が厳しい。当然写真はNG。

Jaabar Citadel ジャベル城

アウフラット湖

オージーのトムは寒さなんて気にしない、水温が低くてもすぐ水着に着替えてひと泳ぎした。

湖に遊びに来た地元の人はシーシャでリラックス

④Al Rasafa ラサフェ 大きい城・遺跡

雲母が入ったアドベを積み上げている

大きな地下倉庫が4個ある

HISHAM(Qaser El Hir Ashsarki アルヒャーヤル カッセル)

遺跡入口前のテントに親子が入場料徴収しているだけで訪れる人は殆どいない