ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再びヤンゴンへ行くこととなりました。<br />選挙も終わって、スーチーさんも解放されて、前回は封鎖中だったスーチーさんの家の前の道路が開通していたことが最大の変化でしょうか?何回行っても、静かで穏やかな街です。

ヤンゴン再訪

5いいね!

2010/12/17 - 2010/12/18

1154位(同エリア1422件中)

0

11

tak_610

tak_610さん

再びヤンゴンへ行くこととなりました。
選挙も終わって、スーチーさんも解放されて、前回は封鎖中だったスーチーさんの家の前の道路が開通していたことが最大の変化でしょうか?何回行っても、静かで穏やかな街です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
1.0
航空会社
JAL タイ国際航空
  • ヤンゴンの象徴。シェダゴンパゴタが車からも見えてきました。

    ヤンゴンの象徴。シェダゴンパゴタが車からも見えてきました。

  • パゴタをまたまた訪問。いつ来ても荘厳です。

    パゴタをまたまた訪問。いつ来ても荘厳です。

  • メインの仏塔。とにかくすごい。

    メインの仏塔。とにかくすごい。

  • お祈りをする人々。本当に信仰心の篤い国民性です。

    お祈りをする人々。本当に信仰心の篤い国民性です。

  • 子供が主役の儀式。出家とも違うらしいが、家族総出でお祝いする程の大事な儀式らしい。

    子供が主役の儀式。出家とも違うらしいが、家族総出でお祝いする程の大事な儀式らしい。

  • 頭にかごをのせている女性。パゴタでの儀式の一員ですが、街中でも頭にかごをのせて荷物を運んでいる光景を見かけます。

    頭にかごをのせている女性。パゴタでの儀式の一員ですが、街中でも頭にかごをのせて荷物を運んでいる光景を見かけます。

  • パゴタは夜にはライトアップされます。ヤンゴンの夜景はパッとしませんが、これだけで十分という気もします。<br />写真はてぶれしちゃいました。

    パゴタは夜にはライトアップされます。ヤンゴンの夜景はパッとしませんが、これだけで十分という気もします。
    写真はてぶれしちゃいました。

  • アウンサンスーチーさんの家の門。こじんまりしています。

    アウンサンスーチーさんの家の門。こじんまりしています。

  • 対向車に邪魔されたのでもう一枚。でも遅かった。

    対向車に邪魔されたのでもう一枚。でも遅かった。

  • ホテルから見たヤンゴン市街方向。<br />右の方の赤い屋根の家がスーチーさんの家だそうです。<br />高い建物はほとんどなく、街中も緑が一杯。きれいで、静かで、のんびり落ち着ける街です。

    ホテルから見たヤンゴン市街方向。
    右の方の赤い屋根の家がスーチーさんの家だそうです。
    高い建物はほとんどなく、街中も緑が一杯。きれいで、静かで、のんびり落ち着ける街です。

  • 帰りの飛行機の中でむかえた夜明け。沖縄上空ぐらいかな?

    帰りの飛行機の中でむかえた夜明け。沖縄上空ぐらいかな?

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP